※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーくんの嫁
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が気になる。夜の炭水化物を抜くのはいいか悪いか迷っている。体重キープか痩せるか悩んでいる。

体重管理について

現在29wです。
5ヶ月で5キロ増加、、、
うんまだギリセーフ。と思うていましたが、
8ヶ月で10キロ、、、(笑)

顔も体もでかいです!(笑)
ダイエットはしてはいけないと思いますが、太りすぎの今、夜ご飯の炭水化物を抜くのはアリですか??それで少しでも体重が減ったらいーなーと思いますが、👶のことを考えると痩せよーとするのは良いことなのか悪いことなのか、わかりません。
間食はあまりしないようにしてますが、満腹にならないのでご飯はたくさん食べてます😂
今からまた体重が増えることを考えると少しでも落とせるならおとしたいし、、、

と悩んでいます。
体重をキープするべきか、痩せるべきか。どーしたら良いのでしょうか(ToT)

コメント

さみー

妊娠中ならキープするの一択じゃないですかね〜。

あー

もう少しで9ヶ月ですが、妊娠前から
数えると+6キロ
つわりからは+8キロくらいです😂
検診前は湯豆腐などで満たしてますが(笑)
基本夜は炭水化物抜き、量は少なめにしています!
朝昼はまあまあ食べてますが、お菓子もしっかり
食べてまーす😊💓(笑)
私も体重減らしたいんですが、どのサイトを
見ても減らしたらダメと書いてあり🙄🙄
なるべくキープを心がけています😶💓

ちぃ

来週に10ヶ月に入る今妊娠前から+9キロです😅
ホントは少し体重減らしたいんですが、子供が成長曲線のほぼ下の方なので、自分の体重が増えないように鋭意努力中です(笑)
食べて動けば良いのはわかるのですが寒くて…(´・д・`)
体重管理大変ですが頑張りましょう

ペペト

もとがよっぽど痩せてればですが、、今後もっと太りやすくなりますよー😅キープしましょう😊
野菜とお魚を増やして、ご飯にはもち麦やシラタキを刻んでかさまししたり。食べる物の質高めて、食べながらカロリーを減らす方法をとるといいと思います😄あと、一口50回噛んで食べてみてください。一度箸を置くのがポイントです。

葡萄☆

1人目の時に体重増えすぎて凄く怒られました… 減らそうとどんなに頑張ってウォーキングや食事制限してもほぼ減りませんでした。 食事もですが運動を取り入れて減らすぐらいの頑張りでやらないと妊娠中キープは難しいかもしれないです…

leo

夜の炭水化物を減らすのはありだと思います。それでも後期になると増えます。人によると思いますが後期に入ると1ヶ月1kgの増加では収まらない人が多いみたいですよ
私は一人目の時ずっと1日2時間歩いてましたがそれでも体重キープできませんでした

ばぶまま

わたしも現在8ヶ月でプラス10kgで
栄養指導入ったりしてます!!!
夜はおかずのみでお米抜き。
朝昼のうちにお米食べることで
なんとかそれ以上増えずに行ってます!
先生や栄養士さんに言ってますが
特に指摘もされないのでいいかと思ってます!!

もちもち

私も今8ヶ月でプラス10キロくらいです😂
栄養士さんに野菜→タンパク質→炭水化物の順に取るようにと言われ、助産師さんには白いもの(ごはん、うどん、パン)は早い時間(おやつの時間くらい)に食べて夜ごはんの時はおかずだけ食べればいいって言われました😳
病院で検査入院した時に栄養士さんのやり方で食べていたら1-2キロ減りましたよ!