※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanama
妊娠・出産

食べても太らない人がいる中で、なぜ自分だけ我慢しないといけないのか、健康と赤ちゃんのためにどうやって気持ちを整理していますか?

食べても太らない人がいる中で、なんで自分は我慢しないといけないんだ…と思うことはありませんか?
勿論、健康とお腹の赤ちゃんの為なんですが、なんで私だけ…と思う時どう消化していますか?

コメント

haru

食べる物のカロリーとか順番にもよると思いますよ(*^^*)

野菜や味噌汁から食べる
お菓子は間食ではなくご飯の直後とか、、、
プリンではなく寒天とか、、、
ジュースはたまにで他は水飲むとか、、、

私は食べ過ぎたと思ったら運動したり、次の日低カロリーな物しか食べないで調整してます(*´ω`*)👍

よく噛んで時間かけて食べるのも満腹なりますよ(*^^*)

• nanama

nanama

なんでこんなに気を使わなきゃなんないのだ…ギャーーー!!
    ってなりませんか??

• 2月4日
ふじこ

私も食べたら食べた分だけ太る体質もあり、食事にはストレス感じてました💦妊婦糖尿になりさらにストレス。
野菜から食べて、甘いもの食べたい時は0カロリーのゼリーや、寒天などフルーツ味のを食べてストレス発散してました😊セブンの0カロリーの寒天は安いし食べ応えあるし、美味しいし、オススメです🎵

• nanama

nanama

食べた気持ちを押さえる時に一番効果的だった事ってなんですか??
    やっぱりお腹の子のため!という気持ちですか??

• 2月4日
  • ふじこ

ふじこ

子供の為って言うのも一理ありますが、産んだ後が恐怖でしたね💦姉が20キロ太って戻らなくてって姿を見ていたので。
    私は食べつわりだったので、カットキャベツ一袋プラスお弁当とか食べてました。食べるなら野菜‼️野菜で我慢してるんだかは、週一でお菓子やケーキ食べてもいい日を決めてましたよ😊全部ダメなんて無理だし、解禁日があるとストレスもたまらないですしね😊

• 2月4日
  • nanama

nanama

確かに私の母も出産のたびに大きくなっていきました…❗️あれはこわい…。笑
    みなさんのように上手に食事できるように勉強します😆ありがとうございました😊

• 2月5日
  • ふじこ

ふじこ

私は太り過ぎてしまいましたが、頑張って下さいね〜😊

• 2月5日
♡Mママ子♡

私の夫が食べても太らないので毎日思ってます😂
一カ月夫が休職し毎日夫ほど食べてないのに普段よりは間食も増えた生活してたら私だけ3キロも太りました💦
お正月も2キロ太ったので、運動は毎日一時間ほど歩いてるので主食を野菜スープに変えて今戻そうとしてます💦
妊娠中は出来ないので13キロ増えました😢
消化は出来ないです。
ずっといいなーって気持ちが消えません😂

• nanama

nanama

うちもまさに!旦那さん太らないんです…
    思ってもしょうがないけど羨ましいですよねーーーー❗️😩

• 2月4日
みき

私も妊娠中はすごい気を使いました。目の前でお菓子を食べている人がいると誘惑に負けて食べてしまったときもあります。我慢していても子どもは大きくなるので結局体重が増えてて、すごい落ち込みました。それでイライラ。この繰り返しでした。
私は、何かをしてないと食べ物に手を伸ばしてしまいそうなので、ひたすらyoutubeみて気を紛らわせてました笑

• nanama

nanama

妊婦さんはみなさん食事に気を使っているんですねー💦 YouTube 作戦取り入れてみます…❗️

• 2月4日
3kids♡26

なります。とくに病院の前の日とか…
体重怖いので絶食とかざらで😂

なんで私だけこんな思いせなあかんのーん😭て…
もう常にこの気持ち。

でも病院終わったその日だけは
大好きなチーズを食べてなんとか乗り切りました😘❤️

おかげで10キロコース♡ぎゃー♡♡

• nanama

nanama

MSmama23歳さんも葛藤していたんですねー😭息抜きも上手❗️えらいなぁ…

• 2月4日
a

病院へ行った帰りはご褒美マックでした笑
そして出産してから食べまくってやる!と思って乗り切りました〜

8キロしか増えなかったのに食べ過ぎで3キロしか落ちてません笑

• nanama

nanama

出産までの我慢❗️で乗り越えたんですね❗️私は心折れそうです😩💦

• 2月4日
たまここ

食べても太らない体質です。
むしろ今の量をキープしないと体重が減ります。割と大食いでした。

が、、、21wで妊娠糖尿病発覚し食事制限がはじまりました。
食べられる白米の制限が厳しく今までの食生活の乱れを実感しました。
正直ストレスもすごいです。

赤ちゃんのために頑張らなきゃという気持ちだけでなんとかやってます。

• nanama

nanama

太らない体質の方でも妊娠糖尿病になるのですか❗️知らなかったので驚きです…❗️赤ちゃんの為という気持ちが強いのですね。良いお母さん…❗️

• 2月4日
サト

ナナナさん、、
激しく同意ですww
ギャーーーー!となりました、私!

