※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
ココロ・悩み

義母がインフルエンザにかかり、連絡なしで顔を見せに行ったら断られ、後で買い物もしてくれなかったと不満を言われた。義母の都合でほぼ毎週顔を見せに行かされ、2週間後に行くと怒られた。義母に気を使いながらも、つわりの中明日行くことに不安を感じている。

義母について。
車で20分くらい同じ市内に住んでいる
義母が先日義父とともに
インフルエンザにかかりました。
(今は完治しました。)

その時、私達は何も知らずに
顔を見せに行くと連絡した所
インフルエンザだから来ないでと
言われたのでその日は行かずに
2週間程経ち、改めて近々顔見せに
行きますと連絡した所、
インフルエンザの時に買い物すら
してくれなかった。と不満を
言われてしまいました。

それなら、電話した時に欲しいものがあるから
買い物お願いしていいかな?と
一言言ってくれれば良かったのに。と
思ってしまいました。ましてや、
いつも、私達夫婦に普段から命令の
ようなことしてくるのに、こんな時ばかり
あとから言ってくるなんて卑怯だな
と思ってしまいました。。。
顔を見せに行くのもほぼ毎週で、
行けない時は呼び出されたりします(´;ω;`)

2週間あけたのも、娘、主人、妊娠中の
私に移らないように念の為あけたのに、
どうやら義母は御立腹のようでした。

本当はつわりも辛くて会いになんか
行きたくないけど、行かないで変に
勘づかれても嫌なので明日行ってきます😭

こんな話、最後まで聞いてくださって
本当にありがとうございます😫💡

コメント

まめまめ

それは嫌ですね( ;∀;)
インフルエンザだったら買い物しても私は玄関において会わずに帰りたいくらいです😭✋

  • みーな

    みーな


    買い物してくれって言われたら
    私も玄関に置いていくとか
    するのに、電話では一切言わないんです。
    私だって毎度毎度、大丈夫ですか?
    何でもしますから言ってくださいね。
    なんて言えません😫
    言わなかった時に限って
    あんな事言われてしまって😭😭

    私が風邪ひいてる時に
    生クリームたっぷりのエクレア
    (私は生クリーム大嫌い)
    買ってくるお方ですから🙄☝🏽️

    • 2月2日
  • まめまめ

    まめまめ

    うわー🙄💦
    風邪ひいてる時にエクレア💔
    ほんとやめてって感じですね( ;∀;)

    • 2月2日
MAXとき

息子や嫁をなんだと思ってるんですかね?世帯分けたんだから、頼るなと思います。
普通なら孫に移ると大変だからいいわよって言うところです。

  • みーな

    みーな


    多分、自分の支配下にあるものだと
    思ってますよ😫☝🏽️

    義母、義父は呑んだくれて
    元旦早々私達夫婦は運転係です。
    お正月もお盆もお彼岸(春秋)も
    父の日も母の日も結婚記念日も
    義父、義母の誕生日も全て
    一緒に過ごさなければならないので
    この先がほんとに苦痛でしかないです😭😭

    • 2月2日
  • MAXとき

    MAXとき

    そういう人たちってしぶといですから、死ぬまで大変ですね😨💦
    よくお付き合いされてて素晴らしいと思います。

    • 2月2日
にゃん♪

非常識な人ですね。言わせておけば良いと思いますよ(^^)

  • みーな

    みーな


    器のでかい人間になりたいです😭😭

    私が流産して入院、手術した時も
    ガンガン突っ込んできて
    病院に行きたい!なにかやってあげたい!
    頼ってほしい!って( ´∵`)

    旦那がそっとしておいてと
    断ると、逆にキレられて電話も無視、
    メールも無視。笑
    あげく、私からでも義母に電話して
    すみませんでした。と謝る始末。
    ほんと辛いですよね🙇‍♂️🙇‍♂️

    • 2月2日
クロ(4♂1♀)

どちらの気持ちも分かりますが、
旦那様に頼めばすんだ話なのに、お嫁さんに言うって意地悪だなぁと思いました😓

じゃあみーなさんが辛いときは手厚く看護してくれるんですかね😂

  • みーな

    みーな


    きっと姑なりの何かが
    あったのかもしれませんが
    今までもしょーもない姑風
    吹かせてきたり色々されたので
    今回久々にブチ切れて
    まさか本人には言えないので
    ママリでぶちまけさせてもらいました😭❤️

    私の母には娘さんとは
    とても仲良くやっているつもりなんですけどねー
    なんてまるで私が尖ってるみたいな
    言い方するんですよ😳💡
    いつもニコニコ頑張ってるのに😭😭

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

え?意味不明ですね 笑笑

お役に立てずにすみませんって感じですね 笑


私なら会った時、お腹の子どもの話し、産婦人科での話しをしたあとに

この前インフルエンザの時買い物行けなくてすみませんでした。

と言うかもしれません 笑

  • みーな

    みーな


    会ったら、妊娠中で私も体調が
    優れなかったので、、、
    お役に立てずすみませんでした。
    って言ってみようと思います🤣✨

    そこでさらっと妊娠報告で😂
    ↑こんなに軽く言えたらいいのですが😭笑

    • 2月2日
ともちん

私の義両親も先週インフルエンザに掛かりました!
念のため、ご飯とか買い物しましょうかと聞いたら「とんでもない!4ヶ月の孫にうつしたら大変だから来ないで」とあちらが言ってましたよ。

妊娠中のみーなさんにうつったらどうしてくれるんですかね(/--)/
お願いや不満があるなら自分の息子に言って下さいって感じです。
つわりもあるのに顔を見せに来てくれるだけ感謝してほしいですよ💦

  • みーな

    みーな


    ともちんさんの義両親様は
    なんてお優しいのですか(´;ω;`)
    神レベルです!爪の垢下さい!笑

    主人に言っても私にも
    話が来るのでいずれにしても
    って感じです( ´∵`)

    義両親の頭の辞書に
    ありがたいと言う言葉は
    果たしてあるのでしょうか?笑

    • 2月2日
ぴよ

面倒くさい義母ですねー😱💔
普通にインフルエンザうつしたらいけないって、思えないのかな⋯
しかも妊婦さんなのに⋯
せめてご主人に行かせりゃいいのに、義母は嫁を使いたがりますよね〜‎(´-ι_-`)

  • みーな

    みーな


    優しさの欠片もない義母です😭😭

    気持ちをわかってもらえただけで
    嬉しいです(´;ω;`)♡♡
    ありがとうございます!

    • 2月3日