※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡にこ♡
子育て・グッズ

1歳の娘が熱を出していますが、元気で食事も普通に摂っています。症状がないため、明日の受診を迷っています。受診が必要でしょうか?

インフルエンザ??
昨日から1歳の娘が熱を出しています。昨日の夜中は39℃で朝は36℃まで下がりました。昨日の時点で小児科から朝熱があれば受診してくださいとのことでしたが、無かったので今日は受診しませんでした。みてとれる症状としては全くなくて娘はいつもと変わらず元気だし、ご飯も水分もいつも通り娘なりの食べ、飲みをしています。今日寝る時も37℃ではあったもの元気で今もグッスリ寝ています。日中もグズグズなることも無いです。明日小児科受診しようか迷ってます。朝熱が無ければ受診しなくてもいいでしょうか??初めてのお熱で母親、父親2人で悩んでしまい皆さんのお力をお借りしたいです。ご意見よろしくお願いします。

コメント

なっつ

私なら受診しないです^ ^インフルエンザで何もしなくて一晩で下がることはないと思うので、インフルエンザではないかなと思います😕

• ♡にこ♡

♡にこ♡

なっつさん返信ありがとうございます♡やっぱり1晩で下がることは無いですよね!今熱を測っても36.4℃なので受診しないことにしました!小児科に行って逆に貰ってきたら大変だなー、でも診てもらった方がいいかなーと悩みに悩みましたが……。なっつさんのコメント頂き大変ありがたかったです!(๑>ω<๑)♡ありがとうございました!

• 2月3日
chez

もしインフルエンザだったとしても、インフルエンザは風邪ですので。
熱下がったなら、それで様子見で良いと思います(^^)
特に保育園に通っているわけでないのなら、出席停止とかないですし。
インフルエンザだから受診しないといけない!とかないです。

• ♡にこ♡

♡にこ♡

そうですよねー!様子見でいいですよね!まだ保育園にも通ってないので、周りに迷惑をかけることもありませんし本人は今朝から36.4℃で元気なので受診せず様子見ることにしました(・∀・)chezのコメントありがたかったです。

• 2月3日
あこmama

私の娘が一昨日の夜から38.8℃あり、翌日朝には36℃まで下がりましたが、その日の夕方38℃まで熱が上がったので一応病院受診しました。
インフルエンザ検査はマイナスでした。今の時期病院はほとんどインフルエンザでいっぱいでしたよ💦逆に貰ってないか心配です。熱があるにもかかわらず、食欲もあり、ぐったりしていないようであれば大丈夫だと思います。
熱が続くようであれば受診した方がいいと思います。

• ♡にこ♡

♡にこ♡

あこmamaさん。もしかして娘さんのお名前はあこさんですか??もしそうなら嬉しい♡私の娘もあこです!そしてお熱出ちゃったのも一緒……。やっぱり一応受診はさせましたよね。38℃だと。インフルエンザ-でしたか!!!( °_° )逆に貰ってきそうですね。それだと……。(・ω・`;)やっぱ元気そうなら大丈夫ですよね。今も熱測ったら36.4℃で平熱でした(^ω^;)(^ω^;)気にしすぎも良くないですし今日はまたのんびり過ごして様子見ることします!とても悩んでたのでコメント頂きありがたく思ってます!

• 2月3日
  • あこmama

あこmama

娘の名前はあこです♥同じですかぁ~嬉しい😃
    熱が続いたので受診しました。熱がなければ様子みてると思います( ¨̮ )
    うちはまだ熱が続くので今日も受診です💦気をつけてあげてください😊

• 2月3日