かなりタイムリーなので、さらっと現状をお伝えすると、私はBMI値が30ギリ妊婦な為、12週から管理栄養士に糖質制限ダイエットを指定され、主食はおろか果物すら制限され今現在➖3kgです。糖質制限ダイエットは経験があったのでライザップhpなども参考にしつつコンビニ、スーパーで帰るオフ系で上手いことやっていますが、たまにとても辛くて、、チャーハン・ラーメン屋等どか食いしたくなる衝動に駆られます😭今月はソフトバンクユーザーはスーパー プレミアム フライディの為吉野家が毎週金曜無料!はい、毎週、通うと決めています(笑)
息抜きは...大事ですね😅 心が荒みそうな所を吉野家に救われました!

それと先週くらいから胎動が感じられてきたので、胎動により、私の心も洗浄されつつあります!ひとりじゃなくて、"一緒に頑張るんだ" と思うと、今までの辛さがさーっと引いていった感じです♡

サト

ちなみになんですが、カップラーメンも日清のナイス!シリーズは糖質20g以下ですし、最近は糖質オフパスタや、ローソンの低糖質パンなど、前はネットでしか買えなかった低糖質なシリーズが周りに増えてきて、くら寿司も低糖寿司を回転させ始めましたし、のらりくらり、食べたくなった時は無理せず食べて、頑張る時は頑張る💪のオンオフの切り替えがうまく出来るようになると良いかもですね。

もしナナナさんが甘いものが大好きで我慢してらっしゃるなら、ラカントSの大袋を買っておけば、甘々なお菓子やコーヒーも飲めますし、アーモンドと煮干しをラカントSとほんの少しの醤油で軽く炒れば、即席のアーモンドナッツの出来上がり☆

クリスマスケーキも自作して楽しんで、
それで➖3kgなので、もし食事の制限で苦しんでる方がいらっしゃれば、出来る限りアイデアをシェアしたいです♡

• nanama

nanama

すごい…❗️の一言です。情報もたくさん集めて楽しもうという感じが❗️
    前向きな感じが尊敬ですー😭

• 2月4日
  • サト

サト

いえいえ〜、初めはもう、気が狂いそうでした!私もナナナさんと同じくそんなにひどいつわりじゃないので、損してるなーって気持ちになりましたよ❗️
    大好きなのがほぼ炭水化物がらみで、絶望しました😅
    しかも妊娠前は月一くらいでファミリーサイズのポテチとか休日に軽く食べれたくらいです、間食にです、、
    ↑これ一番いけないお菓子ドカ食いですよね(笑)
    ナナナさん働いてらっしゃいますか?

• 2月4日
  • サト

サト

途中で投稿クリックしちゃいました💦
    私は妊娠して仕事してないので時間があり自分でおやつを作ることもできるので、誘惑に負けても代替えで我慢せずに食べる事が出来て、だから低糖生活も続けていけます❤️
    カロリー制限と違って、この量しか食べちゃいけないっていうのがないので、昼だけごはんしっかりor半膳、あとは低糖質な食事で痩せなくとも現状キープ〜やや増くらいで済むと思います♪目安は90g〜100g/1日にする事で減量しなくとも現状キープ〜緩やかな体重増におさまるはずです❣️

◉アイス→森永のSUNAOを買うorフローズンヨーグルトをラカントSで自作

◉ ケーキ系→ ローソンの低糖ロールパンをちぎり、ラカントsたっぷりのインスタント ノンカフェインコーヒー液をかけその上から豆腐とクリームチーズで作った低糖ソースをかけ、ココアを振れば、おなかいっぱい食べれる低糖ティラミスができます♪

◉ポテチ→「こんにゃくチップ 低糖 」で検索してみてください♪ ローソンにも低糖おやつシリーズが売ってますが少量で高いので、手作りすると腹いっぱい食べれる夢が叶います(笑)

◉クラッカー→ クリームチーズにサーモン、クラッカーに乗せて〜、油揚げでクラッカーが作れます☆これも検索すればすぐ出てきます♪

これらを我慢しないだけでも、私はずいぶんストレスなくなったので、もしお仕事されていたらナチュラルローソンなとでは低糖質お菓子シリーズ売ってますし、時間あれば作ってみてはいかがでしょうか♪
    のり塩の蒟蒻チップスとか、塩分量は控えめにする必要ありますが、もう最高ですよ😊

• 2月4日

食べても太らない体質だったのに
急に太りやすくなってイライラします😅
ご飯食べれてないのに肉つき良くなったりして意味わかんなくて(笑)

お菓子は朝だけとか
夜ご飯早めに済ませる。腹8分目。とか自分でルール作って実行してますが今では慣れて苦じゃないです🙄

• nanama

nanama

慣れるまでやるのが大事なんですねー❗️なるほど…

• 2月5日
はるん

私は最近便秘もするようになってきて
ヨーグルト、ゼリー、バナナなど
おやつの代わりに食べてます( ˙˘˙ )
軽く食べづわりもありますし…

食べたいものある時は
食べてますし我慢してストレス
ためる方が良くないと思います( ´・ω・` )
って私は思うので食べたいものは
食べて他を気をつけてます( *¯ ꒳¯*)

• nanama

nanama

みなさんのそれぞれの工夫が聞けて良かったです❗️ありがとうございました😊私もゼリーとかおやつにしてみます😋

• 2月5日