※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
妊活

幼馴染に2人目の赤ちゃんが産まれ、自分が子供を持てないことが辛い。他の友人も妊娠しており、自分だけが置いてけぼりに感じる。仕事を辞めて少し休む予定だが、気になってしまう。

今日幼馴染に2人目が産まれた。
心からおめでとうが言えない
なんの罪もないのに...

結婚して1年が経った今
婚約してから妊活してるけど
まだ赤ちゃんは私の所に来てくれない。

私と同じ時期に結婚した子も
今妊娠5ヶ月に入りました
って報告がありました。
子供はまだ先かな〜って
言ってたのに避妊してる
って言ってたのに
身近な人の妊娠報告が
本当に辛い
なんで私だけ
って思ってしまう。
先月末で仕事も辞めて
旦那が少しゆっくりしたら
って言ってくれたから
少しゆっくりする予定です。
あぁー気にするなと言われたらそれまでですけど...
やっぱり気にしてしまいますよね。

コメント

のりぷぅ

わかります。私もそうでした。

彼とは結婚すると決めてつきあったので最初から避妊なしで妊活してました。
すぐできるものだと思っていたのに全くできず。
でも、夏に籍を入れる予定だったのです籍をいれました。
私も正社員で働いていたのですが、職場でのストレスがやばくて家では毎日のように彼に八つ当たりしてました。
病院に通おうと決意した時に、ストレス貯めるのも良くないから仕事辞めました。
仕事のストレスはなくなったけど、次は病院に通っているのに子供ができない妊活からのストレスに…
それでも周りは二人目や、デキ婚など…
そんな時に姉の子供が産まれて、姪っ子ができました。
少し自分のことは忘れて、妊活も頭から消し去ろう。姪っ子をたくさん可愛がろう!
そう思って夫婦生活は普通にして、病院にも行かず妊活を少し遠ざけました。
毎日毎日いそがしくせかせか動いていたら赤ちゃんがきてくれました!

お仕事辞めて趣味に没頭するのもありだと思います☺️

頑張ってください。絶対に赤ちゃんはきてくれます。応援しています。

• りーちゃん

りーちゃん

お返事ありがとうございます💓
    少し妊活から離れてみるのも良いですね
    仕事場が女の人ばっかりの職場だったため、若いうちに子供産みなさいよ〜、子供まだ産まないの?、子供欲しくないの?、など、毎日のように、言われ続けてそれがストレスで良く旦那に八つ当たりしてました。
    友達の妊娠報告などを受けた今も旦那に八つ当たりすることが多々あります。
    私が八つ当たりしても、旦那は俺に何でも言いなよ!俺に当たってくれたらいいけん!
    なんて言ってくれる旦那に感謝しかありません。
    今までフルパートで働いていたので、できなかった事をしようと思ってます。

• 2月3日
あや

りかさん、コメント失礼します☺️
周りから次々と報告あると落ち込んでしまいますよね😭💦私も授かり婚の子がすぐに二人めできた時、嘆いてしまいました💦なのでりかさんの気持ちよくわかります😿💦

• りーちゃん

りーちゃん

お返事ありがとうございます!
    周りの子がほとんど授かり婚の為みんな赤ちゃんがいる生活を送ってます。
    何でって考えてしまいますよね
    お気持ちわかって頂いて本当にありがとうございます。
    1人で抱えこんでしまって、こんな事を相談できる友達がいないので
    話を聞いてもらった少しは楽になります。

• 2月3日
  • あや

あや

今は辛いかもですがリラックスして趣味など楽しんでくださいね🎵時間がかかって授かった方がありがたみや、子供の大切さなど喜びもたくさんです❤️私もライブや旅行など、子供ができてからではあまりできないかなということを時間をかけてできました☺️気持ちを大きくもって長い人生なので、楽しんだもの勝ちかなと思います🎵
    旦那さんも理解がある方なので二人の時間を楽しんでくださいね🐱🐾

• 2月3日
coffee

私は現在、妊娠11週めです。
ですが授かるのに2年かかりました。りかさんの気持ちよくわかるんです。友人は結婚後すぐに授かったり、もう2、3人目のお母さんです。なんで私だけ…と焦りまくっていました。友人と会うことが辛かった時もありました。毎月のリセットが辛く、旦那とよくぶつかりました。
妊娠に至るには気持ちも関係しているかもしれません。私自身、産科でタイミングを見てもらっていましたが、ふと(なんか、もういいや😃気長に待とう)と吹っ切れて、タイミングをみなかった月に出来たからです。
旦那さまの言うとおり今はゆっくりして甘えてください。なかなか授かれなかった経験があるからこそ、今後周りを気遣えるようになれる気がします。頑張っているりかさんのもとに、赤ちゃんがきてくれるように心から願っています✨✨✨

ポッポ

凄くわかります💦うちも結婚してから3年間出来ませんでした💦SNSで出産の報告があるたびに落ち込んで一時期あらゆるSNSのアプリを消していました。自分より後に結婚した友人達にも先に子供ができたりして喜びつつも心からは喜びきれませんでした。弟の奥さんが妊娠したという報告があって本当に萎えていた時にようやく授かる事が出来ました。
出産してからは夫婦2人で出掛けるチャンスはぐんっと減ります。今はしばらくゆっくりなさって夫婦2人で近場でもご旅行に行ったり映画鑑賞やライブなど子供がいると出来ない事をぜひこれでもか!とばかり楽しんでください。そうこうしているうちにきっと!やって来てくれると思います^_^寒いですがお体にだけは気をつけて下さいね☺️