※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまね
子育て・グッズ

金曜日に突発性発疹を疑い、病院に行かず様子を見ています。月曜日に発疹が出た場合、保育園は休ませても大丈夫でしょうか?行くべきか迷っています。

昨日は、突発性発疹について質問させていただきました、コメントいただきました方には、質問を締め切るを誤って押してしまったらコメント返信ができないのを初めて知り、、、すみませんでした😭

本題ですが、金曜日の午前中に高熱がなんの
前触れもなくでてからドンドンと
夕方、夜にかけ熱が下がっていき、
病院に行かずに済みそうです💦

そこで、今回の熱は、今までと違い
すごーーくぐずりがひどいだけで
熱が夜に下がることは珍しく、
それも1日だけで済みそうですので
突発性発疹を疑っています💦

このまま時期も時期なのでインフル?と思い検査を今日してこようと思いましたが、その必要はなく思います(今のところですが…)
突発性発疹は、熱が下がってからバーっと発疹がでますが、治療法は、ないらしくなので、
このまま病院へ行かずに、月曜日を迎え、そこで発疹が出た場合保育園は、お休みするも、病院は、行かなくて大丈夫でしょうか?

何もなくても念の為行きますか?皆さんはどちらですか?

コメント

あまね

追記

機嫌が悪いとやっぱり行かない方がいいですよね💦保育園

マドレーヌ🌿

突発性発疹なら、登園許可証を書いてもらった方がいいと思います!
1日だけの高熱で下がっていったなら、インフルエンザb型の可能性がありますよね😵
息子の通う保育園では大流行中です😭

• あまね

あまね

インフルエンザb型って1日で下がるんですか?💦

• 2月4日
  • マドレーヌ🌿

マドレーヌ🌿

うちの夫は一晩で下がりました。翌朝下がったけれど病院に行ったら(大人だからかもしれませんが…)
    息子が突発になったときは、高熱が数日続きました😵💦

• 2月4日
  • マドレーヌ🌿

マドレーヌ🌿

ごめんなさい、途中でした。
    熱が下がって病院に行って検査してもらったらb型でした!

• 2月4日
  • あまね

あまね

そういうこともあるんですね💦

貴重なことをありがとうございます!!

明日検査だけ行って保育園へ行かせようかと思っています💦

• 2月4日