※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
妊娠・出産

女性が男の子の名前に悩んでいます。いいなと思った名前は「いっせい」だけど、他にかぶるので使えない。濁点や「ん」が入った名前がいいと考えている。友達の名前「だいち」「じん」も気に入っている。

先日病院で男の子ということがわかりました(^^)
今娘がお昼寝中にネットで名前をみてたんですが、どれもピンとこず😅
女の子の時は色々こんな名前もいいなーとか出たんですが…
自分が女だからか男の子の名前って難しい😅

適当にいいなと思った名前があればあげてくれたら嬉しいです(^^)
こんな名前にしたとか、まわりにこんな名前がいていいなと思ったとか(^^)

まわりの子でいいなと思った名前は いっせい です⭐️
ただかぶるのでつけれないんですが😅

なんとなく濁点や 『ん』や、小さいもじ?(いっせいの『っ』など)がはいっていたらいいなと思ってはいるんですが🤔

男友達に だいち 、じん ているんですが、いい名前だなと思いました(^^)

コメント

はるくんmama

こんにちは!
まだ出産はしていませんが
赤ちゃんは男のコみたいなので
遙人(はると)くんに決定
しましたよ(*´ω`*)

  • ぴお

    ぴお

    はるとくんですか!
    はるとって名前は人気ですもんね(^^)

    • 2月4日
102

りゅうせい
りょうが
しょうた
かんた
けんた
しょうま
りょうま
いっけい

なとが浮かびました〜。

  • ぴお

    ぴお

    かんたってなんか可愛いような、かっこいいような名前ですね!
    けんた、いっけいもいいですね(^^)

    • 2月4日
ななみ

悠悟(ゆうご)くんがいます!

  • ぴお

    ぴお

    ゆうごくんていいですね!
    候補に入りそうな予感😁
    ネットでみてたら今はゆうがつく名前も人気みたいですね(^^)

    • 2月4日
a

一文字が好きなんですが

律 りつ
圭 けい
悠 ゆう

とか好きです!ぴおさんの好みの名前あげれなくてごめんなさい🙇‍♂️

  • ぴお

    ぴお

    ネットでみてたら今はゆうがつく名前が人気みたいですね(^^)
    女の子は二文字派なんですが、なんとなく男の子は三文字以上のイメージだったんですが、二文字もいいですね!

    • 2月4日
deleted user

うちは、また性別はわかりませんが、息子が女の子と予言したので、女の子の名前を中心に探しています。

私は逆に女の子の名前が思いつきません。好きな響きは名字とのバランスが悪くて…。

ちなみに息子は、はるとにしましたが候補には、だいち、そうすけ、けいすけがありました。

知り合いの子に、そうしろうくん、こたろうくんがいて古風で可愛いと思いました。

  • ぴお

    ぴお

    だいちって名前も好きなんですが、旦那がよく遊ぶ友達の名前なんでつけにすいっていう😅

    • 2月4日