※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
子育て・グッズ

みなさん、積み木のおもちゃって買いましたか🤔?反応はどうですかー?

みなさん、積み木のおもちゃって買いましたか🤔?

反応はどうですかー?

コメント

たま

積み木おさがりでありますが
音のなるのをふって鳴らして
楽しんでる程度です

1歳の誕生日に買いました!最初は壊すばかりで積めなかったけど、毎日積んで見せて遊んでたら1歳2ヶ月くらいから自分で積めるようになりました😊

あずさ

出産祝いで頂いた積み木のおもちゃは、中にすずがはいっていたりして喜んで遊んでいました^ ^
中に音がなる仕組みの積み木以外はまだあまり興味ないです(^-^;

ちなみにミキハウスのものでしたよ😄

どらもっち

積み木を出産祝いで友人に貰いました!!
たまーに自分で遊んでますよ(^^)

私は、もともと塾で働いていてそこで知りましたが、積み木は物の形を空間的に捉える学習になるそうで、形を覚えるのに役立つかな〜と思いますよ(^^)

かのん

お祝いでもらいましたが8ー10ヶ月ぐらいまで遊ばせましたが、投げる壊す、振って音を楽しむって感じでした。
投げる力が半端ないのでガラスを割るんじゃないかと思ったので今は封印中😅いつ、復活するか悩み中です。笑⃝

ままみく

出産祝いでいただいた積み木があります。

ねんねの頃はつかむ練習をしたり音を鳴らしたり。
ズリバイができるようになると、私が積み上げたものを倒して楽しむブームが来ました。
1歳過ぎてからは自分で積み上げるようになりました。

毎日触ることはないですが、たまに思い出したかのように自分で出してきて遊んでいます。
持っていてもいいおもちゃかなと思います。

みは

お祝いで6ヶ月~のをもらったので6ヶ月から使ってます。
木の玩具が好きなので、最初は噛み心地を楽しんでました!
すぐに私が積んだのを崩して遊ぶのが大好きになりましたよー!

とも

1歳頃から遊びだし、6歳3歳の姉弟ですが今も結構遊んでます😄