※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
310
子育て・グッズ

先輩の赤ちゃんが早く首が座ることに驚いている女性の相談です。

自分の先輩が、1/15に出産したのですがもう首が座りそうだと言っていました…!!すごいっ!!
個人差があるものの、こんなに早く首が座る子がいるのですか!!!👀👀ただ単に疑問になりました笑っ

コメント

え!早すぎません?!(笑)
個人差はあるにしろなんか勘違いしてる気が…(笑)😳😱

• 310

310

やはりそうですか?笑っ親ばかちゃんですかね?それはそれで可愛くてほんわかしますが♡笑っ

• 2月3日
ゆちょぼ

1ヶ月も経ってないのにさすがにそれはないんじゃ。。。と思ってしまいました笑
早くても2ヶ月過ぎとかじゃないですかね😅

• 310

310

やっぱり…🤣🤣🤣親バカちゃんなのかな?笑っ幸せが溢れててそれはそれでホワホワしますね🌸🌸🌸

• 2月3日
Stone

えっと、多分気のせい?じゃないかと^^;

• 310

310

でででですよね😂😂😂SNSで投稿していてびっくりして真に受けてしまいました〜🙋笑っ

• 2月3日
girls mama

新生児で首が座ることはないと思いますが…
首が座るの意味まちがってるんじゃないですか??

• 310

310

それか、親ばかちゃんですかね?♡笑っ

• 2月3日
あい

きいたことないです!∑(°口°)はやくても3ヶ月くらいではないでしょうか..??

• 310

310

私も全く聞いたことなくてびっくりして真に受けてしまいましたが、親バカちゃんかな?♡と…それはそれで幸せそうでいいなぁ♡って笑っ

• 2月3日
あかり

1/23に出産しました!
うちの子は首がすわりそうとかではなく、産まれてすぐのカンガルーケアの時からずーっと首を上に持ち上げられる子で、首が強いかなーくらいは思ってます🤩笑
先輩さんの子も首が強いから勘違いしてるのではないでしょうか?😖

• 310

310

うわー♡すごいっ!!!なるほど、首が強いのかぁ〜🌸🌸ご出産おめでとうございます♡

• 2月3日
二児ママ

うち、11月6日生まれで今日くらいから首すわったかな!てところです。それでもめっちゃ早い!!と思ってました( ´_ゝ`)

• 310

310

早い!!!!そう!私もほんとーーに早い子で2ヶ月だと思っていました!!!👀👀👀びっくりしてつい、皆様に聞いてしまいました〜🤣

• 2月3日
na❁

気のせいじゃ…
うちの子成長早い!!
って思いたいのかもしれませんね(^^;)

• 310

310

私もそんな気がします笑っそれをしかもSNSに載せていたので尚更そんな気が…?でも、びっくりしてすごい!と思ってしまったので、皆様に聞いて見ました笑っ🌸🤣

• 2月3日
ゆーめろ

たぶん違うかと…笑

早くても3ヶ月くらいではないですかね?
座ったように見えるだけで
きっと思い違いだと思います。

座ったと思って赤ちゃん扱ってると
首悪くなってしまってよくないです😢

• 310

310

そうですよね…うちの子すごいなぁ🌸で、終わればいいですが勘違いでちゃんと支えていなかったら怖いですね😱😱😱

• 2月3日
るーまま

私も一月に出産しましたが、首の力がかなり強く寝ていてもグッと首を持ち上げたりするので、多分それと勘違いしてるかと😂

• 310

310

おおおおー!なるほど!やはり首が強い子がいるのですね😉
    確かにそれは勘違いしてしまいそうですね〜笑っ

• 2月3日
りのな

うちも3人とも2週間くらいから座り始めて一ヶ月くらいで大丈夫になりましたよ🙂

縦だきがすきなこは首座りが早いと聞いたことがあります👂さ

• 310

310

すっごーーーーい!スーパーベイビーちゃんですねっ👀☆

• 2月3日
ふー

姉は1ヶ月の時に座ってたみたいですし

オリンピック出てるような人て早いらしいですよ

• 310

310

わーすごい!!!!👀お姉さま、きっとスポーツ万能だ😤😤

• 2月3日
  • ふー

ふー

姉は走るのだけは凄かったですよ

• 2月3日
。

新生児の頃から首を持ち上げてて強いな〜、早く首座りそうだな〜と思ってましたが座ったのは4ヶ月でしたよ😂笑

もうすぐ座りそう!と思ってても
結局標準だったりします😂✨

• 310

310

なるほど〜🌸🌸🌸確かに私も、座りそうと思ってからがちょっと長かったような気もします♡

• 2月3日
よしねこ

首が強い子なんでしょうね!
うちの娘も新生児のときから首バンバン振ってました。実際に首すわったのは4ヶ月過ぎでした(^^)

• 310

310

わぁーすごい!娘は同じ方向ばっかり向いていました〜!😱

• 2月5日
ぎっちゃん

ビッグベイビーで生まれた友達の赤ちゃんは、立抱きすると首のお肉でだいぶ安定してました(^^;ある意味座った?ってかんじでした(笑)

• 310

310

なるほどっ想像できる可愛い〜😱💕💕まんまるの赤ちゃん👶本当に癒されますよね笑笑

• 2月5日