※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりえ٩(ˊᗜˋ*)
家族・旦那

久しぶりの投稿になります!結局、離婚には至らず、何だかんだ結婚生活を…

久しぶりの投稿になります!
結局、離婚には至らず、何だかんだ結婚生活を続けています。
旦那さんの実家暮らしのときはいろいろありましたが、実家を出て新築で3人で暮らすようになってからは、まぁまぁ平凡に過ごしてきました。
旦那さんとギスギスしているときは、なかなか帰ってこなかったりと、相変わらず心配事は消えませんが…
今回の心配事は、旦那さんに女性の影があるとわかってしまったことです。
長文になってしまうこと、お許し下さい。
携帯にロックをかけ、私に触られるのを頑なにイヤがります。ちょっと画像を見せるときも、絶対に私に渡すことはしません。怪しいなと思いつつも、まさかなぁと油断していた自分もいました。そもそも、ロックで携帯は見れない…証拠はない…と怪しいと思いつつ、自分の被害妄想だとおもっていました。
確信を持ったのは、旦那さんと旦那さんのお母さんの会話からです。私達家族と旦那さんの両親とテーマパークに出かけたとき、旦那さんのお母さんがお友達にあげるというお土産を選んでいました。私も一緒に探し、見つけて会計をしようとしたときに、横から旦那が来てお母さんに「持ってるよ」と言いました。(買おうとしていた商品を相手がすでに持ってるということ)そのとき、あれ?旦那さんも知ってる人にあげるのかな?と疑問が産まれました。旦那さんのお母さんに誰にあげるのか聞いても濁す…怪しいと思い、旦那さんへ誰にあげるのか聞きに行くと、俺は知らない、と…怪しすぎ…
その後の旦那さんとお母さんのやりとりで、職場の人でしょ?そうそう!みたいなやりとりをしてましたが、わたしの頭の中ではグルグルと怪しいなと疑問でいっぱいでした。
その時点で、思い当たる人が1人浮かんでいました。
その方はMさんと呼ばせていただきます。
Mさんは、旦那さんの前の職場の同僚です。少し前に、旦那さんに本業の他に仕事をしたいと相談し、旦那さんはお母さんの仕事場を紹介して、お母さんとも仕事で会うようになったそうです。それから、お母さんとは何回か遊びに行くようになったみたいです。
前々からやたらと旦那にプレゼントをくれている方で、何故かお母さんにもプレゼントをくれる方で、私も面識があるのですが、私は何も頂いたことはないです。なぜ、旦那さんやお母さんにやたらと物をくれるのか前々から気になってはいました。ですが、Mさんは子持ちの既婚者であり、やましい気持ちがあるとは全く思っていませんでした。
前に旦那さんの行動が気になり、荷物をチェックしたときに、知らない神社のお守りがいくつか、キャラクターの爪切りなどなど、Mさんからもらったであろう物が出てきて、旦那さんがMさんにお返しにあげる物も出てきました。(ボタン?みたいなもの、これは旦那さんにどうするのか聞き、お返しに買ったものだと聞きました)旦那さんは何故か隠し持っていました。
手作りが趣味で、ズパゲッティという編みもので作ったものも持って帰ってきたこともありました。
隠してるから余計に怪しい…何となく前から思っていたのもあるので、直感でMさんという存在が怪しいと気づきました。
そして、最近流行りのインスタでMさんを見つけてしまったのです。旦那さんと旦那さんのお母さんがフォローしているのですぐにわかったのですが、見つけたときはMさんのインスタだという確信はありませんでしたが、旦那さんに接触している怪しいさが増す投稿でいっぱいでした。
最近ランニングを始めた旦那さんですが、ランニングを始めたというMさん。お気に入りの靴でと…
旦那さんの靴箱に見慣れないランニングシューズ…
インスタに写真には無いけど、旦那さんに買えるお金の余裕はないはず。クリスマスのプレゼント?お揃いか?
または、旦那さんが連絡なく遅くなった日、心配でラインすると、某公園でランニングしてたとのこと。
その次の日に、Mさんのインスタで某公園らしき写真とともにランニングしたとの投稿。この時点で私の心はパニックでした。一度怪しく思うと全てが怪しく見えてくる。
何が怪しくて怪しくないか判断できないくらいパニックになっていました。
でも、本当かどうかわからない為、旦那さんに問い詰めることはしませんでした。
そして、怪しいと思ってから数日後、旦那さんが明日仕事だが、飲み会に誘われたので行ってくるとの連絡がありました。その日は帰って来ず、満喫に泊まり仕事へ行きました。
帰って来てから、昨日の話を何気なく聞くと、どこで誰と食べたのかをペラペラと話していました。
その中で、食べたという物を記憶していた私は、Mさんのインスタで旦那さんが言っていたものと同じものを作って食べたという写真と投稿を見つけてしまったのです。
いてもたってもいられず、旦那さんに問い詰めることにしました。次に続きます…

