※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーまま
子育て・グッズ

一歳の女の子の初節句や誕生日に何をするか悩んでいます。ファーストシューズやパニエを考えていて、他にもアイデアが欲しいそうです。皆さんのアイデアを教えてください。

今年一歳になる女の子がいらっしゃる方、
初節句や一歳のお誕生日に何をしてあげますか?
プレゼントは何をあげますか?

わたしはファーストシューズを買ってあげること、
パニエを作ってドレス服にして写真を撮ることくらいは考えてますが、ほかにも何かしてあげたいなと思ってます。
色々やってあげたいことは山々ですが、
初節句と誕生日が近いので、一気にイベントがきて困ってます(笑)
皆さん何するか教えてください(^o^)

コメント

たま

うちも近いです。
バースデーフォトの予約しています。

ケーキは上の子が作ってくれるらしく、上に刺すプレートは買いました。

初節句はちらし寿司、
誕生日はアンパンマンプレート作るくらいかな??

• もーまま

もーまま

ありがとうございます😊
    フォトいいですね。初節句過ぎてからになりそうですが、とりたいです。
    うちの子もアンパンマン好きなので、まだ離乳食ですが、アンパンマンに寄せて作ってみようと思います🎵

• 2月4日
  • たま

たま

初節句フォトはもうとりました!どれもかわいくデータ150カット全てセットのかいました、
    来月は一歳撮影同じところで予約してます

上の子たちのとき
    もうアンパンマンプレートは普通の
    ご飯にかたぬきして作りましたよ!
    アンパンマン高野豆腐とか。

いまもも、普通の白ごはんに
    大人の取り分けたべてるので!

• 2月4日
  • もーまま

もーまま

150カットも?!(°▽°)
    初節句は今しかないですもんね💖
    欲しくなりますよね!

おかゆばかりで型抜きはまだやったことないので、せっかくなので作ってみます!🧚‍♀️

• 2月4日
  • たま

たま

一歳になったらその時ですよね!

10ヶ月後半からうちのこも
    普通の白いご飯にきざみ納豆かけてたべてまふよ

• 2月4日
ねこ

今日誕生日です!ファーストシューズを買って、プレゼントしました!
ドレスも着せて、写真もセルフで撮りました!
後日ですが、旅館に泊まり、1歳のお祝いと、初節句のお祝いを同時にやります。両家揃ってやりますよ♡
とりあえず、一升餅とバースデーケーキを予約したので旅館で選び取りや、一升餅を背負わせます!
さらに後日、スタジオアリスも予約したので、1歳のBDフォトと、初節句の写真を撮りに行ってきます💗

• もーまま

もーまま

ありがとうございます😊
    お誕生日おめでとうございます!
    宜しければ教えてください!ファーストシューズはどこの物にされましたか?💖
    旅行いいですね!あいにく行けそうにはないですが(><)
    一升餅もやるか迷ってます。。。
    フォトも検討します!🧚‍♀️

• 2月4日
  • ねこ

ねこ

ありがとうございます!
    ファートシューズは、ママリでオススメのメーカーを聞いたら圧倒的にasicsだったので、asicsにしました!デザインは花柄で、ピンクにしました!機能性がいいみたいで、他のメーカーに比べ、何度洗っても形が崩れないそうです。
    一升餅の背負うリュックも名前入りで作っていただきました!楽天で頼みましたが気に入っています!

• 2月4日
  • もーまま

もーまま

asics調べてみます(о´∀`о)
    赤ちゃんだからこそ機能性の高いのがいいですよね!
    リュックめちゃくちゃかわいいですねー( ^∀^)!!
    リュックもプレゼントに検討します🎵

• 2月4日
(°▽°)

私はベビーリングとして誕生石のピンキーリングを作りました。
19歳の厄年か20歳の記念に贈るつもりです。お守りのようや役目になるそうです。

• もーまま

もーまま

ありがとうございます😊
    ベビーリングは考えつきませんでした。かわいらしい物は女の子なら好きだろうしいいですねー😊
    どこで作れるのでしょうか…検索してみます!!

• 2月4日
  • (°▽°)

(°▽°)

ネットで検索してみるとたくさん出てきますし、ジュエリーショップでもベビー用のジュエリーの取り扱いがあるところもありますよ( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
    私はちょっとお金かけたくてお店に実際出向いて購入しました(´ฅ•ω•ฅ`)♡

• 2月4日
  • もーまま

もーまま

ジュエリーショップになかなか行けないので、ネットで見てみます(о´∀`о)
    ありがとうございます!

• 2月4日