※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

友達に幼稚園入れるか聞かれて、側にいたい気持ちと旦那のサポートで働かない考え。甘いか悩んでいます。

今日友達に「しょうこは息子保育園入れんのー?」って聞かれたので
「保育園じゃなくて幼稚園に入れるかなー」って言ったら

「え?ありえん!幼稚園卒業するまで働かんつもり?旦那にめっちゃ甘えるやん!」って言われました、、、😰

めちゃくちゃ余裕がある訳ではないですが
今すぐに働かないとって訳ではなく
旦那も「小学生入るまで側にいてあげてー」と言ってくれてるし
私も出来れば息子の側にいたいってゆう気持ちがあるので
そうしよって思ってたんですが
私の考えが甘いんですかね?💦

コメント

ayapyn

甘くないです!
義妹に同じ質問されてむかつきました!
そんなの考え方次第ですよ!無視で!笑

各家庭それぞれですし、他人が口出しすることではないと思います🤣

全然いいと思いますよ☺️
羨ましいんじゃないですか?😌

なめこ

うちも働かず幼稚園ですよー😅
そんな家庭いっぱいいると思いますが…
自分の考えおしつけないでほしいですね💦

余計なお世話ですね😂
気にしなくて大丈夫ですよ!
息子さんのそばにいてあげてください☺️

まるちゃん✩︎⡱

わたしも余裕があるわけではないですが、小学校入るまで専業主婦でいるつもりです(^O^)!
現在8ヶ月の娘ですが、まだまだ離れたくないですし近くで成長見守りたいし、そんなのひとそれぞれだと思います!
旦那様もそう言ってくれてるなら全然いいと思います!

ママ(*´ω`*)

わたしは幼稚園いれて延長つかって働きます🤗💡幼稚園=働かないってわけでもないですしね😂💦

ちぃchanまま

そのお友達はお子さんを保育園に預けて働かれてるんですか?
だとしたら単なる僻みかなぁー?😅って思います…
全然しょうこさんの考えは甘くないです😊
旦那さんと二人で話し合って決めた訳ですし、各家庭の事情や子育ての方針があるので、そんな言い方をするお友達のほうがありえないです!

lemon

え!旦那さんに甘えて何が悪いんでしょうww羨ましくて出た言葉だと思います〜〜

ぴの

保育園は保育がメインですが幼稚園はお稽古事の延長みたいな教育もしてくれるので、わたしも本当は幼稚園に入れたいです💦
方針なんて人それぞれですよね😅

さわ

他人の家庭に文句言うほうがありえません。いくら友達でも、酷い言い方だと思います。

ままり

甘くないです(笑)
何が甘いのか分からないくらいです😂我が家も同じ考えで、生活できるのに自分の負担増やして、子どもを預けてまで仕事しようとは思わないです(^ ^)

エグモ

甘えてるなんて思いません。
子供の成長はあっとゆー間だと思うので成長を見逃さずに居られるのはとてもいい事だと思います(^^)
家庭 お金の問題で成長を見たいけど働かざるを得ない方も居ると思いますが、成長を見逃したから悪いとかではないです。

そのお友達は羨ましいのでは無いですかね?
私なら、うちはうちだから!って言っちゃいますね!笑

アヤックマ

甘くないですよ😊
私も幼稚園入れるつもりです✨
家庭環境とか経済状況とか各家庭違うのだからしょうこ!さん達が考えてるやり方で良いです💡
他人がとやかく言う事ではありません。
気にしなくて良いですよ☺️

きゅさこ

何がありえん!なのか、ですね………???(・∀・)???
時と場合によるし、様々な事情もあるし、人だってみんな違うんだから、みーんな同じ事の方がありえないですよね。 
お友達の考えはちょっと狭いのかなと思いました。
幼稚園だからって働いてない主婦ばかりではないです。
働かない事=旦那に甘える事ではないです。

あっちゃんママ

ほっといてくれ〜笑
って感じですね笑

お家の事はその家じゃないと分からないし、言わせておけばいいと思います!

「え!?ありえん!」の言葉の裏には(羨ましい!!私は働きたくないのに働かないとダメなのに!)とかがあるかもです😂

♡ポテト♡

え⁇じゃあ幼稚園行ってる子の親はみんなありえないって事なんですかね^^;
甘えてるとか、あくまでお友達の偏見ですよね‼︎

ミッフィー

イヤイヤ、余計なお節介ですよね。
私なら、「あなたに援助してもらってるん訳じゃないんやから関係無いでしょ❗」と言ってしまいそうです。

ミーテ

他人の家庭にそういう失礼な口出しはあり得ないですね(^_^;)

私も本心は幼稚園に入れたかったんですが、生活にあまり余裕がないので、保育園に入ります😊😊
でも保育園も見学すると良いところもいっぱいあるので、今は納得してます😊😊😊

幼稚園に入れるなら幼稚園で全然良いと思います🎵
旦那さんも了承してるなら尚更です✨

人それぞれですよ〜😊

うちは、お金はカツカツでもないですし
旦那にも働かなくていいよ
って言ってもらえてますが…

もう限界!働きます😭
4月から子供は、保育園です🤣

あん

幼稚園入れてても働く人は働きます!
ゆーてやりましょ。
そうやねん、甘えてるねん❤️うちの旦那、頼りになるねん❤️って惚気てやりましょ。
ほんと、ただのひがみですね。笑

ひまわり

皆様返事遅れましたがコメントありがとうございます💦❤️
とても励まされました😥💓
言われた事は気にせず旦那に甘えさせてもらって息子との時間を大切にします!