※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コニー
妊娠・出産

安定期の妊娠中で心配が尽きない。赤ちんが小さめ&羊水が少なめと検査で言われ、赤ちゃんの安否が不安。過去の流産でトラウマもあり、不安な日々です。喝を入れてください。

二人目妊娠中です。

流産や死産を繰り返している為、安定期に入った今も不安が消えず検診までドキドキしています。

胎児ドッグで何も異常は見つかりませんでしたが、検診で正常な範囲内だけど赤ちんがやや小さめ&羊水がやや少なめと言われ、また何か赤ちゃんにあるんじやわないか、元気に産んであげられないんじゃないか、障害等あったら…とさらに心配になりネットで調べては、産まれてから病気や異常が発見された方の経験などを読み不安な日々を送っています。

こんな気弱な事ではいけないと分かっていますが、死産をしたときの絶望的な思いがトラウマになっています。
こんな私に喝を入れてください。

コメント

ママ🐾

あたしも前回稽留流産して
ほんとに情緒不安定の毎日で
死に対しての恐怖や
次の妊娠の恐怖がありました、
そんな中妊娠発覚し
ほんと産まれるまでわ安心できず
検診で元気でも素直に
喜べなかったのを覚えてます、
でも!無事に産まれてきてくれて
3ヶ月半の元気な男の子に
成長してくれてますよ★
前回の子の予定日が
稽留流産日に確定したのですが
それわ1年前に亡くなった
おじーちゃんの命日でした、
何か子供に異常があり
おじーちゃんが止めてくれたのかなと
今でわそう思っています。
子供わみんな自分で選んで
きてくれてるのです!
ママが強気でいたら
このママなら安心って赤ちゃんも
しっかリお腹にいてくれるはず★

悠まま

こんにちは♪

私も流産後の妊娠で
さらに切迫流産中で、
常にお腹の心配ばかりしています!
でも赤ちゃんは検診で毎回
元気に成長してくれています!
それでも3日も経つと、大丈夫かな?元気かな?と不安になります!そんなときはエコー見たりして元気だな♪って感じています!出産して元気な姿を見るまで
不安は尽きないと思いますが
赤ちゃんを信じましょ!そして
水子が見守ってくれるので
大丈夫です(^^)
偉そうなこと書いてますが
私も産まれるまで不安です!
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(*^^*)
絶対可愛いお顔を見せてくれますよ(^^)