※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
ココロ・悩み

産後3ヶ月から生理が不規則になり、予定日を過ぎても生理が来ない状況。妊娠検査は陰性。ストレスもあり、気長に待つべきか不安。

カテ違いでしたらすみません💦

産後の生理不順についてです。
昨年の7月28日に出産してから、1ヶ月混合だったのですが
それから完ミに変え、昨年の10月21日に生理が再開しました。
11月24日、12月26日と周期は安定しませんが毎月来ていました。

ところが1月の予定日28日を過ぎても生理が来ません…。

旦那と仲良しも何度かしましたが、避妊具をつけていました。
ルナルナを使用していますが、排卵日と出ている間の性行為はありません。

予定日から6日経ったので、先程ミズホメディーの妊娠検査薬で確認をしたところ
判定に線がつかず…陰性でした。

産後、生理が3ヶ月来ていたのにいきなり不順になったりすることはあるのでしょうか?

妊娠初期に出ていた、吐き気や風邪に似た症状、胸の張りなどは一切なく
PMSの時によく出ていた頭痛がここ数日現れるので、ロキソニンを飲んで痛みを逃しています。

妊娠する前はほとんど周期がずれる事なく、生理が来るような感じも妊娠をしている時の感じにもなく
ちょっとびっくりしています…
色々ストレスが重なったのもあり、気長に待つべきでしょうか?

分かりにくくてすみません💦
よろしくお願いします!

コメント

まなみん

わたしもそうです!
10月予定日の整理がなくて1ヶ月待っても来なかったので産婦人科で薬処方してもらい飲み終わって3日後くらいにきました!!が、、、今月もまたきません!1/25に生理予定日だったのに…。
また来なくなったら次はお尻に筋肉注射うつよ。って言われました。

• はるまま

はるまま

早いご回答ありがとうございます!!
    そうなんですね…なかなか、産後生理がしっかり戻るのに時間かかるんですね…!
    筋肉注射…なるべく飲み薬で生理呼び込みたいですよね。
    私だけじゃなかったんだと、安心しました。
    まなみんさんにも、早く生理が来ますように…ありがとうございます!

• 2月4日
  • まなみん

まなみん

わたしも産後2ヶ月で生理始まり、順調にきてたのに、年末になって急に不純になりました😭あんまり気にしすぎると良くないなと思いつつ、また1ヶ月以上こなかったら病院いってみます!!

• 2月4日
  • はるまま

はるまま

そうなんですね💦
    産後の生理なので、余計に心配になっちゃいますよね…順調だとあれ?って…分かります!!
    そうですね、私も気長に待ってみてあまりにも来なければ病院行ってみようかなと思います!
    ご親身になって頂き、ありがとうございました!まなみんさんにも、どうか生理が来ますように…!

• 2月4日
モンブラン

私は別件で病院に行ったところ、先生から産後の生理は不順が当たり前だと思って大丈夫よ、と言われました^_^

毎月こないことも間が空くこともあるからねと☆
だからあまり心配されなくても大丈夫かとは思いますが、、、