コメント

ゆりえ٩(ˊᗜˋ*)

昨日は本当に飲み会だったのかと。本当に飲み会だったと。
また帰って来たときに言っていたことを話しだし、何か怪しいことある?聞いていいよ?と言われました。
インスタのアカウントをみせ、この人誰?と直球で聞きました。前の職場の人だという旦那さん。
誰?と聞くとMさんだと答えました。
Mさんも同じもの食べてるねというと、昼ごはんに自分が食べたものを連絡してて、真似して作って食べたんじゃん?と
そこからは、インスタの内容が旦那さんの行動に寄ってることや、テーマパークでのお母さんとのやりとりで疑問を持っていたことなど疑問をぶつけました。
Mさんはだいぶ旦那さんの事をしたっていて、影響を受けやすいねといい、一緒にランニングしたりしてるの?と聞きました。
旦那さんの答えは、会ったりはしてない。やましい事は一切ないとの答えでした。
隠していたのは、変に疑われたり詮索されるのが嫌だからと言っていました。テーマパークでの一幕は、自分でもやってしまったなぁ…詮索されるなぁと思っていたとのこと。
ただ、同じ趣味を共有出来て、いい話し相手で友達だと。私とは話していても聞いているのかわからないし、話してもレスポンスがない。正直、話せる事は癒しなんだと。ランニングシューズがどうゆうのがいいとか聞いて来たり、オススメがあるよと話したり、自分を信頼して聞いて来てくれる事が嬉しいと。でも、それ以上でもなんでもないと。
一緒にランニングしたり、靴を選びに行ったりはしてないよ!何色でなんのシューズを買ったかもしらないし、と…
正直、今思い返しても怪しい事ばかりだし、本当に会っていなかったかは、闇の中(^^;;
むこうは絶対にその気があるよと伝えてもそれは無いと言い張る旦那さん。
でも、私も旦那さんの行動を知らないのに、昼ごはんに何を食べたかお互知ってるくらい連絡を取り合うのはやめてほしいという気持ちを伝えました。
そして、自分に気はなくても、Mさんには絶対気持ちがある事、ちょっとスリルが欲しくてなのか、本気なのかはわからないけど、女性目線から言うと、ただの友達だったらそこまで異性の真似をしたり、異性の母親にまで近づいたりしないよと話をしました。
私は、そこまでしてくるMさんの存在がとても怖いと伝えました。もしお互いに何も思っていなくとも、いつか取り返しのつかない事が起きてもおかしくないんじゃないかと、怖いのだと。
Mさんが、とても上手に旦那さんとお母さんを操っているように見えて仕方ないのです。
多分私が何も気づかなければMさんは上手く旦那さんを丸め込んでいたのではないでしょうか?
そう考えると眠れません。
話し合いをして、旦那さんは、自分が優しさに飢えてるからといい。自分はいい事と悪い事の区別がつかないからと話していました。
それは、悪いことですと言ったら納得してくれました。
そして、自分が旦那さんに対して何もしてあげられていなかった事に反省して、自分も旦那さんに対してもっと大事にしようと決心しました。
ここまでが、今回の経緯です。←長くてすみません…

ゆりえ٩(ˊᗜˋ*)

決心して最近は旦那さんをいたわっているのですが、一度怪しく思ってしまった気持ちはなかなか消えず…
ウザいと思われるのも嫌で、Mさんと連絡をとっているのかも聞けず。笑顔でいますが、悶々とした日々を過ごしているので、ここで吐き出したくて書かせていただきました。
前の投稿にもありますが、旦那さんと旦那さんのお母さんはとても仲良く(マザコン)、お母さんが不倫をしていたときに、旦那さんはよくその話を聞いたりしていたそうです。その話は私もお母さんから良く聞きました。
だから、余計に心配になるのです。お母さんにはMさんの事を話していて、2人で隠していたのではないかと…
私も面識のある方、あえて隠す必要はないのに…
お母さんとは実家暮らしの時に揉めたりもしたので、良くはしてもらうけど、嫁としては良く思われていないだろう事。
そして、旦那さんに言い寄ってくる存在もわかって、いいじゃないくらいに背中を押しているのではないかと考えてしまって仕方がないのです。私はすっかり人を信じられなくなってしまいました。
最近の旦那さんの様子は、特にずっと連絡を取り合う様子は見られません。特に遅くなる日もなく怪しい感じはありません。旦那さんに尽くしている気持ちが伝わっているかはわかりませんが、前よりはコミュニケーションもふえました。
Mさんのインスタには寂しいなと意味深なタグつけが…

