※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はみがきこ
子育て・グッズ

牛乳を食べた後、口の周りが赤くなりました。アレルギーかどうか心配です。元気なら大丈夫でしょうか?

離乳食で牛乳のパンがゆを初めてあげました。
昨日牛乳デビューで、昨日も少し気になったんですが、アレルギーの全身症状はなく、
口の周りに食べた時に牛乳がついた部分が少し赤くなっていました。
気のせいなのかアレルギーなのかわかりません。
それくらいのものならアレルギーとは言いませんか?その他はいたって元気です。

コメント

deleted user

アレルギーの可能性もあると思います。
うちもそんな感じでアレルギーの検査で陽性でした。
でも症状軽いので、先生と相談して食べ続けて今では

  • deleted user

    退会ユーザー

    途中で送っちゃいました💦
    今では普通に問題なくうちは食べられてますが(⁎⚈᷀᷁ᴗ⚈᷀᷁⁎)

    • 2月3日
  • はみがきこ

    はみがきこ

    病院予約しました!こんな軽い感じでも出たりするんですね!気をつけます!

    • 2月3日
hana

軽度ですがアレルギーの可能性もあるかもしれませんね。
ただ食べさせることで耐性がつくので、大きな症状がないなら継続してあげて様子を見るのがいいと思います。
特に量や食品が変わった際や体調がよくない場合にアレルギーが出ないか、気をつけて様子を見てあげてください(´ω`)

  • はみがきこ

    はみがきこ

    牛乳なのかパンなのか…たぶん牛乳だと思うんですが牛乳ってまだ早かったんでしょうか?ちゅういしたみておきます!

    • 2月3日
  • hana

    hana


    牛乳、調理には7ヶ月から使えますから早いことはないと思いますよ(´ω`)
    パンも初めてだったんですか?(・ω・)
    小麦はクリアしてますか?
    また、卵が入ってるパンだったりはしてませんか??

    • 2月3日
  • はみがきこ

    はみがきこ

    牛乳は昨日クリアしたと思って今日初めてパンがゆあげました!超熟なので卵も添加物もないです。血液検査してもらいます(>_<)

    • 2月3日
  • hana

    hana


    初めての食材が牛乳のみだったのならパンは関係ないかもしれませんね。
    はっきりした症状がない場合血液検査してくれないところもありますし、血液検査しても現れない場合もあります。息子は卵アレルギーなのですが血液検査は異常なしだったので。
    なのでまた続けて牛乳を使ったものをあげてみて、異変が出ないかを見た方がいいと思います(´ω`)
    ちなみに、牛乳は飲料としては1歳からなので、パンがゆのような調理に使うようにしてあげてください(´ω`)

    • 2月3日
  • はみがきこ

    はみがきこ

    出ないこともあるんですね。病院に電話で聞いたら検査してくれるようで良かったです。パンは今日初めてでしたが昨日からあげてる牛乳で、昨日も口周りが赤かった気がしたので怪しんでます。飲料としてでなければ今もあげていいんですね。様子見ながらあげてみます!

    • 2月3日