※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuikabe
妊娠・出産

過去2回の流産経験があり、現在4週5日で胎嚢確認済み。バファリン服用中。ロバートソン転座などの可能性も考え、出産成功の経験を持つ方の情報を求めています。

一人目を出産後、去年二回続けて心拍確認後の流産をしています。
1回目は胎芽の成長が遅く後に心拍停止。
2回目は胎嚢の成長が遅く出血からの心拍停止。

簡単な血液検査はしました。結果すこし数値に異常があり
バファリンを服用しています。
そして4w5d胎嚢確認できましたが、
流産の心配がやはり消えません( .. )
色々調べロバートソン転座などの可能性もあるのではないかと
毎日毎日検索しまくりです( .. )( .. )
待つしかないのは分かっています。

同じような方で3度目無事出産できた方いませんか?( .. )( .. )

コメント

あーちゃん

私は今回の妊娠前、立て続けに3回稽留流産しました。最後の手術は8月12日でした。3回とも、心拍確認後、心拍停止で掻爬手術しました。
私も不安がつきませんが、今回は9月頭からの生理、10月頭からの生理を見送っての妊娠でした。
現在、18wですが、検診は楽しみでもあり、不安でもあります。
初期から出血があり、現在も安静の生活です。
yuikabeさんに赤ちゃん来ますように…

• yuikabe

yuikabe

流産辛いですよね( .. )子供がいたからなんとか立ち直ってきたもののやはりしんどいです。いまも一応妊娠中ですが、毎日トイレに行くたび怖いし、次の検診まで長くてしんどくて毎日長いです( .. )( .. )
    ありがとうございます✩

• 2月4日
  • あーちゃん

あーちゃん

手術後、目が覚めもうお腹に居ないんだと実感するのが1番キツかったですね…
    私もちょっとした変化にビクビクしています。でも、赤ちゃんの生命力を信じて、検診で大きくなってる姿見れるように、毎日お腹に話しかけています。
    お互い、可愛いわが子に出会えますように💗

• 2月4日