※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
妊娠・出産

出産が難産だった方、体験談を聞かせてください。

出産が難産だった方、いらっしゃいますか??

私は、予定日10日をすぎての出産でした!
回旋異常で自力で出てこれず、会陰切開して鉗子分娩を試みましたがだめで、結局、緊急帝王切開となりました😅
陣痛開始から26時間、子宮口全開からは3時間弱で誕生。3695gのビックボーイでした👶🏻💕どうりで出てこんわけだ(笑)(主な原因は回旋異常ですが)

下もお腹も切って痛いし、全開になってから2時間弱いきみ続けたので痔にもなってトリプルパンチでした😂
鉗子分娩は思い出すとゾッとするくらいのトラウマもんでした😭😭💦

私も難産だったよ〜って方の体験談聞かせてください☺️!

(気分悪くされる方いらっしゃったら申し訳ありません。また、出産前の方を怖がらせてしまったらすみません😣💦)

コメント

deleted user

うわー💦💦大変でしたね😭😭
私も緊急帝王切開になりそうでしたが赤ちゃんの生死を彷徨うレベルで、同意書にサインする時間さえも待てないようで助産師さんが手を突っ込んで赤ちゃん引っ張り出しました😂😂
赤ちゃんはへその緒が首に3重に巻かれてました😭無事でよかったと涙が止まらなかったです😭😭

  • さく

    さく

    首に3重ですか😨💦
    ぞっとしますね😭
    本当無事でよかったですね😭

    • 2月2日
Hal

私も10日遅れの出産でしたw
二日間陣痛が続いて 全然赤ちゃん下りてこないし子宮口も全く開かないし陣痛 促進 剤も意味なしで帝王切開になりました(._.)体重が3990の女の子でしたよー笑

  • さく

    さく

    同じですね!😊
    大きいですねー!ほぼ4キロ!😳
    やっぱり、大きいとなかなか出てこれないんですかね?(笑)
    2日間も陣痛にたえるなんて、大変でしたね😭💦

    • 2月2日
deleted user

破水から3日目に生まれました!
私も回旋異常と臍帯巻絡でなかなか
降りてこれずに28時間かかって
最後は吸引でようやく産まれたました😅
いきめないのに陣痛に耐えてる
2日目の晩が地獄でした。笑

  • さく

    さく

    28時間かかったんですね😣💦
    吸引だったんですね!!
    私も吸引になるのかなー?と
    考えてたらまさかの鉗子登場して
    めっちゃ青ざめました😂
    いきめないの辛いですよね😭

    • 2月2日
おかゆ丸

私も旋回異常でクリステレルと吸引分娩しました。

朝方高位破水して病院行ってからすぐ促進剤して、37時間後に産まれました。

男の先生が出口に両手突っ込んで力づくで広げてるのが見えた時は私もゾッとしました(^-^;

会陰切開もしたのに横にも裂けて痔にもなりました。笑

ギリギリ下から産めたし、無事に産まれてくれたので今では笑い話です(*˘︶˘*).。.:*♡

  • さく

    さく

    37時間!!🙄💦
    長かったですねー😭
    両手突っ込んで広げてるなんて、文読んだだけで怖すぎます💦
    そりゃ裂けますよね😫

    • 2月2日
あーちゃん

私は予定日の1日前に出産しました!!
長くなりますがよろしくお願いします!笑

11/3日の昼過ぎから前駆陣痛が始まって、夕方から少しずつ痛みが増してきてトイレに行ったら18時頃おしるしが来ました!
それからまだ我慢できるくらいの陣痛だったので家で待機して、日付が変わる前ぐらいに我慢できず病院に行きそのまま陣痛室に!!

そのあとからは恐ろしいほどの痛みと
戦って、何回か内心グリグリされて
朝方には産まれるって言われてたのが
私の子宮口が柔らかくなく中々
開かず無理やり破水して
朝10時に分娩室に移動して
それから1時間半ぐらいで産まれました!

分娩室に入ってからは、
私が太り過ぎた為陣痛が弱まって
赤ちゃんも危ないからと言うことで
促進剤を打たれ急に襲ってくる陣痛
と戦い、何回かいきむけど赤ちゃんが
大き過ぎて中々出てこず
会陰切開して吸引してそれでも
出てこないため先生に上に
乗られて何回かいきんだら
やっと出て来ました😂
初めての出産で、いろんな事を
経験して本当にキツかったです😭

帝王切開もキツかったですよね、
本当に出産は命がけだなって
改めて感じましたよね😭💓

  • さく

    さく

    詳しくありがとうございます!!
    大変でしたねー😣💦
    吸引しても出てこなかったんですね💦
    赤ちゃん大きかったとのことですが、何グラムだったんですか??
    本当に命がけですよね😭

    • 2月2日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    はい、本当に大変でした🤣
    3610グラムでした( ✌︎'ω')✌︎

    • 2月3日
  • さく

    さく

    赤ちゃん同じくらいですねー!🤣
    ビッグベビーはやっぱり産むの大変ってことですね😭

    • 2月6日
ひまわり

うわうわー!
皆さん本当に頑張ったんですね(T_T)
初産なのに3回ぐらいだけでいきんだだけで生まれて、超安産だった私は、出産なんて楽勝じゃん!みんな何大げさな!とか思っててすみませんm(__)m
ほんと皆さんお疲れ様でした!

