※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

クロミッドを飲んでいたけど、自分からやめた方や、やめた理由、妊娠した方はいますか?頸管粘液が少なくなり、フーナーテスト結果も不良で、精子検査は良好だったので、原因は頸管粘液かもしれません。

クロミッド を飲んでいたけど、自分からやめた方はいますか?
どういう理由でやめましたか?
また、クロミッドをやめたけど妊娠した方はいますでしょうか😢

排卵が早く起こるのでクロミッド 飲んで3周期目になりますが、頸管粘液が少なくなっているのが自分でもわかります😢

前までは伸びオリもあったのに…

今フーナーテストしましたが、結果不良でした。

精子検査は良好だったので、やはり頸管粘液が原因かなぁと思います😞

コメント

3人のママ

自分からとゆうわけではないですが、
クロミッド飲んでました😊
それで妊娠はしましたが、
流産してしまったためクロミッドはお休みしました。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊
    残念でしたね。。
    クロミッド は効果がある万能な薬だとは思いますが、副作用が強くて出てると感じる人はやめるべきですかね…
    一度医師に相談してみます😞

• 2月4日
  • 3人のママ

3人のママ

そうですね💦
    副作用が強く出てるなら、
    先生と相談したほうがいいと思います!

• 2月4日
みみみ

自分からではないですが、半年続けたら内膜が1cm以上あったのに8mmにまでなったので一時期やめました。

結局、クロミッドもですが病院自体半年ほどお休みしたら生理の経血量も戻ってきて、妊娠しました。
ちなみにのびおりは私は全く出ない人ですが妊娠できたのであまり気を落とさずに💦

• ママリ

ママリ

内膜も心配なりますね😢
    私も思い切ってやめてみようかな、、
    卵胞チェックだけにしようかと思います💦
    伸びオリはなくても大丈夫なんですね。少しホッとしました!

• 2月4日

私は5周期連続で飲み、6周期目で転院するため自己判断で1周期クロミッド含めた治療を休みました。
私もクロミッドで極端に整理の経血量が減ったりして怖かったですが、医師に相談しても大丈夫だよ〜くらいしか言われず、他にも不信な点があったり、あとは不妊専門のクリニックじゃなかったこともあり、転院を決意しました。

• ママリ

ママリ

先生の大丈夫だよ〜〜という言葉、たまに疑ってしまう時ありますよね。
    私も生理の日数が、いつもは4〜5にちだったのが、クロミッド 飲みだしてから、2日目には血が少なくなってます。
    私も今度相談して見ます!

• 2月4日

退会ユーザー

転院した病院で相談したら、内膜の厚さとか様子見てクロミッドじゃなく違う薬に変えたりしていきましょう。ときちんと説明してくださって安心できました😊経血量が減ったりおりものがなくても内膜が薄くなってなければそこまで心配する必要はないみたいです!
    不安なことは相談してみたほうがいいと思いますよ✨

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

そうですね(^^)
    自分から何か発言したら、医師の意見を否定してると思われるんじゃないか…と、先生に気を遣っていましたが、納得いく治療していくためにも相談してみます💓

• 2月4日
ちゃみ

クロミッドを2周期飲みましたが、気分の落ち込み等の精神面の副作用が辛く、自己判断でやめたまさにその月に授かりました😊

• ママリ

ママリ

おめでとう㊗️ございます(^^)
    うらやましいです😝😝😝😝
    私はクロミッドによる気分の落ち込みはないですが、クロミッド でオリモノや生理少なくなってるのを感じると落ち込みます笑

• 2月4日
  • ちゃみ

ちゃみ

クロミッドを飲んで違和感があったら一周期だけでも辞めてみるのも有りかもしれません。
    ストレスが一番大敵です!私は辞めてみてどれだけストレスがあったか実感しました💦
    まぁさんも授かりますように😊✨

• 2月4日
mama

私もクロミッド飲んでおりもの減りました。
なのでセキソビットというクロミッドよりも弱い薬飲んでますよ(^^)
それでおりものも増えました!
先生に聞いてみてはどおですか?

• ママリ

ママリ

そうですね。
    自分に合った別のクスリがあるかもしれませんし、相談して見ます(^^)

• 2月4日
  • mama

mama

強い薬だと副作用もあるので心配ですよね( .. )
    まぁさんに合う薬があるといいですね😊

• 2月4日