※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おん
子育て・グッズ

赤ちゃんがよく寝るのは新生児の特徴です。母親が心配しているのは、寝すぎや手がかからなさすぎではないかということです。心配は無用です。

よく飲んで寝る子で、ほっておくと5〜6時間寝ています。
その時は起こして授乳しています🤱
授乳間隔は3〜4時間でだいたいお腹が減った時と寝ぐずりで少し泣くくらいです。
激しく泣く時もありますが、そこまで酷く泣きません
すぐ寝てくれるので助かってます👶🏻💤
母はお利口さんで育てやすいねと言っていますが、起きてる時間が短いような気もします
母があんたらの時と全然違うって言ってて
少し気になりました

新生児ってこういうものですか?

寝すぎじゃないかとか手がかからなすぎて
逆に心配になります😥

コメント

アヤックマ

赤ちゃんにも個性があるのでその子の個性だと思います。
うちの子も授乳以外寝てたので1日中寝てる感じでしたよ✨

• おん

おん

そうなんですね😊🙌
    うんともすんとも言わないから心配になっちゃいました😄笑

• 2月3日
すー

新生児の頃は1日のうち大半は寝てますよー(•◡•〟)だんだんと起きてる時間が長くなってきます(*^^*)
1人目さんですか?手がかからないと心配になるのですね(´xωx`)
うちは上の子がものすごく手がかかって、下の子は生まれてすぐから5時間とか寝てたので、体重増えず看護師さんに起こして飲ませるように言われてました(笑)今もよく寝てくれて、あんまり泣かないし、ものすごく助かってます❤️2人目だからか、ラッキーって思ってます(笑)

• おん

おん

本当に起きないです(笑)
    大変なイメージだったのであれ?って拍子抜けです😅
    パッと起きてお乳あげてゲップしたらすぐ寝に入ってそのまま4時間とかぶっ通しで寝ます
    泣き出す時にお乳をあげますがあまりにすぎてると起こして飲ませてます😊

ラッキーって思った方がいいんですかね😭‼︎
    1人目なんですが何もかも初めてで気になって質問しました

• 2月3日
たんたん

娘が新生児の頃は、7〜8時間まとめて寝てました(笑)
完母でしたが特に起こすこともなく、自然に目が覚めたら母乳あげてる感じでした!
今は夜中に2〜3時間おきに起きてます(笑)
今のうちにママもたくさん寝ておいてください❤️

• おん

おん

そうですね!
    今は自分の時間が少しあるだけ幸せですよね☺️💓
    今のうちに寝ときます😆

• 2月4日
ちゅん🖤

うちの子も良く飲んで良く寝る子で母に育てやすい子だねーって言われました😂
3〜5時間寝てくれて最初三時間で起こさなきゃって思ってたんですがお腹空いたら起きるから大丈夫と母に言われそれもそうだ!と思ったので泣いて起きるまで寝かせてます!

寝すぎとか飲みすぎとか少しの事が気になりますよね🙌🏽

• おん

おん

気になりますよね
    物足りなさそうだったから様子見しながら追加していったのですが飲ませすぎて、鼻と口から勢いよくミルク出てきました!
    私がチラッと見たら鼻からブーだったので爆笑してしまいました😂(笑)
    本人泣かず、スッキリしたような顔でした(笑)

• 2月4日
  • ちゅん🖤

ちゅん🖤

うちも退院してすぐミルクあげたら鼻と口からミルク出てきてびっくり、爆笑でした😂
    鼻からミルク出るんだ!ってなりますよね😂

• 2月4日
  • おん

おん

ミルクあげて2時間たってたので今か!って(笑)
    子供のそういうハプニング本当に面白いですよね🤣🤣

• 2月4日
  • ちゅん🖤

ちゅん🖤

時間差はやばいですね😂
    うちはミルク後すぐうんちしたので変えてたらお腹に圧がかかっちゃったのか鼻と口から出てきてわー!!ってなりましたwww
    無表情でうんちしてたり笑ったり眉間にしわ寄せたり変顔したり本当見てて飽きないですよね😂

• 2月4日
ゆう

うちの子も新生児の頃は良く寝てました😪というか、3ヶ月頃まで良く寝てましたね💤良く飲んで、体重が増えていれば問題ないですよ❗️とりあえず今は日中は3.4時間おきに授乳でやってみて、夜中は寝てもらって、1ヶ月健診の時に医師や助産師に相談してみるといいと思います😃
うちの子の場合、飲まないのによく寝る子だったので体重が増えず苦労しました💦今もですが😓
もう少し成長したら自然と起きてる時間も多くなるので今はラッキーと思ってお母さんも休んだから良いと思います✨

• おん

おん

よく飲んですぐコテン💤
    なのでお腹すいた時しか起きないです😳
    今も寝てくれていますか?

• 2月4日
  • ゆう

ゆう

良い事です😊
    夜中と午前中はほっとくとほぼ寝てます😃昼間は起きてる時間が増えました❗️でも2時間が限界のようで眠くなるとめちゃくちゃグズります😓

• 2月4日