※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供を叱った後のフォローについて、皆さんはどのようにしていますか?普段の態度に戻すタイミングが分からず悩んでいます。

子供を叱った後のフォローってどうしてますか?
いつ、なんて言って普段の態度に戻ったら良いのか分からずいつもなあなあです💦
皆さんはどうしてますか?

コメント

のっち

最後に、「わかった?じゃあ仲直り!」でギューッとしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

叱ったすぐ後に仲直りされてるんですね😊それだとお互いに引きずらず良さそうですね✨
    わかった?に対して頷いたり等のリアクションありますか?

• 2月3日
  • のっち

のっち

うなずいたり、じっと見つめたり、ですかね…

• 2月3日
ひつじ雲

私は「〇〇のことが大切だから叱ったんだよ、でもママは〇〇が大好きだってことは忘れないでね」と言いながらギューッとしてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大好きだから叱ったんだって伝えるの良いですね😊
    それは、怒ってすぐ後に伝えてますか?それとも、少し時間を置いてからですか?

• 2月3日
  • ひつじ雲

ひつじ雲

子どもが叱ったあとに必ず「ごめんなさい」と言ってくるので、その時に叱った理由と共に大好きだってことを伝えてます✨
    例え謝らなくてもすぐにその事を伝えてますよ😊

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    謝らなくても怒った後すぐに理由と大好きだよと伝えているんですね✨まだごめんなさい出来ないですが、うちもそうやってみようと思います!

• 2月3日
tanpopopon

うちは、フォローしたあと、ごめんなさいして、と言ってごめんなさいしたらそこからはスパッとなにもなかったように接してます🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさいが出来たら切り替えているんですね😊
    うちはまだ叱ると逆ギレしてくるので、いつもなあなあになってしまいます💦

• 2月3日
自律神経 出張中

抱きしめてあげてはどうでしょう?(*´˘`*)♡
うちはごめんなさい出来た後はむぎゅーです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさいが出来たら抱きしめてるんですね😊
    うちはまだ叱ると逆ギレしてくるので、いつもなあなあになってしまいます💦

• 2月3日
  • 自律神経 出張中

自律神経 出張中

うちも逆ギレすごいですよ(笑)
    でも、ダメなことはダメとわかんないとなぁと心を鬼にします(笑)
    泣いてもわめいてもごめんなさいさせますよ(笑)
    あとは叱り方によって子どもがごめんなさいしやすいとかもあるのでいろいろ試してみるといいかもです(*´˘`*)♡

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆ギレしますよね💦(笑)
    目を見て叱ると良いと聞いたのでそっぽ向いてる時は頬を挟んでこっちを向かせるのですが、泣きながら全力で顔を背けようとしてきたり…😅
    色々試してみます!ありがとうございました😊

• 2月3日

わかった?って聞いて、わかったと言ったら、えらいね〜ってギューッしてます。
怒ってるのは本当にそのときだけです。

ひろちゃんーーー!

うちは本気の時と、そうじゃない時がもう私の表情でわかるようで(笑)
名前を呼んで真顔で見てるだけで近づいてきます💦「危ないからしないでね」等言うと「はいっ」と返事するので「もうしないもんねー✨ニッコリは?」て言って笑顔にさせてからギューで終わりです😊

おぎ。

うちの子は叱ったあと逆ギレして物投げたり色んな所を叩いたりするので、それを出来るだけ早めに止めて「ごめんなさいは?」と言います。
それでも絶対に謝らないので半ば強制的にごめんなさいさせます。笑
そのあとギューとしながら「ちゃんとごめんなさいできたね!偉かったね!」と言うと落ち着くので、「これはいけないことなんだよ。ダメだよね。もうしないね。」と最後に念押ししてギューして終わりにします!

ママ

だめだよ、ごめんねして!
ごめんね
でよく出来ましたのぎゅーしてます🙌🏻