※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

青森県上十三地区で、赤ちゃんの体重を測れる施設はありますか?

青森県上十三地区で、赤ちゃんの体重を測れる施設はありますか?

コメント

はやまると

こんにちは。
自分は、十和田市なんですがイオンの授乳室にありますよ。下田にもありますよ。
今の時期、インフルエンザ心配なのでおススメはあまり出来ないですが‥‥‥‥
後は、市の保健所など。
2カ月であれば、予防接種の時などに、病院で測りましたよ。

• みゆ

みゆ

はるやまとさん十和田イオンにあるんですね!知りませんでした😅💦
    確かに今はインフルエンザ怖いですよね(><)ただ、測れる場所が分かっただけでも助かります!
    私は七戸なんですが、予防接種時は体重測らず、保健センターに体重のみ測りに行くのも手間だったので本当にありがとうございました(^-^)

• 2月2日
  • はやまると

はやまると

七戸イオンはわからないです。すいません。
    十和田のイオン、下田は、確実にあります。

• 2月2日
  • みゆ

みゆ

十和田、下田にあると分かっただけでも助かりました(^-^)♪

• 2月2日
このちゃんママ⊂((・x・))⊃

私も下田のイオンと十和田のイオンしか知らないです( ;∀;)
七戸のイオンにはないんですかね…??
パン屋さんの近くに、前は赤ちゃん休憩室みたいなのがあった記憶があります。今はみやきんが広くなってるのであるのかわかりませんが(;ω;)

• みゆ

みゆ

七戸のイオンには無いですね…(T_T)
    さっと測りに行ける距離に施設があれば助かるんですがね😅
    七戸イオンにも設置してほしいです(><)

• 2月2日
  • このちゃんママ⊂((・x・))⊃

七戸のイオンに毎週行きますが赤ちゃん休憩室には入ったことなかったです( ;∀;)笑
    セリアの入り口のとこにあるご意見BOXに記入して入れてみようかな〜笑

• 2月2日
  • みゆ

みゆ

ご意見ボックスいいですね~笑
    授乳スペースがあるなら是非とも体重計くらいは設置してほしいものです笑

• 2月2日

明日も七戸行くのでご意見BOXに入れてみます(^ ^)笑
    まだ授乳スペースってあります??
    実家が七戸だから使うことなくて全然わかんないです( ;∀;)

• 2月2日
  • みゆ

みゆ

七戸イオンの授乳スペースは言われるまですっかり忘れてました(^-^;
    七戸イオンだと私も天間住みなので授乳が必要になるまで滞在しないもので…(^o^;)

• 2月2日

需要ないからきっと体重計も置かないんですかね( ;∀;)
    わかります〜七戸になにもないし、子供服は十和田か下田か八戸ですしね(;ω;)笑

• 2月2日

あるあるですよね笑
    わかります〜笑
    できればキッズスペースも欲しいですけどね( ;∀;)笑

• 2月2日
  • みゆ

みゆ

キッズスペース分かります!欲しいですよね(><)ただ、利用するほど滞在するかどうか…笑
    本日、すごい雪ですので運転には気を付けてください(><)
    私は来週のまける日に突撃予定でした(°▽°)いつかキッズスペースで会えますように(*´∀`)笑

• 2月3日

キッズスペースできたらもっと遊びに行くのにって毎回思います(;д;)
    お気遣いありがとうございます( ;∀;)
    まける日は私もおそらく母に連れられて行くと思います笑
    そのときはよろしくお願いします( ´ ▽ ` )笑

• 2月3日
みゆ

七戸あるあるですね(°▽°)笑
体重計設置してくれたらもっとイオンに貢献できるのに…笑