※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんたん
その他の疑問

11月の末に出産予定です。ちょこちょこbaby用品買いに出ているのですが…

こんばんは(^^
11月の末に出産予定です★ちょこちょこbaby用品買いに出ているのですが気になることがあったので教えて欲しいです♡(∩´∀`∩)
哺乳瓶についてなのですが、ズンドータイプの哺乳瓶と、ドクターベッタというカーブがついてる哺乳瓶とどちらが良いのでしょうか??
使い易さとか難点等あったら参考にさせてください(人´ω`*).☆.。.:*・゜
宜しくお願いします(*´-`)

コメント

こんにちは!

私は産院がピジョンの母乳実感という哺乳瓶だったので、同じものを購入し、使っています!
特に問題なく使えてます(^^)

• あーちゃんたん

あーちゃんたん

ありがとうございます!産院で使っていたものだと良いですよね(#^.^#)
    私の場合はどうなんでしょ(笑)もし産院で使ってたら見てみます☆

• 9月17日
ぱーぷる

ピジョンの母乳実感(ガラス)
ピジョンのKタイプ(ガラス)
ドクターベッタ(トライタン)
3本持ってます(^^)

うちはどれでも飲んでくれるので、特に使いづらさはかんじてないです。
ただドクターベッタの色のバリエーションやデザインのバリエーションが可愛くて私は好きです(^^)
買いに行った先でガラスが売り切れだったのでトライタンを使ってますが、もう1本買い足そうと思ってて次はガラスを購入予定です(^^)

あ、ピジョンのKタイプとドクターベッタは乳首が合います(^^)

• あーちゃんたん

あーちゃんたん

すごーい*°どれも持ってるんですね!!ドクターベッタは色もありますよね♪♪
    ドクターヘッダのガラスの方は、大量生産が困難で職人さんの手作りだそうですよね󾭛
    そのためなかなか売ってないとか…ピジョンのKと合うのがあるですね!
    それなら両方買っても大丈夫ですもんね(´艸`*).。*
    グッドアンサーにさせていただきます☆彡
    ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

• 9月17日
  • ぱーぷる

ぱーぷる

低体重で産まれたんですが、めちゃくちゃ寝る子で体重増やすのに本数増やしてローテーションで使ってました(笑)
    どれでも飲んでくれるので見た目でドクターベッタは選びました(^^)

そうらしいですね(>_<)
    都会ではないのでそもそも取り扱ってる所すら少なくて(>_<)

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)

• 9月17日
凛

哺乳瓶の乳首には赤ちゃんの好みとかもあります。

私は産院で勧められたピジョンの母乳実感です。

使ってみないとわからないっていうところでしょうか。

• あーちゃんたん

あーちゃんたん

赤ちゃんの好みとかもあるんですね(;°д°)やはり産院で使用の方が、そのまま使えますもんね~(*´-`)産院で使うかどうか聞いてみなくては!ありがとうございました(^O^)!

• 9月17日
ぴょんた55

こんにちは!

私は哺乳瓶は、妊娠中には準備しなかったです、、。

母乳の出具合も分からないし、買うなら産院で使っていて退院後に赤ちゃんが抵抗なく飲めるものにしたかったので!

で、母乳だけでは足りないことが分かったので、

入院中にWebから産院と同じコンビのteteo授乳のお手本と言う哺乳瓶を買いました。

母乳の飲み方に近い構造になっているものみたいです。

急いで買わなくても良いよーに私は思います!!

ちなみに今は桶谷式の母乳相談室と言う哺乳瓶を使っています。

どちらもズンドータイプです
(^ω^)

• あーちゃんたん

あーちゃんたん

そこなんですよね󾭛私の行ってる病院では母乳を推奨してまして…後でもいいかなぁとか呑気に思ったのですが、周りが『ウチらが経験してんだから間違いない!!絶対買わなきゃ』という人が数名いまして…
    その点、哺乳瓶の使い勝手等は『安いやつにした』『どれも一緒』とか参考にならず(笑)
    もう少しのんびり考えてからでも良さそうならそうしようかな(^^♪ありがとうございました!

• 9月17日
ユーさん

私は一人目に母乳育児を苦戦したので、二人目も一人目と同様母乳実感を使用する予定です!

2、3本あれぼ湯冷ましやお茶を持ち歩けたり出来たのであってもいいのかなぁって思います!

• あーちゃんたん

あーちゃんたん

ありがとうございます!すぐ使わなくても、お出かけとかで、別な飲み物入れてつかいますもんね(〃艸〃)
    焦らずとも、哺乳瓶位なら旦那に買ってきてもらうことも出来るので、母乳で試して無理そうなら買ってきてもらう事にして、それぞれの哺乳瓶の特徴勉強しておきたいと思います( ̄+ー ̄)

• 9月17日