※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
annan
お金・保険

周りの生活や貯金事情が気になる。

みんななんで旦那さんのお金でやりくりできるんだろう。
私よりいい生活してるようにみえちゃう。
うちは2馬力なのに…。そして人並みにお互いお給料もらってるはずなのに(*_*)
そんな頑張って貯金する必要もないのかな(*_*)
みんなそんなに貯金してないのかな(*_*)
周りの金銭事情がわからないから周りがよくみえてしまう…(*_*)

コメント

はるか

うちも全く同意見です😭
皆さんの食費とか1〜2万でおさえられているし、うちは外食減らしてもそんなんぢゃ治りません😱
住宅ローンや保険などお金かけすぎているのかなーと日々モヤモヤしてますがこればっかりはどうしようもないので、私が産休育休入ったらやっていけるか心配です😭

貯金できてないですよー。
私が育休入ったら赤字です(>_<)
早く給付金、児童手当ほしいです(ToT)

あげ

それホント思います💧
なんで共働きなのに
こんなにお金がないんだー。
って毎日通帳とにらめっこです😭
もう最近は考えると
胃が痛くなるので
考えてもどうしようもない💦
なるようになる!!って
思ってます😭
なるようにしか無いない
的な😅💦
買ってもないのに宝くじ当たらない
かなーとかお金降ってこない
かなーって感じです🤣💓💦

あんぱん

私は頑張って貯金してますよ(^-^)
普段の生活は質素倹約で外食はあんまり行かないようにしてます。

友達とか専業で子供に習い事させたり旅行も行ってたりどっからお金出してるんだろー🤔って思う子もいますよ!

うちは私専業主婦ですが、貯金もしてやりくりしてますよ〜👌
でも食費とか2〜3万です!とか見かけると、うちの半分じゃーん😱なんでそんなに安くできるの?!って尊敬です💦💦私ももっとやりくり上手になりたい😓

ひー

わかります!食費二万とか無理です!笑
お米も2週間ちょいでなくなりますし😱共働きしたらしたで、その生活になれて生活水準さげれないみたいで😭
友達とかみてたら、親の支援はありですけどね😅

うちは完全なる保険貧乏です笑
今旦那だけなので、毎月赤字です😅笑

ヨッチ

収入わかりませんね(汗)
でも、以外と実家の経済力が違ったりします。

田舎だと土地持ちで、
土地代がかからないとか。。洋服とか主をしょっちゅう買ってくれるとか?

なので、
人と比べるより、手取り二割貯蓄が出来ていれば大丈夫ですよ〜!

chibi3💓

うちも二馬力です😌
お互い高給取りでもないですが、貯金はしてます。
正直節約はそんなにしてないです。
行きたいところに行ったり、食べたいものを食べたりしてます。
自分たちがそんな風に(裕福ってわけじゃないです)育てられたので、子どもたちに恩送りしたいと思っています。

ただメリハリは付けてます。
今月お金使ったな~と思ったら翌月は財布の紐を確り締めてます。
購入するときは必ず、本当に必要なものなのかちゃんと考えて無駄なものは買わないようにしてます😃

ザト

私は世帯年収分くらいの貯金があれば、それ以上はあまり節約を頑張って増やす必要がないと感じています。
なので、毎月旅行したり美味しいもの食べたりして、余った分が貯金に回ります+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

こんちゃん

うちもお互いフルで共働きです(O_O)
中々お金が貯まらないし、汗水流して働いてんのになんでなんだ?!ってなります笑

どんぶり勘定なんで何にいくら使ってるのかも‥
金銭管理しっかりしないとダメですね😭

うちも共働き、夫に匹敵するくらいは私も稼いでます。でも子供3人いるので全然貯まりませんね(^_^;)

さち

ママリ始めて、専業主婦さんの多さにおどろきました!
わたしも主人だけの収入じゃ将来が怖すぎます💦子供も産まれて、さらにお金の必要性を感じ、1歳になる前から復帰してます!!
3歳まで一緒にいることより、1円でも多く稼いでお金です我慢させないことが子供のためと信じてます!笑

むしむしくん🐛

うちも共働きなのにぜんぜん貯金できないですよ〜
食費も頑張って抑えても4万ですね💦
パートじゃなくてガッツリ社員で働いてます🙄💦
本当に旦那さんのお給料だけでやっていけている人は謎です(笑)
産休入って手当もらえるまでの間の生活がめっちゃ不安で仕方ないです🤣

あおまいか

同感です~💦
「ご主人だけの給料でやりくりして、自分のは全部貯金してます」ってよく見るけど、訳がわかりません(笑)
専業でもお子さんは3,4つの習い事×2人とか、うちじゃ無理!
今は家を買って、車2台買って1000万以上を使ってしまったので、かなり貯金が減ってるので余計に思います💦
かといって、食費はそもそも4万設定(外食・米抜き)だったりするから元々節約する気がないんですよね。がっつり節約しなくていい為に正社員続けてるので、まぁいっかと思ってます。