※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊活

体外受精で精子を凍結する場合、凍結から融解まで何日かかるか知りたいです。採卵までの日数を逆算したいです。

体外受精について質問があります!
採卵当日に精子を持ち込む事が出来ない場合、精子を事前に凍結すると思うのですが、凍結、融解まて何日くらい要するのでしょうか?採卵までに日数を逆算しておかないとですよね(・・;)

コメント

いちご

こんにちは♪

私の病院は体外は基本的に精子は凍結なので、採卵周期の1ヶ月の間の、土日+主人の体調の良い日に持って行ってました☺️

凍結融解はすぐ出来るので、前日でもいいと思いますよ。

病院によって違うかも知れないので、詳しくは病院に聞いてみてくださいね(^-^)/

• ひよこ

ひよこ

こんにちは🙂コメントありがとうございます!前日でも大丈夫なのですね✨それなら安心しました‼︎
    はい、病院に聞いてみようと思います^_^

• 2月3日
  • いちご

いちご

グッドアンサーありがとうございます😃

はい、病院に確認してみてくださいね(^-^)/

かわいい赤ちゃんに会うための一歩になる採卵と採精、頑張ってくださいね☺️

• 2月3日
  • ひよこ

ひよこ

ありがとうございます✨
    今周期初体外へのステップアップで緊張しています!でも卵胞がうまく育たず誘発剤を追加している状態なので今周期は出来るかどうかもまだ分かりませんが..信じて待つしかないですね🙂

• 2月3日
  • いちご

いちご

今周期が初の体外なんですね。緊張しますね。

私も去年、誘発剤の注射で毎日通っていて、今周期、移植の予定です。

卵胞がなかなか育ってないんですね。
    温活では、鍼灸やよもぎ蒸しなどやってます☺️
    子宮を温めるツボもありますよ♪

ひよこさんの卵ちゃん、上手く育つと良いですね✨

• 2月3日
  • ひよこ

ひよこ

ありがとうございます😊
    緊張とともに期待も大きい分、うまく進まないと凹みますね(・・;)
    温活、運動頑張ります‼︎

マーレさん移植を控えているのですね✨マーレさんの移植が上手くいきますように💓

• 2月3日