※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hk
妊娠・出産

明日で36週になる妊婦ですが、羊水が少ないと言われました。胎児の成長が心配で、入院の可能性もあるそうです。同じ経験の方の体験談を知りたいです。

明日で36週になるのですが、今日の検診で羊水が少ないと言われました。5.2㎝でギリギリみたいです。破水はしていなかったので、胎盤機能の低下かな?との事だったのですが不安です。胎児の大きさは週数相当でした。
来週の検診で羊水がさらに減る、胎児の成長が無いようなら入院もとの事でした...同じ様に臨月直前に羊水過少指摘された方入院されましたか?出産時トラブルとかありましたか?どんな感じだったか教えて欲しいです!

コメント

Y❤︎

35週の時少ないと言われました。
2つの数値のうち1つの数値が足りず
1週間開けずに健診に通ってましたが
37週には大丈夫になってました!
出産時も特に問題はありませんでしたよ☺️

• hk

hk

お返事ありがとうございます!
    実は32週の時も一回少ないと言われて、前回34週で正常範囲になり、また36週でかなりギリギリの量だと言われてしまいました(;´д`)エコーのタイミングにより正常範囲だったりなんですかね...?
    出産時は羊水過少では無かったのですね!私も増えてくれれば良いのですが...

• 2月2日

羊水過少39wで胎児心拍が下がり検診行ったそのまま入院しました💦NSTつけてバルーン入れて促進剤飲みながら丸一日様子見てましたが、なかなか本陣痛に繋がらず。最後の最後でまた胎児心拍低下してしまい緊急帝王切開になりました。私の場合土日を挟んでしまうので医師がいなくなることと、羊水過少だけてなく胎児心拍低下もあったので緊急帝王切開になりましたが、友達は羊水過少でも自然分娩した人いますよ😊