※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
ファッション・コスメ

昨日久々に結婚式に出席しました(^^)!久々にオシャレして髪もセットして…

昨日久々に結婚式に出席しました(^^)!
久々にオシャレして髪もセットしてルンルンで行ったのですが、、

挙式から参加しているのに普段着のような人が数人居てびっくりしました💦髪もそのまま、明らかに普段着でフォーマルの要素もキチンと感もなし。ましてや、ひざ掛けのような柄?派手なチェック柄のストール?を肩に巻いてる子もいたり‥

お祝いの席なんだからもう少し準備しようよ‥と思いました💦

コメント

Flower

今日私も結婚式に出席します。

が、普段着で行きますよ。
髪の毛もベリーショートなのでそのまま。服も臨月で何着ても似合わず、靴もヒールは履けないのでローファー。
バッグもラシットのママさんバッグ。

従兄弟で仲良く、事情を理解してもらっているからですが…

息子も2歳なので、スーツではなくおとなし目の洋服。主人は礼服で参加します😄

  • Flower

    Flower

    あ、ちなみに化粧は普段しませんが昔を思い出してメイクはしました☺️久々で自分でもびっくりしちゃいました。女子のメイクは凄いですね笑笑

    私は30代ママです😄

    • 2月4日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    私が気になった子は3人ほどいたのですが、なんとメイクもあまりしてない感じで‥普段着にメイク薄目で、何しに着たの?って思いました💦
    臨月だと色々選べないですしね。
    気をつけて行ってきてください(^^)

    • 2月4日
ゆちょ

え!お幾つくらいの方ですか?初めての挙式結婚式出席だったのでしょうか?
カジュアルな式ではなかったのですよね?
それならキチンと正装するのが正しいのでなっちゃんさんのおっしゃる通りだと思います♡

  • なっちゃん

    なっちゃん

    20代後半です。
    周りの子も結婚してる子が多いので初めてではないと思います。
    全くカジュアルな式ではないです。
    挙式もチャペルでした。
    メイクも薄め?で、どこに来たか分かってる!?って思ってしまいました💦

    • 2月4日
  • ゆちょ

    ゆちょ

    それはもう充分大人な歳ですよね…そして、普通のチャペルならなおさら…
    私もそういうの気になるタイプです😢

    • 2月4日
deleted user

初めてなんですかね😅
私も何年も前ですが、ショートパンツにロングブーツって人がいました😳
違うテーブルでよかったなぁと思いましたね😣

  • なっちゃん

    なっちゃん

    初めてではないと思います。周りの子も結婚してる子多いみたいなので、、
    化粧もほとんどしてなくて💦2.3人居たんですよ💦本当にびっくりしました💦

    • 2月4日
capriccio

最近は多いですよね…💦
私も参加する度、そういう人をみると
調べたりしないものかと思います💦

どんな式であれ、服装の指定や
テイストの指定がない限り
正装がマナーの基本なのに😣

服装もですが、ヘアセットも
全く手をつけてない人もいて
ビックリします⚠
ショートやボブであっても
なにもせず…はいけませんし
巻いていてもダウンスタイルも
いけませんし……

中々マナーは難しいですが
それなりに基本は抑えていたいもので
その度に自分を見つめ返してます。

  • なっちゃん

    なっちゃん

    髪短くて何もしてない子は何人もいました!!
    最近多いんですかね。今20代後半ですが、前半の時に出席した式の方がみんなキチンとしてる気がしました。
    化粧も薄いし‥。
    なんか残念ですよね、お祝いの席なのに😭

    • 2月4日
  • capriccio

    capriccio

    最近はマナーに対して
    緩い気がします💦

    誰が主役か履き違えてたり……

    化粧も濃ゆければいいわけでもなく
    かと言って薄いのがいいわけでもなく
    TPOに合ったものが出来るか出来ないか…

    一人の大人として
    しっかり心得ていたいですよね😣

    • 2月4日
deleted user

わたしも去年友達の結婚式に初めて出席しました!そのときわたしは妊娠5ヶ月でしたがオールインワン?(上から下まで繋がってるやつ)を着て髪もセットしてヒールは無理だったので挙式に合いそうなものを履いて行きましたよ!ちなみに20代ママです( ˙꒳​˙ )

そのひとは初めてなんですか?
礼儀?常識?がなってないですね(´·_·`)

  • なっちゃん

    なっちゃん

    初めてではないと思います。周りも何人も結婚してるようなので。
    髪のセットもしてない子がたくさんいました。

    おめでたい日で友だちの晴れ姿なのに、呼ばれてる人達もそれなりに綺麗にしていくのが常識かなと😭

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんなんですかね(´·_·`)
    周りの目を気にしてほしいですね( ˙꒳​˙ )

    • 2月4日
whisky

親族や他の方からみると『そのレベルの人達と付き合っているのね』と見られていたと思います。

そういった意味でも、招待される側はマナー知っておいたほうが方が良いと思いますね。

  • なっちゃん

    なっちゃん

    そうですよね。
    ちゃんとしてる人とそうじゃない人の差がありすぎて、本当にびっくりしました💦
    どう見ても結婚式に出席する身なりではないです💦化粧も薄めでした。

    • 2月4日
メイ

え⁉️カジュアルパーティでない限りあからさま普段着は個人的にあり得ないし、私の周りに見た事無いです>_<

まあ、髪そのままとかはまだしも服装や柄ものひざ掛けは控えるべきでは?って思ってしまいますね💦

面倒だったのか分からないですが、親族型にも失礼ですよね😓

  • なっちゃん

    なっちゃん

    私も初めてみました!
    新婦は交友関係が広く、私の知らない子たちもたくさん来てまして。その中に数人そうゆう子が居て💦
    本当に失礼というか、世間知らずというか。もう20代後半なのに恥ずかしいなと思いました。化粧も薄めで💦

    • 2月4日
ruru

普段着みたいなのは見たことないです😂
ギャルの子がミニのドレス、肩丸出しとかは見かけましたが💦
それでもちょっと引いたのに普段着とかびっくりです😂💦

  • なっちゃん

    なっちゃん

    ギャルも引きますね!💦
    普段着、メイク薄め、ヘアセットなし。なんて見たこと無いですよね💦

    • 2月4日
♡さくらんぼ♡

友達の結婚式に出席した時に、逆にすごく派手で浮いている子がいました。化粧バッチリ盛り髪(古いですか笑)で、真っ赤なミニドレス着てました。
キャバ嬢みたいでした。
もう、10年くらい前の話ですが…

TPOって大事ですよね😣