まま

破水から7時間くらいで出産しました!
時間だけ聞くと安産だったと思ってました!
ですが、こないだの検診で上の子は難産だったんですねと言われびっくりです。
赤ちゃんが3846kgと大きく低身長(153㎝)の私は肩甲難産と言う難産だったらしいです笑
調べたら膀胱麻痺になるとなっていて
産後に尿意がなく自力で出せなかったので導尿をしないとダメでした。
そのせいだったんだなってこないだ思いました😂

  • まま

    まま

    ちなみに子供は新生児仮死になり2〜3日はNICUにいました!
    後遺症もなく健康で元気です😄

    • 2月2日
  • さく

    さく

    検診で分かったんですか?!😳💦
    病院では説明はなかったんでしょうか??
    私のときも、後から分かったことがいろいろあって、病院不信です!😫
    ちゃんと説明してほしいですよね💦

    • 2月2日
  • さく

    さく

    お子さんもお母さんもどちらも大変だったんですね😣💦
    無事で本当に良かったですね😢

    • 2月2日
  • まま

    まま

    病院からしっかりした説明は赤ちゃんの今の状態と今後もしものことでした。
    説明はお産に関しては何もなかったです。
    過ぎたことだからかな?
    ただ、赤ちゃんがなかなか出れなくて苦しい状態が続き低酸素状態になり新生児仮死だと…

    今回の妊娠の検診でわかりました😂
    同じ病院で出産予定なので上の子のデータを見ていた時に難産だったんですねって…

    ありがとうございます!!
    私が妊娠中2人過ぎたのも原因かと…笑

    • 2月2日
  • まま

    まま

    最後、打ち間違えました!
    妊娠中に太り過ぎたです。

    • 2月2日
  • さく

    さく

    そうなんですね!
    過ぎたことだからかな?、に納得です🤔そうかもですね。
    でも、やっぱり、自分のお産がどんなだったのか、詳しく知っておきたいです😫
    私は分娩時間すら書かれていませんでした😂💦

    どれくらい体重増えたんですか??
    私は13キロ増えました(笑)
    やっぱり赤ちゃん大きいと難産の方多いですね😅

    • 2月2日
  • まま

    まま

    知っておきたいですよね!
    今回の妊娠がなかったら周りに6時間の安産だったんだよ〜って言い続けてました笑

    25キロほど増えました…やばいですよね…
    間食はしなかったんですがご飯が美味しくて男性並みに食べてたらどんどん増えてました😂

    • 2月3日
まい

周りからは安産と言われましたが
私からすると難産でした...笑
痛い陣痛が急に来て出産までは
5時間だったんですが
夕方16時に痛くなり病院へ行って診察して貰って
19時半に先生に産まれるからと電話してらしたんですが
先生がなかなか来なくて19時半〜21時まで赤ちゃんが出て来てたので
助産師さんからお股に手丸ごと入れられて
赤ちゃんの頭抑えられてました😭笑
その間、赤ちゃんの心臓が3回止まったと後から聞いた時はびっくりしたんですが
先生がやっと来た!と思った時には
陣痛も遠のいて自力でいきみながら
2人の助産師さんから全体重使ってお腹押されてました😂笑

  • さく

    さく

    え!!!🙄💦
    先生が来てたらすごく安産だったのに!!って感じじゃないですか?😫
    しかも赤ちゃんの心臓3回も止まったなんて!!!
    そんなことあっちゃだめですよね😭
    本当何事もなくてよかったですね😭

    • 2月2日
  • まい

    まい

    いやー本当、先生が早く来てくれてたら....
    って今でも思います!!笑
    出て来ようと必死な赤ちゃんの頭を
    必死に抑えられてて心臓が弱くなったり止まった時は
    私が怒られてましたからね😭笑
    苛々しすぎて陣痛遠のいたと思い込むのみです💦
    初産だったので結局は
    無事うまれてよかった!
    出産は本当命がけよね!
    って言って終わらせてましたが
    言いたい事だらけでしたよ!笑

