※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴ
妊娠・出産

妊娠中に太田胃散を飲んで胃が痛い。産婦人科に相談予定だが辛い。他の胃薬があれば教えて欲しい。

太田胃散を妊娠中に飲んだ人いますか?食べづわりで胃を痛めてしまい今凄く気持ち悪くて痛いです。
10日に産婦人科を予約してたのでその時に言おうと我慢してました、、、
悪化してきてしまい辛いです😭
他にも市販でこの胃薬大丈夫などあれば教えてください💦💦💦

コメント

さらい

ずっと飲んでましたよ。

• かぴ

かぴ

ずっと飲まれてたのですね!やはり飲むのと飲まないのでは違いましたか??

• 2月3日
  • さらい

さらい

気分的に違うような、、
    高いので最後はにたような薬を処方してもらいました。

• 2月3日
  • さらい

さらい

ちなみに医師に相談して太田胃散は大丈夫と言われましたよ。

• 2月3日
  • かぴ

かぴ

お医者さんにも大丈夫と言われたんですね😊安心しました!
    ありがとうございます!

• 2月3日
ショーコラ

市販薬は安全性は確立されてないので飲まない方がいいかと思います。。。
処方薬と同じ名前のものもありますが、主成分だけ一緒で添加物が違ったりしてますから、やめといた方がいいです。

• かぴ

かぴ

基本的にはやめておいた方がいいですよね💦💦
    明日は病院やってないし少しでもましになるならと思いまして😢💦
    ご意見ありがとうございます😣!

• 2月3日
やまーん

太田胃酸<分包>を胃痛が酷い時は飲んでます。なるべく我慢するようにはしてますが。胃痛持ちのため産婦人科で太田胃散を飲んでいいか確認したところ太田胃散は問題ないとのことでした。

• かぴ

かぴ

他にも飲まれてる方がいてよかったです!
    私も先ほど分包をのみました、これで少し痛みがましになるといいのですが、、、
    ありがとうございます!

• 2月3日

ずっと飲んでます。
今も飲みました笑
もー太田胃散さまさまです。
太田胃散は公式でも妊婦が飲んでも問題ないと書いてありますし、医師も大丈夫だと言っています。
添加物などはウインナーなどいろんな食材に入っているので、細かいこと気にしていたら何も食べられないので!
気にせず飲んでますよー。

• かぴ

かぴ

公式でも書いてあるんですね😊
    安心しました!先ほど飲んでみたので効き目があらわれてくるのを横になって待とうと思います😢
    ありがとうございました!

• 2月3日