※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poppo.
妊娠・出産

2人目の妊婦で6w5dです。検診で胎嚢確認済み。つわりはほとんどなく、普通に生活中。上の子がいるので大変ですが、お腹の子を大事にしたいです。

こんにちは^^
只今2人目6w5dの妊婦です(^o^)/
同じくらいの方、検診の様子や体調はいかがですか?
私は一週間前5w5dで胎嚢を確認し、あと一週間後に再度検診でちゃんと育ってくれてるかドキドキです>_<
つわりは今の所ほとんどなく、普通に生活してます。
2人目となると上の子がいるので休みたいときに休めなかったり大変ですが、お腹の子もしっかり大事にしてあげたいです!

コメント

penpen

はじめまして(^^)♥︎
私はアオイソラさんと同じ6w5dの時に心拍が確認できました!
今は悪阻と葛藤中です。。(´・_・`)
徐々に気持ち悪い感じも変わってきたような…。
上の子の子育てもあって大変だと思いますが、一緒に頑張りましょう!
次の検診が楽しみですね♡

• poppo.

poppo.

お返事ありがとうございます♡
    心拍確認できるとまずは一安心ですよね!私は来週まで待ち切れないですT_T
    つわりしんどいと思いますが赤ちゃんのためにがんばって下さい>_<
    私も上の子の相手しながら頑張ります♪

• 9月17日

こんにちは☺︎
わたしも2人目妊娠中で、6w5dです!そして上の子は来週2歳です♡

わたしも5w5dで検診にて胎嚢確認、次回は3週間後でしたので、10/1です〜。。

体調ですが、1人目のときは5wから吐きづわりで、7wには点滴に通っていたくらいなので、それよりはマシですが、おとといあたりから吐き気がすさまじいです…(;;)

実家で同居しているので、実母に頼って安静に&子育てもほとんどお任せしてしまっていますが、なんとまだ授乳中なのでなかなかしんどいです…(;;)

お互いがんばりましょうね!!♡

• poppo.

poppo.

お返事ありがとうございます♡
    上の子もお腹の子も同じくらいですね!
    私は2週間後と言われたので来週の木金あたりで予約とる予定です♪

上の子がいるとなおさらつわりキツイですよね>_<
    お母様という強い味方がいらっしゃるので、今は頼って乗り切って下さい>_<
    私も上の子のときはつわりほとんどなかったのですがこれから出てこないかビクビクしてます…

• 9月17日
てん☆

私は今日で6週5日です☆
5週3日で出血あり、5週4日で胎のうのみ確認、次は明日行ってみます。
収縮抑制剤1週間飲んでました、、
毎日不安ですよね(T_T)
私も一人目が2歳で、今も週数近いので親近感感じてしまいました✨

• poppo.

poppo.

私も明日2週間ぶりに受診します♪連休明けなので激混みしそうですが…
    前回は胎嚢のみだったので、今回は元気な心拍が見られることを祈ってます。
    てん☆さんも心拍が見えるといいですね♡
    お互い赤ちゃんが元気に育ちますように♡

• 9月23日