※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
妊娠・出産

旦那が赤ちゃんに興味を示さず、不満が募っています。自分と母親でベビー用品を決めることにし、旦那に相談するべきか悩んでいます。放っておいてもいいでしょうか?

旦那が全然赤ちゃんに興味を持ってくれません。

私は、バツイチ(10年前に離婚、娘有り)の旦那とデキ婚しました。
現在7ヶ月の私は、もう少ししたら入院セットとか赤ちゃんの物を揃えようと思うのですが、旦那が全然乗り気じゃなくて……。
赤ちゃんの性別が分かったのでアカチャンホンポの冊子とかベビー通販とか見てて"これ可愛いね~"って言っても"おぉ"とか"ふーん"とかばっかで…。
で、このベビー服買おうかなー…と言って見せると嫌な顔されたから何?って言っても別に~…とかそんなんで…。
旦那には、もうすでに子供がいたから別にどうでもいいんですかね?興味無いんですかね?
私は初めての赤ちゃんなのにそんな態度されて凄くすごーくムカつきます😡

それとも、男って元々赤ちゃん用品とか興味無いんですかね?
もうめっちゃムカついて…もう相談とかベビー服の話しとか一切止めました(笑)
私の母親が一緒にベビー用品の買い物行ってくれるので、もう母親と勝手に決めちゃいます😚
もう文句言われても知りませーん😝って感じです!

胎動ぐらいしか興味がない旦那は、放っておいてもいいですか?🤔
もう私と母親で勝手に決めちゃっていいですか?
それとも旦那には一応相談するべきですか?😓

コメント

カエル

勝手に買って、これとこれ買ってきたよ~😑でいいと思います😅

• マママ

マママ

ですよね~😜
    どっちにしてもベビー用品とか全部私の両親が買ってくれるらしいので…勝手に買ってきちゃいます👍

• 2月3日
ぽむ

うちの旦那も全く興味なしでしたよ!
一応一緒に買い物に行ったりしましたが、ほとんど自分で選びました😅
生まれてこないと実感わかないみたいですよ😂💦

• マママ

マママ

なるほど…🤔
    もう悲しくなるというか、呆れるというか…😓
    まあ、旦那と行って旦那の好みを選ばれるより自分の好みのやつ買った方がいいですよねー😒💦

• 2月3日
  • ぽむ

ぽむ

私も呆れました😩
    でも、連れて行っても必要としてないものを選んできたり、趣味の合わないものを選ばれるので自分だけで行ってもよかったなーと思ってしまいました(笑)
    これから色々揃えるの楽しみですね💓

• 2月3日
  • マママ

マママ

楽しみです😚
    母親と女同士のショッピングもできるから2つ楽しみができました😌

• 2月3日
2児男かぁちゃん

放っておきましょう!
イライラしてストレス溜まるだけです😩

私の旦那も 赤ちゃんに興味なさすぎて…

名前決めにも参戦しません🙌

上の子の名前も下の子の名前も
わたしだけで決めましたよ😆

• マママ

マママ

まじですか!
    なんか、名前だけは、俺が決める!とか言って私には考える権利も決める権利も無しらしいです😓(笑)

• 2月3日
ゆー

私の旦那もバツイチ子持ちで赤ちゃん用品一切一緒に見に行ってくれませんでした…。
母親と全部勝手に買いました(*´艸`*)
生まれてからは娘を可愛がってくれてるのでまぁいいかって感じです!

• マママ

マママ

やっぱりそうなんですよねー…😒
    なんか…もう呆れて…溜め息ばっかりです😔
    母親と楽しく女同士のショッピング楽しみます😋

• 2月3日
  • ゆー

ゆー

生まれたらきっと変わりますよ((´∀`))
    女同士が一番いいですよね(*´艸`*)

• 2月3日
  • マママ

マママ

母親だから気が楽で楽しく買い物できそうです😚
    服の好みも似てるので……😊

• 2月3日
マリー

旦那もバツイチですが、息子めっちゃかわいがってくれて服も一緒に買いに行きます💦💦
私がセンス悪いみたいで
今妊娠中ですが喜んでくれてますょー
主人は、元嫁の子供にあまり
かまったりしてあげれなかったみたいで、休みの日は、遊んでくれたりもします。
産まれたら実感わいて子育て協力してくれたりすると思いますよ😄
でもベビー用品とかは、どれでもいいとか適当なとこありますょ😒😒
男ってそんなもんなんじゃないですかね😅
勝手にきめてもいいとおもいますょ😄

• マママ

マママ

なるほど…、男はそんなもんなんですね…😒(笑)

もう、私のセンスで勝手に決めちゃいます😚
    後から文句言われても知~らな~い😝

• 2月3日
さくら🌸

うちの旦那も産まれる前はそこまで興味ある感じではなかったです🤔
抱っこ紐とか哺乳瓶とか結構大事な物系は話し合って一緒に見に行って買いましたが、服とかは私単体でした🤔
でも産まれてから、特に今は娘にデレデレです☺️💓
父性本能って出始めるの結構襲いみたいですよ😅やはり男性は実感がわかないとそんな感じなんですかね😅

