※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちかママ
妊娠・出産

胎動が弱くなった場合は病院に相談してください。

こんにちは。妊娠七ヶ月の初マタです。
いきなり質問ですが昨日まで胎動が激しく動いてたのですが今日たまにポコっとなるだけで弱いです。あまり胎動を感じません。
病院に行ったほうがいいですか?

コメント

1日に1回も胎動を感じなかったら病院に行く目安と聞きました😭
一応電話して聞いてみてはどうですか??
エコー見ると安心するかもしれないし😭

• いちかママ

いちかママ

モニター検査してもらうと動いてたみたいなので安心しました。ありがとうございました(*´`*)

• 2月7日
ちーまま

弱くても感じるなら大丈夫ですよ!
心配なら病院行けば間違いないですよね😊

• いちかママ

いちかママ

なにもありませんでしたありがとうございました(*´`*)

• 2月7日
CLO

私も7ヵ月位の時、胎動はたまにぽこっと感じるくらいで殆どわかりませんでした💦
病院で胎動があまり感じられないと聞きましたが7ヵ月では感じにくくても問題ないと言われました。
しかし、ブログで同じ周期の方などはもっと胎動が有るような事を書かれていて不安でしたが、8ヵ月中旬辺りから良く動いてくれるようになりました😄
現在9ヵ月に入り、 たまに胎動を体感としては感じてないのにお腹の表面がもこもこしたりしているので、私自身が胎動を感じにくい体質だったんだなー、って思いました。

• いちかママ

いちかママ

病院でモニター検査してもらうと動いてたみたいなので安心しました。
    感じにくい体質もあるんですねありがとうございます(´・_・`)

• 2月7日