※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサミサ
妊娠・出産

妊娠中で妊娠線ができてしまい悩んでいます。皆さんはどう受け入れましたか?産後のお腹はどうなりましたか?

励ましのお言葉が欲しいです。現在23週、9ヶ月に入ったばかりの初マタです。待望の我が子がお腹で元気にすくすく育ってくれている中、妊娠線ができてしまった事が辛いです😭初期からケアもしていたのに、お腹( 下腹部あたり )や、骨盤付近、脇腹のした方など、バリバリです……線も真っ赤で太く溝も深いです……現在22歳なのですが、こうなることは分かっていたし、大事で可愛いわが子をお腹で育てた証だ。元気に育ってくれた証拠だ。と分かってはいるのですが私も女ですしこんなバリバリのお腹を未だに受け入れられずにいます……これも時間が経てば、しぼんだ風船のようにシワシワになるんですよね??……ケアを頑張っていたので余計出来てしまったのが辛いです。。しょうがないと十分分かってはいるけど妊娠線を見るのも辛いほど……。
臨月にはもっとバリバリになるんじゃ?!と思うと落ち込みます。
皆様はこういった時、どうやって受け入れましたか?
また、妊娠線が酷かった産後のお腹はどうなりましたか?

コメント

ミサミサ

間違えました。32週です!

龍心と虹心のママ❤

私も沢山出来たけど、やっぱり10ヶ月育てた証だし、勲章やと思ってます😅
特に誰かに見せる訳やないし、旦那も頑張った証と言ってくれたし、子供も可愛いので仕方ないかなと☺

はじめてのママり

産んだ直後は本当にだるんだるんでショックかもしれませんが、1年、2年たつに連れて普通にもどりましたよ!でも細かい妊娠線はお尻、胸に出来ました。目立ってないですが、、💦

0203あいちん

私も妊娠線バリバリになりました😭
年齢も23で、それはショックでした😩
まだビキニとか着たかったー!!と嘆いていました😂
今は光の当たり具合によってハッキリわかるという感じで、お風呂はいってる時など鏡で見てみても分からないほどにはなりました。
産前の体重に戻った頃からしぼんだ風船のようなお腹にはなってないです!(自分で思ってるだけかも知れませんが😂)
時間が解決してくれ、今は受け入れています。見慣れました😂
今はお腹を出さない水着とか探して意外と可愛いじゃん🎶と、モチベーション上げてます😂

あにゃ

私も、妊娠線ショックでした( ; ; )毎日保湿してたのに、自分からは見えないお腹の下の方に出来てるってお医者さんに言われてしょんぼり…。
でも、後藤真希さんがブログで妊娠線出来たっていつだったか書いているのを見て「芸能人なんて絶対私より高いケア化粧品使ってるはずなのにそれでも妊娠線できるんだから、しょうがないな」って諦められました。

産んだ直後はたしかに結構シワシワで、まだ20代なのにもう一生ビキニ着れないかも…って思ってましたが、1年たった今はだいぶ目立たなくなりましたよ(^^)
今年の夏は家族でグアムに行く予定なのでそれまでにもっと薄くなってるといいなぁー(^^;)

あんまり悲観せずに残りの妊婦生活楽しみましょう♪

みるきぃー

妊娠線ではないですが去年10月に卵巣嚢腫合併妊娠(?)になりお腹開きました😭
痕はガッツリ赤くケロイド状に残ってますしお臍も穴開けたので以前の臍となんか違います💧
お産も帝王切開が濃厚です…。
大きな傷を負って私もショックですが、妊娠して子供を産むのって本当に大変なんだと客観視してしまいました(笑)
母になるってこういう事かと…女性としては自信なくしましたが、もう旦那にしか見られない物だし外だったら隠せばいいかなと思ってます❗
もう、妥協ですが😢

Lee

私も21で妊娠線出来ましたよ😭
今は白くなってます💦
誰に見せるわけでもないし、まあいいや〜と開き直ってます🎵

私も21妊娠で今22です!
しこたま気をつけてすんごくお金かけたたけどできました!
それはショックでした。
でもね、今となっては本当に妊娠線が愛おしいです。
骨盤矯正とジムに行って引き締め中です❣️

ここ

妊娠中クリームを沢山塗ってましたが、
妊娠線がくっきりと出来、出産後まだ残って、そのままで、いつ消えるか分からない感じです😭
結構ショックですね。

Milky

私も娘が4000g超えだったからか
10ヶ月に入った途端にガンガン出来ました😓胸にもできてショックでした〜
まだお腹完全に戻ってないのでどうなるかわからないですが
今は私も勲章だと思えますし、妊娠線の触り心地良いですよ😆