※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4kidsmama
子育て・グッズ

3歳と4歳の息子がお茶か牛乳かカルピスしか飲まず、ジュースを飲む旦那について相談しています。おやつ以外もお茶にしてほしいそうです。


3歳と4歳の息子について。

同じくらいのお子さんがいる方に質問です!
うちの子はお茶か牛乳かカルピスしか飲みません😅

朝、昼、夜ご飯の時はお茶か牛乳でお風呂上がりの歯磨き後はお茶ですが、それ以外はカルピスをちょこちょこ飲みです。
皆さんはおやつの時間以外は基本全部お茶ですか?

出来ればおやつ以外お茶にしてほしいのですが、
旦那が基本ジュースしか飲まなくてそれを見てるのでなんでパパだけジュース飲んでるの!と言われます。
旦那に言っても別にジュースくらい好きな時に飲ませたら良いやん。だそうで💦

コメント

れい

基本は牛乳かお茶です。
朝と夜ご飯の時は牛乳を飲むことが多いです。
後は野菜ジュースかカルピスかヤクルトかお茶です。

  • 4kidsmama

    4kidsmama

    やっぱそうですよね(´;Д;`)
    カルピス大好きで困ります😅
    お茶は嫌がるので牛乳にちょっとずつ変えてみようと思うんですが牛乳もあげすぎは良くないですかね💦

    • 2月2日
  • れい

    れい


    牛乳もあげすぎは駄目と3歳時検診で言われました。
    1日200ml位が目安だそうです。

    • 2月2日
るー

保育園でお茶、牛乳飲んでるし帰ってきたらりんごジュースあげちゃいます😣💓
でも平日は1日コップ一杯飲むか飲まないかなのでいいかなって感じですね🙄
うちも旦那はほぼジュースかビールなので無理にお茶飲ませられません😅

  • 4kidsmama

    4kidsmama

    保育園で飲んでないならお家で一杯くらい飲ませちゃいますよね😂💕
    うちはまだ保育園行ってないので平日、土日関係なく飲んでるので😅
    500ml入るウォーターボトルに一回入れてそれを飲むので1日300〜400mlそのくらいカルピス飲んじゃってます😱💦

    • 2月2日
  • るー

    るー

    めちゃ飲みますね😱💓
    うちも4歳から保育園入れてるんですけどそれまではほぼジュースでした😂
    ちゃんと歯科検診定期的に行ったり虫歯とか肥満とかならないならわたしはいいかなって思ってましたよ🙄⭐️
    おうちでお茶飲ませるのって最初に慣らさないと途中で変えれないですよね😰

    • 2月2日
  • 4kidsmama

    4kidsmama

    そうなんですよ(´;Д;`)
    一回に飲む量が多くて💦
    そうなんですね!
    今から変えるのも難しいんで徐々にかえてきます😭

    ジュースに慣れたら困るので1番下は今は絶対お茶しか飲ませてないです😂特別な時とかだけあげるようにします😅
    でもお兄ちゃんが飲んでたら欲しがり出すだろうな😱わら

    • 2月2日
  • るー

    るー

    うちはご飯のときもお茶飲まない時期があって、そのときはお茶飲んだらトミカあげて慣れさせました😭
    自分と違うってわかったら絶対欲しがりますよね😱
    私も次は欲しがってもお茶飲ませる!って今から意気込んでます😣💓

    • 2月2日
。

うちはお水かお茶か牛乳です🙌🏻
パパのお休みの日だけ
ジュースOKにしています😆🌱

  • 4kidsmama

    4kidsmama

    そうなんですね!
    習慣づけるのって大事ですよね😭
    少しづつ減らしてがんばります!

    • 2月3日
はな *

基本はお茶で時々ジュースや
ヤクルトを飲みます😊
1度ジュースなどあげると
もっと飲む!と催促されるのと
旦那さんもジュースあまり飲まないので
日頃から買ってないです😂

  • 4kidsmama

    4kidsmama

    うちは旦那がジュースしか飲まないので常に常備されています😭
    普通にコーラとか飲んでてあげるので炭酸はやめてって嫌になります、、、、、
    ジュース代だけですごいです😱

    • 2月3日