※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまま
妊娠・出産

産後4日の赤ちゃんがこんなに泣かないのは普通なのでしょうか?心配です。

産後4日の赤ちゃんってあまり泣かないんですか?

こんにちは!はじめて質問させてもらいます。
わたしは、今月26日にはじめて子供を出産しました。
生まれてすぐはギャンギャン泣いてて、看護師さんに今年一番の泣きっぷりと言われたほどです(笑)

いま入院している産婦人科は母子同室でほぼ一日中同じ部屋にいるんですが、
お腹空いたよー!以外は全然泣かないんです。

産後2日目にオムツのチェックを長い時間忘れててウンチ、おしっこまみれ…
それでもご全く泣かずに寝てました。

産後わずかの赤ちゃんってこんなに泣かないものなんですか?

少し心配なので教えていただけたら幸いです。

コメント

ミスみるく

人によるんじゃないかと思います うちの子も生まれたときからあんまり泣かない方ですよ オムツはウンチ意外は泣かないですね

うさママ

私の娘もあまり泣きませんでした^_^
もうすぐ二ヶ月ですが、今ギャン泣きするとしたら抱っこして!っていう時くらいですよ〜。
おむつは全く泣かないです。泣く前に私が変えてるだけなのかわかりませんが(>_<)
泣かないと心配かもしれませんが、あんまり泣かれるのも辛いと思います。手のかからない子だな〜と思ってのんびり構えていればいいのではないでしょうか(*^o^*)

柴ももまる♡

今月始めに出産しました。私の赤ちゃんも、全然泣かなくて、逆に心配しました。他にもたくさん赤ちゃんがいてギャーギャー泣いてるのに、私の赤ちゃんだけ静かで。うんちもおしっこも泣かず、お腹が空いたら少し唸る程度でした。だけど助産師さんには「お母さん思いの赤ちゃんだね~」と言われて、全然気にすることないですよって言われてました!今は1ヶ月もうすぐでたちますが、徐々に泣くようになってきて、今は夜もギャーギャーすごいです(笑)
全然心配いらないと思いますよ!

うちの子も産まれた時から泣いたことがほとんどないですよー!

お腹空いてもフニフニ言いながら手足バタバタさせてアピールするだけで、泣かないです!たまに私が泣かないからと調子にのってのんびりミルク作ったりしてると、早くしろ!と言わんばかりにうえーん!とひと泣きしますが(笑)

おむつとかでも泣きませんが、最近1ヶ月になって少し知恵がついてきたのかちょっと泣けば抱っこしてもらえると学習して、抱っこしてほしいときも泣いたふりしてアピールしてます(笑)

心配しなくても、赤ちゃんによって様々だと思いますよ!(*^^*)

しまま

そうなんですね!とりあえず安心しました。

しまま

もしかしたら、私がまだ人として一人前じゃないってことを気遣ってくれてるのかもしれないですね(^_^)!

安心しました!ありがとうございます。

しまま

泣かない子はお母さん思いなんだと思ったら安心しました(^_^)!
お言葉通りのんびり構えてます!

しまま

早くしろ!っておもしろいですね(笑)
やっぱり赤ちゃんにもわかってるみたいなんですね(^_^)笑

抱っこぐせついちゃったら大変そうなので、気をつけます(´・ω・`)