• さくら🌸

さくら🌸

すいません。
    襲い❌
    遅い⭕
    でした😅

• 2月3日
  • マママ

マママ

もう私と母親で楽しくショッピングしちゃいます😋👍

• 2月3日
  • さくら🌸

さくら🌸

それが一番です💓案外お母様との方が楽しいかもですよ🎵(笑)

• 2月3日
  • マママ

マママ

母親も買い物行くの楽しみにしてるみたいで…😊

• 2月3日
みかん

うちの旦那は妊娠中胎動にすら興味なく、ベビー用品も全部自分で調べて決めました❗️男の人は赤ちゃんがお腹の中にいる時はあまり実感ないって言いますし、気にせず妊婦生活楽しみましょう✨
私は一応旦那の稼ぎで買うので、どれにどのくらいお金がかかるってリストは見せましたが、全部自分の好きに出来て楽でしたよー✨関心ないのであれば、一応これ買うねーとだけ伝えて勝手に決めちゃって良いと思います😊

• マママ

マママ

なるほど…分かりました🙌

• 2月3日
ひなまむ

私は高い物だけ(チャイルドシートとか)だけ旦那と相談して買いましたが、服とか細々した物は勝手に買いました😳❤
旦那さんは一人目の時もそんな感じだったのかも知れないですよ😅うちの旦那は子供自身には興味あるし子育ても積極的ですが、服とかはあんまり興味ないというか、私の好きなの買いなよって感じです😁

• マママ

マママ

もう自分の欲しいの買っちゃいます😚

• 2月3日

生まれてこない限りそんなもんですよー。
ケロッと変わると思いますよ!

うまる

うちも、エコーとかみせてもへーくらいで、さすがに顔立ちわかるやつ見せたら鼻!!!とは言ってましたけど、胎動とかも興味なく、ベビーグッズも自分がどれきせたいとかは全くないみたいです!
たまに西松屋とかでみたら、こんなはええけどなぁ〜とは言っていますが笑笑

ラウレア

うちもですー💦
エコー写真とか見せてもわからんって言うし…確かに分かりずらいけどさぁ😭😭
ベビー用品そろそろ用意しないとだね!って言うと兄弟たちのおさがり貰えばいーじゃんって(;´∀`)
全然実感無いんだと思います😅

ガメラ

うちはバツ2で前妻さんとの間に1人子供がいます☺️私も乗り気じゃない主人に、腹がたちました😅私はテキトー人間で出産準備とか全くしてなかったんですけど、生まれる2ヶ月くらい前から主人が育児本とかを買ってきたり、出産準備を一緒にしてくれたりしました。今では息子にベッタリです😊女性と違って実感が湧くまでに時間がかかるのかもしれませんね☺️本当は照れくさいだけかもしれないので、一応は声はかけてあげたら、いかがですか?

♡♡♡

うちも同じです😊💦
胎動すら興味なしですよ!!!
子供の物も勝手に買っていいよ〜みたいな…
なので、私の趣味でどんどん買ってますよ!
喧嘩しなくていいので楽です😊

えり

私は実家が遠かったので、お腹が大きいのもあり、旦那も一緒に行きましたが、ほとんどあたしが選びました٩(。•ω<。)و
荷物持ちに来てくれたのでそれでも助かりました😊

macco

うちの旦那も興味なしで、私が服買うの見て引いてました💧
でも産まれてからは旦那の方が娘にデレデレです(笑)
男の人は産まれるまで実感ないみたいですよ😥

mako

うちの旦那も興味なしでしたー。どうせ俺わかんないしと思ってるのが丸わかりだし、ベビー用品買いに行って私がこれどうかなぁとか聞いても上の空だし、早く終わってご飯食べたいっていう気配丸出しで、イライラするので産休に入ってから平日に一人で買い集めに行きました😤
そのくせ産まれてから娘がかわいくてまだお出かけもできないうちから「服買いに行きたい」とか言い出して、だったら産まれる前の準備一緒にやれや!って無視しました😁

yu

私の旦那さんも妊娠後期になるまでベビー用品の話をしても全然興味を持ってもらえず苛立ちを感じたのを覚えています…。

里帰り出産ということもあり実家に帰るまでベビー用品の準備はしていなかったのですが34wぐらいから私の両親と旦那さんと一緒にお店に行くと…
服などはこれどう?って聞くといいと思うよなど以前よりは興味を持ってくれるようになりました😊
ですが旦那さんより自分の母との方がベビー用品選ぶ時は盛り上がります…笑

里帰りと言うこともあるので
旦那さんと離れて暮らしているため事後報告で何を買ったよっと報告はしています!

れい

私の旦那さんもバツイチで前の奥さんとの間に子供がいて、お腹の子供には興味を示しません😢
お腹に触る事も、話しかける事も、ベビー用品揃える話も何も無いです。
YouTubeとゲームに夢中で、子供の事を話しても大して聞いてないので悲しくなります😭
まだPCの中に前の奥さんとの子供の画像いっぱい残ってるのも相当嫌ですよー❕
お互いに産まれたら旦那さんが変わってくれると良いですね😊