    • 2月3日
3児ママ

難産なのか…分娩時間は9時間ほどでしたが、自分の中では結構大変でしたので💦
上の子の時、夜中0時頃陣痛に気づき、5分になったところで病院に着いたのが3時半。既に子宮口全開で、明け方には生まれると言われたのにそこから全く進まず。ただただ痛みに耐えるだけでどうにもならず、まだ下りてきてないからー!陣痛弱いかなー?と朝9時頃促進剤投与。でも全く進まず…とりあえずいきんでみる?と言われて数回いきむも変わらず、胎児モニターがエラー音鳴り出し焦る💦
いきむと心拍下がるねー!吸引にしよう!と言われたのが10時半。11時過ぎに産まれましたが切開せず吸引になったので会陰裂傷が酷かったです…。
赤ちゃんは3846gでした。いきみで顔から背中から内出血で紫色になり、全身筋肉痛で動けず、裂傷の痛みは1ヶ月続きました😓

  • さく

    さく

    すごく大変なお産だったんですね😫💦
    吸引なのに切開なしなんてあるんですね😨そりゃ裂けるでしょ!!って思うんですが、、😭それは痛かったですねー😭💦

    赤ちゃん大きかったんですね!
    やっぱり、赤ちゃん大きいと難産の方多いですね💦
    いきみで内出血になったんですね🙄
    しかも、顔からですか?!びっくりです💦

    • 2月2日
  • 3児ママ

    3児ママ

    基本的に切開はせず、自然に裂けた方が治りが早い!と先生の方針だったので💦結局どっちが早く治ったのかは分かりませんが 笑
    初産で大きいと大変なんですかね😅下の子も3614gと大きかったですが1時間ほど陣痛に耐えたらするっと出てきました✌🏻
    顔も背中も紫色に内出血してて、自分でも酷い!ってビックリしました💦2人目も安産だったけど背中の内出血はしたので体質なのかもしれませんが😅

    • 2月2日
  • さく

    さく

    よく聞くのは真逆ですが、そういう方針のところとあるのですね🙄💦
    私は切開で、退院の頃にはもう痛くなかったので、10日ほどで治ってました!

    体質もあるかもですね🤔
    毛細血管が切れたってことですよね?💦それほどのいきみが必要ってことですもんね😫改めて、出産ってすごいなと思いました😭

    • 2月3日
❤︎rin❤︎

出産ってほんと、命懸けですね。
私も2日間陣痛に耐えてからの、回旋異常で緊急帝王切開になりました😭💦
最初から陣痛の間隔が短かったのもあって、麻酔までの間、地獄でした。
局部麻酔が効かず、全身麻酔に切り替えられ、本当に怖かった😭

ばーばぱぱさんは下も切開されたのですね💦ほんとにお疲れ様でした😭😭

もう妊娠出産自体がトラウマで、上の子が2歳すぎの今、3歳差でやっと2人目を妊娠しましたが今から怖いです💨💨もう最後だと思って頑張ります(笑)

  • さく

    さく

    同じですね!😳
    分かりますー!😭帝王切開にきりかえますっていわれてからの、麻酔までの時間が本当に苦痛ですよね💦
    それまでは、産むためには必要な痛みと思って頑張れてたけど、もう下から産めないと分かると、この痛みは無意味なものと思ってしまって😭
    陣痛のたびに、はやく麻酔打ってください!!って叫んでました(笑)

    トラウマなんですね😭
    私は逆に、次はもう初めから帝王切開だから!と思って気楽だし楽しみにしているくらいです😂💕
    今回10日遅れたので、次はまだかまだかのストレスもないし、嬉しいです☺️

    • 2月3日
⭐︎もっち⭐︎

私も鉗子分娩、経験しました!
赤ちゃんがなかなか下におりてこなく、心拍が弱くなって💦酸素マスクされて鉗子分娩となりました(°_°)
立ち会ってた旦那は鉗子を見た瞬間血の気が引いたと言ってました(笑)

でも終わってしまえばそんな恐怖吹っ飛びました✨やっぱり我が子が無事産まれてきてくれたことが1番ですよね♡

  • さく

    さく

    鉗子分娩で無事出産されたんですね!✨
    私、てっきり吸引になるだろうと思っていて、鉗子分娩というものを知らなかったので、鉗子が登場したとき相当焦りました!(笑)
    こんなものを中に入れるの?!という気持ちと、こんな鋭そうなもので頭なんて挟んで傷はつかないの?!って思いました😫💦
    陣痛に丸一日以上耐えてたのでそんなこと口にする余裕もなかったですが(笑)
    旦那も鉗子が1番のトラウマだそうです😂

    • 2月6日
にゃん(21)

昨日出産しました🙆
赤ちゃんがなかなかおりてこなくて
促進剤ずっと使っていたんですけど
頭が大きかでおりてこないってなってずっと格闘した末出てきたのはまさかの3990gの女の子でした!頭より全部がでかかったみたいです(^^)笑152cmの私には本当に大変でした🤣💧