※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
お仕事

育休中に仕事を辞めた理由やお金の返還について相談です。保育園の辞退経験も聞きたいです。

育休中に仕事やめた方いらっしゃいますか?
そのとき、なんという理由でやめましたか?
あと、お金は何も返さなくていいですか?手当金やボーナスなど

あと、保育園を辞退したことある方もいらっしゃいますか?

コメント

m3246

主人が転勤になり、復帰が難しくなったので育休中に退職しました!
お金は何も返してませんよ🤗

• みき

みき

そうなんですね!!それなら仕方ないですね!!
    お金さえさなくていいんですね!ありがとうございます😊

• 2月2日
りんりん

あたしはまだこれからなんですが、義兄の会社の手伝いする事になったんでと言って辞める予定です‼️
本当は他の会社に行くんですけど😅
ちなみになんで辞めようと思ってるんですか⁉️

• みき

みき

赤ちゃんいて他の会社決まったんですか?凄いですね!!
    産休入る前はお金のために戻るつもりではいたけれど、育休も生後半年までしかもらえなくて、子供の成長を近くで見ていたいって気持ちが強くなったのと、なんで1歳まで休みは取れないんだ?という苛立ちがありまして…
    あと、職場の人間関係がきつくて泣きながら行ったりしてたから、またその生活が始まると思うと心に余裕がなくなって両立していけるのか…って思ってましてね…😞

• 2月2日
  • りんりん

りんりん

なるほど‼️
    あたしは元同僚が会社立ち上げたので引き抜きです🖐
    なので、今の会社には本当の事が言えないんで、義兄って事にするんですけど😅
    半年しか育休とれないのはどうなのかなぁってあたしも思いますね・・・
    会社には正直に子どもの成長を近くで見たいのでって退職理由言うのは難しいですか⁉️

• 2月2日
まゅみん

私では無いですが、会社の子がやっぱりまだ子供と一緒にいたいから復帰しません‼︎って言って辞めましたよ‼︎
その子は職場デキ婚で妊娠したあたりから休みがち、最終的にやる気が起きないから出社拒否😅旦那になった子は居づらくて退職💦
返金も無いし辞めるから何でもありな会社だなーって思いましたが、なら私は数ヶ月だけ復帰ありだな‼︎ってある意味その方に感謝してます😊