※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ฅ'ω'ฅ)
サプリ・健康

大人の方でインフルエンザb型になった方おられますか?一昨日の晩から症…

大人の方でインフルエンザb型になった方おられますか?
一昨日の晩から症状があり、昨日インフルbと診断されました。
イナビルを処方され、鎮痛剤をもらって帰りました。
日中はそうでもないのですが、
昨日今日と 夜になるとキツさがMAXになり、しんどいです(TдT)
熱は38度近くまで上がり、何より悪寒と吐き気で眠れず辛いです。。。
今日で三日目ですが、罹ったことある方は いつ頃から回復されましたか?
吐くのが怖くて、出来るだけ吐きたくないのですが、吐いたほうが回復早くなるとかあるんでしょうか?

コメント

saaa.

私の母が最近B型になっていましたが
熱は上がったり下がったりで完璧に平熱になるまで6日間かかっていました💦
回復が早くなるかは分かりませんが吐いた方が気分はスッキリすると思います😣

お大事になさってください😣🙏🏻

• (ฅ'ω'ฅ)

(ฅ'ω'ฅ)

コメントありがとうございます!
    お母さま大変でしたね😢熱が下がるまで約1週間ですか…😣
    ネット見ても、吐いてウイルスを出したほうがいいなんて書いてあるし…
    今は少し落ち着いたので、つぎ波が来たらトイレに行って見ようと思います😿

• 2月4日
  • saaa.

saaa.

熱が下がってからもしばらくは全く食欲が湧かないと言っていました😰
    そうなんですね!私も吐くのは凄く苦手で抵抗があるのですがウイルスが出るとなると吐いた方がいい気もしますね😣!!
    頑張ってください😭!!

• 2月4日
  • (ฅ'ω'ฅ)

(ฅ'ω'ฅ)

熱が下がっても食欲不振ですか😣💦
    大人の方が長引くって言いますが本当ですね😿

ありがとうございます!
    saaa.さんのコメントで励まされました😭💓頑張ります!

• 2月5日
ままり

お正月になりました。
妊娠中なのと、喘息の疑いがあるのでタミフルとカロナールをもらいました。
1/1夜微熱、1/2夜中38.3で、インフル疑いましたが高熱が出てから24時間経ってからの受診じゃないと確実な結果が出ないので1/3(39.0)に受診。
その日から薬をのみ、処方された次の日の夕方には37度台まで下がりました。関節痛は熱が下がってからはましになりましたが、そのくらいから咳、鼻水が酷くなり、これは熱が下がってから1週間くらいまでありました💦
そこそこ動けるようになったのは解熱後3日は自宅待機と言われてた最短の日でした。私の場合、まともに動けるようになったのは1/8〜9日くらいでした💦 1度だけ嘔吐しましたが、吐いたから回復が早くなるとかはないと思います。症状の1つなので💦

• (ฅ'ω'ฅ)

(ฅ'ω'ฅ)

コメントありがとうございます!
    新年早々大変でしたね😢💦
    やはり1週間ぐらいは掛かりそうですよね😣
    ネットで見ると、インフルb型は胃や腸にウイルスが入って 吐き気があるのは防御反応ってみたので、菌を出したら早く楽になるのかと思ってました😥早く治まってほしいです💦

• 2月5日