※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんが産まれる春に、クーハンやクーファンの購入を検討中です。1人目の時に買わなかったため、必要性に悩んでいます。上の子に合わせて出かけることが多いので、便利かどうか気になっています。

春頃に2人目が産まれるのですが
クーハン?クーファン?って便利ですか?😊✨

ほんとに小さい時しか使えないけど...
でも上の子が赤ちゃん踏んづけてしまいそうで
そのへんにそのままころがしとくのもこわいし...

1人目の時に買えばよかったんですが
2人目から買う必要があるのか悩んでます🤔💭
3人目は今のところ未定です!

2人目なので上の子に合わせて出かけたりも
多いと思うのであると便利かな〜と
思うんですが実際はどうですか?🤔💭

ちなみにうちにはベビーベッドもリビングで使う
ユラユラするカゴ?みたいなのもあります👶🏻

2人目なのでそろえるものもあまりないので
金銭面的には買ってもいいかな〜くらいの
気持ちなんですが...使わないならいらない
ですよね🤔💭💦


コメント

T

ハイローチェアあるなら
クーハンはいらないです!!

  • s

    s

    やっぱりそうですかね🤔💭💭
    考えてみます!!

    • 2月5日
せつ♬

クーハン、お下がりでもらったのありますが、上の子の時義実家行った時少し使ったぐらいで、今下の子にも使ってません😅
家ではベビーラックとバウンサー。
上の子の時使っていたベビーベッドも邪魔になるので使わず、夜は家族4人並んで布団で寝ています!
ベビーベットとユラユラするカゴ?があるのであれば、クーハンいらないと思います。
クーハン、高さないですし、上の子入ってきちゃうと思います😅

  • s

    s

    やっぱり使う頻度は少ないんですね🤔💭💭検討してみます!

    • 2月5日
ひろ♡ゆい

クーハン最初使いましたが、上の子入ってきちゃうのですぐやめました(´・ω・`)
しかも使っても、長くても2ヶ月くらいです。すぐ小さくなります。
ベビーベッドやラックがあるならそれで十分だと思いますよ!
うちはベビーベッドですら登ってきちゃって意味なかったですが…笑

  • s

    s

    やっぱり上の子入っちゃいますよね😂検討してみます!

    • 2月5日