複雑なのですが、第三者からみてこの状況どう思いますか?
相手は旦那さんに気が合ったと思いますか?
私はパニックになりすぎて、被害妄想しているだけでしょうか?
旦那さんを信じていくしかないですが…
信じて大丈夫だろうか?
不安を取り払いたい、けど連絡取り合う相手を制限するほど束縛的なことはしたくない。
この先平和な未来はあるのでしょうか?
スッキリしなくてここに吐き出す事お許しください。

♡mama♥

私なら耐えられません。
みんなに裏切られてますよね?
もう信用できないので子供たち連れて離婚します。

• ゆりえ٩(ˊᗜˋ*)

ゆりえ٩(ˊᗜˋ*)

長い文に目を通していただき、コメントしてくださりありがとうございます。
    やはり、耐えられないと思うのが普通ですかね?
    私は裏切られてるのか…?
    やましい事はないと言われたらそれまでだし、2人が会っていたというハッキリした証拠は無いので、旦那さんの言葉を信じるしか無いのです。
    子供に対してはいい父親ですし…
    子供は旦那さんを好きでいるので、なかなか簡単に答えはでません…
    旦那さんには、そうゆう詮索とかされると、ますます夫婦の関係が悪くなる。そんな事考えるなら、もっと俺に優しくしてと言われます。
    悔しいから、いい妻だと思われるように頑張っていますが、いつか自分が疲れてしまいそうです(^^;;

• 2月4日
  • ♡mama♥

♡mama♥

義母さんもご主人もコソコソしないといけないようなことをしていて嫌だなと思います。
    私は信用できなくなったら夫婦として終わりだと思っているので💦
    主人もそういう考えです。

• 2月4日

ゆりえ٩(ˊᗜˋ*)

確かに…旦那さんのシフトすらわからない私…
    信用は全く出来ません(^^;;
    夫婦として終わってます…
    どうやったらお互いに信頼をとりもどせるのでしょう?
    頑張ってもがいているけど、不安で辛いです。

• 2月4日
  • ♡mama♥

♡mama♥

信頼を取り戻すって大変なことだと思いますよ💦
    怪しい…って思っちゃう時点で信頼できてないし、ご主人も疑われてますし。

ゆりえさんが不安に思ってるのに怪しい行動をとるご主人もどうかと思います。

MさんのInstagramは見れば見るほど辛くなりませんか?
    誰も信用できないなって思ったら私は一緒にいられないです。

• 2月4日

ゆりえ٩(ˊᗜˋ*)

話し合いしてから、怪しい行動をとることは無くなりました💦
    旦那さんは本当に友達程度だったのかもしれませんが、Mさんは本気だったのかもしれませんね(^^;;

インスタ見れば見るほど嫌になります💦自分が情けなくなりますが、気になって見にいってしまいます。
    今日自分のインスタを非公開にしたら、Mさんのインスタも非公開になってました(^^;;
    向こうが私を意識してそうでますます怖いです💦
    旦那さんがMさんに私が疑ってることを話したのかはわかりませんが、Mさんが頻繁に私のラインを見にきていました。ストーリーの履歴に残ってまして…
    旦那さんとMさんがこれ以上繋がりを持ってないことを祈るばかりです。

• 2月4日
  • ♡mama♥

♡mama♥

そうなんですね💦
    それならMさんがいなければって状況ですね😥
    ご主人はMさんのこと、面倒だなって思ってないんでしょうか?

女の嫉妬は怖いので、今後もMさんには気をつけた方が良さそうですね😵
    Mさんはストーカー気質なのかな…
    でも、Mさんのご主人は何も気付かないんでしょうか?それも不思議ですね💦

• 2月4日

ゆりえ٩(ˊᗜˋ*)

ほんと、家庭もある人が良くできるなと思ってしまいます(^^;;
    旦那は面倒だと思うより、連絡とるのが楽しかったようですね…私とは全くラインしませんが、昼ごはん何食べたとか、どこで何をしたとかを細かくやりとりしていたみたいですので…
    でも、それはいけない事だと話しました。相手は気があるようにみえる、だから良くない事だと言ったら納得?してくれたようでした。
    Mさんの家庭事情は全くわかりませんが、こんな感じだと上手くはいってないような気もしますが…
    しばらくこの話は旦那さんが嫌がるのでしていませんが、もう少ししたら、Mさんとどうなっているのか聞いてみようと思っています。

• 2月8日