※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっしゅー★
妊娠・出産

本日の診察で子宮頸管長が1.7㎝でした。入院はせず、次回の診察は2週間後。旦那が病院変えることを言っています。

本日診察をしてきた所、子宮頸管長1.7㎝でした(T.T)ちなみに子宮口は開いていませんでした。
張り止めの薬、一週間飲んで安静にしてね〜と言われたくらいで入院にならなかったのですが大丈夫なんですかね(;^_^A
次回の診察も一週間後ではなく、2週間後といわれました(;^_^A
旦那がその病院大丈夫なのか!?変えれ!とうるさいです。

コメント

♡みゅき♡

Σ( Д)ﻌﻌﻌﻌ⊙⊙

1.7㌢だと即入院レベルかと…(。´Д⊂)

切迫早産で八ヶ月から入院しましたが、なんたかんだ大丈夫だったよなー…ってのが感想です。

が、ちょっと心配ですね…

  • まっしゅー★

    まっしゅー★

    やっぱりそうですよね...
    うちの病院全くそんな雰囲気ありませんでした(;^_^A
    心配です(T.T)

    • 9月17日
♡みゅき♡

他にも産院は近場にありますか?

良さげな所があれば、今の症状を伝え一度診察可能か電話してみてはどうでしょう?

  • まっしゅー★

    まっしゅー★

    それも良い提案ですね!
    早速聞いてみようと思います。
    ありがとうございます(^○^)

    • 9月17日
  • ♡みゅき♡

    ♡みゅき♡

    はい♪

    くれぐれもお大事になさってください。

    • 9月17日
clover(*´∀`)

私も28wで子宮頸官2.4で薬と自宅安静でしたが様子見る為に1週間に1回行って良くも悪くもなってないのでこのまま自宅安静になりました😵

幸い子宮口は開いてないから入院は無いとの事✨

きちんと説明してくれたから安心して自宅安静してます😊

まっしゅー★さんも電話で納得出来る説明してもらったらどうですか?
それと入院しないで大丈夫なのか?
不安な事は聞きましょうね😣

  • まっしゅー★

    まっしゅー★

    cloverさんも入院にはならなかったんですね!私も子宮口開いてないから入院にならなかったのですかね(;^_^
    ちなみに今は何センチなんですか?

    • 9月17日
  • clover(*´∀`)

    clover(*´∀`)

    私は来週行くのでまだわからないですね😱
    短くなるのは早いと聞きました😵
    ただ今までは短くも長くもなってないです😓

    これは私の場合なので聞いてみた方がいいですよ😃

    • 9月17日
  • まっしゅー★

    まっしゅー★

    そうなんですね!
    電話してみます(T.T)ありがとうございます(^○^)

    • 9月17日
⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

子宮頸管2.6で自宅安静
3日前検診で1.6になってて
家でじっとできないなら
入院したほうがいいってゆわれたので入院しました!
1週間でも入院すれば安静にしとく癖がつくから少しでも入院するのをすすめられて
1週間だけ入院中です!
家で安静にできないのなら
入院されたほうがいいと思いますよ💦
私の場合
安静は
お風呂は3日に1度
歯磨きもベッドの上
トイレもおしっこのみ部屋の中のポータブルで点滴は24時間です。

わたしは
赤ちゃんの為
自分から入院しますといいましたよ!

  • まっしゅー★

    まっしゅー★

    私もどんどん不安になってきて、今病院に電話してみました(T.T)
    昼休みで先生不在だったので後程連絡するとの事でした。
    連絡きたら、納得いくまで聞いてみようと思います!!

    • 9月17日
  • ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

    ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

    それがいいと思います!◡̈⃝︎⋆︎*
    がんばりましょうね😄

    • 9月17日
エレン

私も32週で18ミリですぐ入院でしたよ!

  • まっしゅー★

    まっしゅー★

    ㎝ではなく㎜ですか!!?
    それは入院ですね!

    • 9月17日
  • まっしゅー★

    まっしゅー★

    あっ、1.8㎝って事ですね(;^_^A
    すいません(;^_^A

    • 9月17日
hana♡tum

私は35週の時に27ミリで、張り止めを飲みながら自宅安静と言われました!

  • まっしゅー★

    まっしゅー★

    結局電話した所、明日から入院になりました(;^_^
    病院って適当ですね(;^_^A

    • 9月17日
  • hana♡tum

    hana♡tum

    入院になったんですね(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)
    病院での安静生活は辛いかもしれませんが、赤ちゃんのことを考えれば入院した方が安心ですよね!!
    赤ちゃんに会えるまで、あと少し♡出産、頑張って下さい꒰♡´∀`♡꒱

    • 9月18日
かほこ 初マタ 20さい

32w6dで23mmでした!
内口開いてました!
次の検診でさらに短くなってたら入院ね~といわれましたが、特に安静もせず、、、笑
33w6dで、もう長さ気にしなくていい週数だから測らないね~と言われました(^^)

34週ぐらいは下がってくるのが普通と言ってたので、気にしませんでした(*・ω・)ノ

まだ一週間の安静で良かったと思います☀考えすぎるとストレスでさらに短くなりますからね(^-^;

お大事にしてください🌸

  • まっしゅー★

    まっしゅー★

    私も2.5㎝までは気にしないでまだ買い物とか行ってたんですが、さすがに一週間の間で1.7㎝まで短くなっていた事にビックリしてしまいました(T.T)
    とりあえず明日から入院になったので安心しました♪

    • 9月17日