※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

お昼寝って何歳くらいまでさせますか???5歳くらいだとお昼ってしなくなってきますか???

お昼寝って何歳くらいまでさせますか???5歳くらいだとお昼ってしなくなってきますか???

コメント

aamama

5歳だと寝なくなること増えますね!
保育園などでも寝かすってよりは落ち着かせる時間って感じになりますし(^^)
幼稚園では、遊んでる時間とかになったりします!場所とかにもよりますが寝かすことはないですね!
4歳も寝かしたりしますが短めですね(^^)

• とまと

とまと

全然昼寝しないので、大丈夫かなぁ???と心配でしたが、お話を聞いて安心しました!!!ありがとうござます😊

• 2月4日
  • aamama

aamama

体力がつくので、ほいくえんや幼稚園のように落ち着かせる時間など作ってみるのもいいかもしれませんし、
    別に作らずいっぱい遊ばせてもいいと思いますよ(^^)

• 2月5日
まりまり

5歳はもうお昼寝はしないですね!4歳の時もする日としない日がありました!昼寝をしてしまうと夜がなかなか眠ってくれず大変でした。

• とまと

とまと

たしかに昼寝なしだと夜の寝つきがとても早いです🎀

• 2月4日
ももな

2歳くらいからしなくなるかなとおもいます。
うちの5歳児は昨日お昼寝してましたけど笑

• とまと

とまと

その時その時の子供のペースに任せていいのですね😀

• 2月4日
ちーびさん

うちの子は 2歳半からもうお昼寝してなくて
9時ー8時、9時まで1回も起きずぶっ通しで寝ます

• とまと

とまと

それはすごいですね😃うちも無理にお昼寝をさせるのはやめます😄

• 2月4日