※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
86suke。
産婦人科・小児科

熊本市の福田病院で、妊娠35wの経産婦が次回の健診からNSTが始まるため、子供を預けて受診する方法が知りたいです。経験のある方、教えてください。

いつもお世話になってます^^

現在 妊娠35wの経産婦です( ・∇・)

今までの健診は母が仕事を終えてから
娘をあずけて、受付ギリギリの時間に
受診していたのですが…
次回の健診からNSTが始まるため
ギリギリの時間はNGだと言われました。
診察を受ける間ジッとしていられないので
どうすべきか悩んでいるのですが
熊本市の福田病院は
診察の間の数時間だけあずかってくれる
システムはあるのでしょうか(>_<)?

あるとしたら、利用した事がある方
お話し聞かせて下さい!
よろしくお願いします(´ω`)

コメント

にじのママ

関東に住んでるのでその病院のことは知らないですが、病院ではなかなか見てくれるところは少ないかと思います💦
病院に託児所があるならそこを利用できるか聞いてみるといいですよ!
あとは市区町村でやってる一時保育を利用する、お母さんのお仕事の融通がきくなら早めに切り上げてきてもらう、病院の時間を少しずらしてもらう、とかですかね💧
うちも上の子が半年の頃に下の子生まれたのでお気持ちすごく分かります!
何とかうまく出来るといいですね💦

  • にじのママ

    にじのママ

    すいません、一歳半の間違いです💦

    • 2月2日
  • 86suke。

    86suke。

    回答ありがとうございました😊
    その病院には保育園?託児所?があるので、そこについて知りたくて♬
    利用した事がある人がいたらな〜と思い投稿しました!
    1歳半…大変ですよね😩
    色々あたってみます!

    • 2月2日
ほー

一階にある保育園で二時間500円で預かってもらえたような‥!
友人の話なので定かではありませんが💦

  • 86suke。

    86suke。

    回答ありがとうございました!
    やっぱりあの1階のところなんですね♬

    • 2月3日
はる

友達が以前に利用した話を聞いた事があったので、ホームページを見てみたら詳しく時間や料金が載ってました(*´∀`*)
妊婦健診の時も大丈夫との事です!
体験談ではなくてすみません(´・ェ・`)

  • 86suke。

    86suke。

    回答ありがとうございました!
    いえいえお話し聞けただけで大変有り難いです(о´∀`о)

    • 2月3日
NNN

この間預けました☆
帰りにどういう風に過ごしたか
何時にトイレに行きましたとか
メモも渡されました(。・ω・。)

2時間以内だと500円です

うちは、3時間かかったので
1500円でした💦

  • 86suke。

    86suke。

    回答ありがとうございました!
    預ける時は受付に言ったらいいのでしょうか( ・∇・)? 2時間は確実にこえそうですね(^_^;)

    • 2月3日
  • NNN

    NNN

    そのまま託児室に連れていけば預かってくれますよ(^ω^)
    最初に体温測ったり紙を書いたりするだけです(*^_^*)
    場所が分からなかったら案内係の人とかに聞けば
    連れてってくれます☆

    • 2月3日
  • 86suke。

    86suke。

    なるほど!ありがとうございます😊
    入り口が閉鎖的でちょっと緊張しますが、次回の健診の心配が減りました♬ 預けてみようと思います(о´∀`о)

    • 2月3日
てとてと

健診等で預けられる託児室ありますよ!私はマタニティスイミングの時に預けましたが、2時間500円でした!
預けている間のメモもらいました😊

時間やご飯有り無しとかで値段変わるみたいで、HPに載ってましたよー!

  • 86suke。

    86suke。

    回答ありがとうございました!
    様子を教えて頂けるのは嬉しいですね♬ HP見てみます(´ω`)

    • 2月3日
みー

私も福田で出産しました。😊
確か2時間以内なら500円
2時間以上4時間以内のお昼ご飯なしなら1500円だったと思います(≧∇≦)
良かったですよ(≧ω≦)

  • 86suke。

    86suke。

    回答ありがとうございました!
    2時間で500円くらいなら良心的ですよね(о´∀`о)♬ 次回預けてみます✨

    • 2月4日
deleted user

よく受診の時コアラ保育園に預けてましたよ!2時間500円です!預ける前に色々記入や、初回は預ける為の説明が少しあるので早めに行った方が安心だと思います!

  • 86suke。

    86suke。

    回答ありがとうございます!
    なるほど🤔色々時間がかかるのですね〜危うく予約ギリギリに行くところでした(´ω`;) 保育園的な場に娘を預けた事がないので、どんな風になるのかちょっと楽しみですw
    ありがとうございました✨

    • 2月4日
AYURaMuYOUmämä

子供預かってくれる所が福田病院の
1階にありますよ✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
2時間以内だと1500円とか値段が
決まってますが1週間に1回になる
健診にはおすすめです!!
パンフレットも助産師さんに言えば
コアラ保育園のくれますよ☆