※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが母乳とミルクを飲んでいます。吸う力は弱いかもしれませんが、成長とともに強くなり、たくさん飲めるようになります。

生後1ヶ月になったばかりの女の子を育てている新米ママです☺️
いま母乳メインでミルクを少し足しています!
ミルクを足さないと体重増加が心配なので病院で相談しながら量を調整しているところです✨
母乳が出ていないのかと思い、マッサージに行ったところ、母乳は出ているとのこと😳
ただ助産院で計測した時は、赤ちゃんが1回に飲む量が30ccで少なかったです💦
家で計測すると飲むときは80ccくらい飲みますが✨
まだ吸う力が弱いのかなぁとも思っていますが、だんだん吸う力は強くなりますか?
いつ頃強くなったとか沢山飲めるようになったとか教えて下さい😳❤️

コメント

ゆじゅあ

生後2週間程度から飲む力が強くなりました!母乳がうまく飲めなかったので哺乳瓶を母乳相談室にして飲む力つけさせました🤗

• はな

はな

早くから力がついたんですね!
    羨ましいです😳✨
    母乳がうまく飲めないの困りますよね😞💦

• 2月6日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

2週間くらいから痛いくらい吸われるようになりました!
    哺乳瓶だと母乳より飲みやすいので哺乳瓶などを変えて練習させると効果的です🤗

• 2月6日