※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーさん
子育て・グッズ

息子が鼻づまりで夜中に苦しそう。風邪か乾燥か分からず、薬や鼻吸い取り器について相談したいです。

息子が一昨日の夜中くらいから鼻づまりがすごくて夜中に何度も起きます。苦しいんだろうなととてもかわいそうで💦ピジョンの鼻水吸い取るやつを使ってますがなかなか取れず。息子もそれが嫌いで鼻に入れられるだけでギャン泣きです。夜中にそれなのでこちらも結構滅入ってしまいます。6もうすぐ7ヶ月ですが風邪の症状なのでしょうか。それとも部屋が乾燥してるからなのか。こんな小さくても風邪を引いた場合、どのような薬が出されるのでしょうか。元気はあります。それと、おすすめの鼻吸い取り器ありますか?質問が重なってますが教えてください🙇

コメント

chiiii★

うちは一月はじめにRSになりました!シロップと粉薬をだされましたよ!
粉薬はシロップに混ぜて飲ませてました!
うちも口で吸うタイプを使ってましたが、鼻水がすごくてかわいそうで思いきって電動買いました!メルシーポットです(゚∀゚)
めちゃくちゃ鼻水吸ってくれるので買ってよかったです♡

  • ぬーさん

    ぬーさん

    やはり電動いいんですね👀お高いですよね💦

    • 2月3日
ひなまむ

うちの下の子も3ヶ月で鼻風邪ひいて、鼻水がきれやすくなる粉のお薬貰いました💡小児科はインフルや胃腸風邪怖いので、鼻だけだったら耳鼻科がいいですよ😁
家で様子見る感じなら、6ヶ月だったらヴィックスヴェポラッブ使えますよ😊💡

  • ぬーさん

    ぬーさん

    インフルとか怖いですよね💦検討してみます!

    • 2月3日
とみ

鼻詰まりには温めたぬれタオルを鼻に当てると良いみたいですよ!あとはお風呂上がりに緩んでいるときに取ってしまうとか💪
うちはベビースマイルの電動の吸い器です。長いノズルのタイプの方ですが、割と取れますよ👍ちなみに鼻吸いするときは親が笑顔で褒めながらやるとうちの子どもは落ち着きました🙌笑
薬はお医者さん次第だとは思いますが、うちがいったところはスポイトであげるシロップを貰いましたよ😊

  • ぬーさん

    ぬーさん

    やはり電動がいいんですかね😭💦

    • 2月3日
hiro

シスターの電動鼻吸い機、メルシーポットはかなりいいですょ。
お値段は14000円ぐらいて少しお互いですが、気持ちいいほど取れます☺️
鼻詰まりで耳鼻科に行ってたのが、メルシーポットを買ってからは行かなくなりました☺️

  • ぬーさん

    ぬーさん

    気持ちいいほど取ってあげたいです😭
    電動検討してみます!

    • 2月3日
り

娘も3ヶ月で鼻水と鼻づまりになり今も熱はない鼻風邪ひきました( ¨̮ )小児科行ったところ普通の風邪だったみたいです。

ヴェポラップがいいと聞いて試しに買いましたが私が試したところ匂いがきつすぎて怖くてやめましたm(_ _)m笑

口で吸ってあげると結構取れます🌟
回答になっていなくてすいません…

  • ぬーさん

    ぬーさん

    口での吸い方がいまいちわからず難しく😭💦

    • 2月3日
うさ

うちの子は2ヶ月のとき鼻づまりひどくて、小児科→耳鼻科A→耳鼻科B→耳鼻科Cと周り、結局Cで出してもらった漢方で治りました。何が原因の鼻づまりが分かりませんし、通院するのがよろしいかと…。熱がなければ耳鼻科の方が、より効率的な処置をしてくれると思います。ちなみにAでは薬は使わない方針、Bではシロップ薬出されましたが効かず、Cで治ったって感じです。先生の方針とかにもよりますよね。
鼻吸いはやっぱ電動がよく取れます。メルシーポットかスマイルキュートですかね!高いし大っきいけど…。うちはスマイルキュート買いました。もろ医療器具って感じですが、私は仕事柄こちらを使ったことがありましたし、これでダメなら他の鼻吸い器もダメだろくらいに思って買いました(^^)結果、よく取れましたよ♫

  • ぬーさん

    ぬーさん

    詳しくありがとうございます!
    電動検討してみます!

    • 2月3日
とみ

最初は口で数の使ってましたが、親の喉が調子悪くなって、その状態で育児してるから子どもも体調悪くなってのくり返しで電動にしました💦
あと、先に紹介した電動のは割と奥まで吸えるのでオススメです👍二万とかのがもっと良いのでしょうが、うちにはそこまで出す余裕はなかったので…笑

  • ぬーさん

    ぬーさん

    電動は高ければ高いほどいいんですかね💦笑

    • 2月3日
  • とみ

    とみ

    二万の買った友達はむっちゃ取れると言ってましたがうちはこれで十分だと感じました😅使い比べてないから分からないんですけどね😝

    • 2月3日
  • ぬーさん

    ぬーさん

    そうなんですね!参考にさせていただきます!

    • 2月3日