※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんとの遊び方や長時間の車移動について相談です。遊びのアイデアや車での移動時間についてアドバイスをお願いします。

生後6ヶ月になります。起きてる時間が増えたのですが、何して遊ぼうか。いつもマンネリ気味です。絵本、手遊び、歌。ほか何かありますかね?外出は雨で寒いし😣

みなさんは車で、最高何時間、子供を連れて出掛けましたか?あまり長時間だと疲れてしまいますかね?

コメント

m.

6ヶ月頃は出かけても3時間内には帰ってきてた記憶があります。(笑)

🌃

半日とかでかけますが、車嫌いで大泣きするのでそれ覚悟で行きます😅
ひとり遊びさせておいてもいいと思いますよ😌こっちが毎回楽しいこと提供するだけじゃなく、自分で楽しいことみつけるのもいい経験かと!ティッシュとかやっぱり狙ってきて、成長だなあと思ったり(^^)

A

おもちゃで1人遊び、抱っこでベランダに出てみたり、絵本、手遊びなどですかね😂
テレビに抵抗あれば無理ですが、私はテレビでユーチューブ(子供向けの歌メドレー)流したりします!( ˘ω˘ )⭐️

私は免許ないので、あまり出かけませんが、車あれば少し大きめの公園などに行ってお散歩したいです👌🏻✨
天気が良ければ、冷たい風も赤ちゃんにとっていい刺激になると聞いたことあります!

旦那と出かけた時は最高2時間くらい車に乗ってたことあります!(u_u)
うちの子は車だとすぐ寝るので楽です😴😴

こたつむり

チャイルドシート大っ嫌いな息子ですが、最近諦め始めたのか、自分一人で上から吊るしてるアンパンマンで遊んだり、外を見て遊ぶようになりました🤗✨
最高は片道2時間(往復4時間ちょい)の道のりを1回の休憩を挟んだのが最高です(°▽°)

minato

私も、風邪もらいそうで支援センターに行かなくなったので、かなりマンネリですー😂
お風呂の前に絵本は読みますが、
基本的にひとり遊びしてもらってます😌
呼ばれたら構ってあげますが、夕方はずっとEテレです☝️笑
うちは車に乗るのは遠出だけなので、午前中に出て夕方に帰るくらいです。

しぃぽん

車に乗ってフェリーに車積んで引っ越しました(笑)
娘が3ヶ月の時です😂
フェリー港まで車で2時間、フェリーに乗り19:00~翌日の11:00着、そこから車で2時間です😂✋🏽
私も疲れましたが娘頑張りました😂✋🏽

まめも

うちはぬいぐるみが大好きです👶🏻✨
つかみやすいのと噛みやすいのか(笑)
一人でも遊びますし、一緒にぬいぐるみ空飛ばしたりして遊ぶとめちゃくちゃ喜びます✈(笑)
あとは結構お話してる時間が長いかもです😆
お出かけのときはだいたい長くて5時間とかですかね🤔

うーたん(´∀`)

私が免許ないため土日はオムツやら日用品の買い出しで半日くらいはお店はしごします❗️笑

最長のお出かけは愛知県から帰省で茨城まで車で行きましたが5〜6時間かかりました🚗🚗

ななみ

赤ちゃんが3ヶ月の時 横浜から 新潟まで行ったことあります😅
片道六時間だったかな…