※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なえ
妊活

生理不順で悩み、不妊症外来で検査。卵巣の働きが悪く、妊娠できないか不安。人工受精も考え中。妊娠、出産はできるでしょうか?

若い頃からの生理不順で悩んできました。
結婚して2年経ちますが子宝に恵まれず不妊症外来で検査をしました。
子宮筋腫や卵巣嚢腫などの病気ではなかったのですが、卵巣の働きが悪く、卵巣年齢も実年齢よりかなり高く排卵誘発剤を内服しても効果がなく妊娠、出産はできない身体なのかとかなり落ち込んでいます…。
人工受精や体外受精の方法もありますが、気持ち的にはそこまでは…と思っています。
私はやっぱり妊娠、出産は出来ないのでしょうか?

コメント

さつまうし

あたしも長年不妊治療経験者です。
まずは今までの生活が生理不順や今回の検査結果を招いているので、まずはそれを180度改めましょう!!

添加物はとっていませんか?
甘いものよく食べていませんか?
紙ナプキン使っているなら今すぐ布ナプキンに変えましょう。
できる範囲で野菜は無農薬や減農薬を。
調味料(油、塩、砂糖、酒、みりん)はほんものですか?メジャーなのはニセモノです。
洋食より
あたしも妊活始めた頃は食べ物の大切さをわかっていつつやはり転換できませんでした。
でも子宮や卵巣はダイレクトにダメージ受けるんです。

体外受精でもだめだったあたしが生活かえたら奇跡的に自然妊娠しました。
長年の身体を変えるのはある程度の期間必要ですがやれば必ずしも結果は出ますよ。

「病気にならない暮らし辞典」とてもわかりやすいのでよければ読んでみてください☆

• なえ

なえ

返信ありがとうございます。添加物が多い食事をとっています。
    身体を冷やしてしまったり、寝る時間が遅くなり寝不足気味でそのまま仕事をして体力を使って…。
    生活を改めなきゃなと思っていました。
    自然妊娠された事を聞いて凄く励まされました。

• 2月2日
  • さつまうし

さつまうし

抜けてましたが
    洋食より和食を
    と書きたかったです^^;

いきなり全部変えるのは難しいかもですが本当に欲しければ少しずつでも変えていきましょう(^-^)今の生活が受精卵=妊娠に直結しているので。
    おそらく今の状態ではもし体外受精チャレンジされても厳しいかもしれません←ハッキリ言ってすみません

でも身体は絶対応えてくれますよ。
    ミトコンウォークもおすすめです。

あと先ほどの本のあとに
    「子宮を温める健康法」も読んでみてください☆

• 2月2日
ゆず

私は自己流タイミングで半年で妊娠せず、受診し、病院でのタイミング法でも妊娠出来ず、年齢が年齢のため、躊躇いなく人工授精にステップアップしました。人工授精でも一回で妊娠することは稀と言われていたので、人工授精3回ダメなら体外受精にステップアップしようと決めた矢先、1回目のはじめての人工授精で授かりましたよ!まだ6wで心拍確認も出来ていないし、流産の可能性もかなり高い時期ですが、妊娠出来たことが嬉しいです。先生いわく、不思議なことに何か違ったことをしたらポンと授かったりするそうですよ!

ゆず

ただ、主様は卵巣の働きが悪く排卵に問題があるのなら体外受精にステップアップした方がいいのかな?と思います。人工授精は排卵日に採取した精子を直接子宮に入れるものなので、、、

苺パフェ❤

付き合って4年、結婚して4年
やーっと子供に出会えました!

クロミッド、自己注射、タイミング、人工授精、ルイボスティー、婦宝当帰膠、葉酸etc
いいと言われているものはほぼ試しました。
私も病気もなく、いつか当たり前に出来ると思っていた赤ちゃんは、人工授精でした。

私も、人工授精&体外はちょっと…と思っていました。でも、方法はどんなであれわが子は可愛いです!!
諦めないでほしい。
確かに、先の見えない治療です。頑張ったからと言って、必ずしも結果がついてくるものでもありません。
これだけ医学が発展している現在で、妊娠は絶対がありません。だからこそ、奇跡だし赤ちゃんは、宝物です。

私は、卵巣の動きが悪いと言われたら漢方を試したいです。婦宝当帰膠は、身体を温め女性特有の諸症状に用いられます。

• なえ

なえ

今の状態では体外受精でも厳しいかもしれないと…。
    不妊外来では体外受精を勧めらましたが良く考えた結果、子供がない人生でも夫婦仲良くいられればそれで良いかなと思いやめました。
    でも子供の事は諦められません。

• 2月2日