※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haru
サプリ・健康

産後でかなり体調不良になった方いますか?私は、・手根管症候群・ばね指…

産後でかなり体調不良になった方いますか?

私は、
・手根管症候群
・ばね指
・胸にぎゅーと痛いときがある
・偏頭痛
・ドライアイ
・片目ゴロゴロ
・アレルギー
・肩こり
・首が痛い(首の骨曲がってしまった)

ホルモンのこともあるかと思いますが、免疫力がかなり落ちています。

みんなも同じような感じでしょうか??

コメント

(*☻-☻*)

私もビックリするくらい体調不良になりました。
神経痛、バネ指、肩こりからくる痺れ、胸、子宮の痛み(たまに)、耳の不調…。
どれも心配になり病院に行きましたが何処も悪くないよー。とか薬飲んだりして治りました😊
産後こんな事になるとは思ってもなかったので心配で何回も色んな病院行きました。笑

• Haru

Haru

まさに今の私です!色んな病院へ行ってます(笑)もともと心配性なので、心配しすぎて寝れないときもあります😱
    薬は処方されたんですね!ちなみに、どんな薬ですか?

• 2月2日
  • (*☻-☻*)

(*☻-☻*)

心配で色々行ってしまいますよね。笑
    だいぶ前なので薬の名前を忘れてしまったんですが、神経痛、バネ指だけ薬をもらいました。ロキソニン湿布、炎症を抑えたりする鎮痛薬、ビタミン剤、バネ指は注射もしてもらいました。朝1とか指が曲がらない時もあり😭
    あとの症状は気にし過ぎてたのもあり問題ないよって言われてから自然と治っていきました。笑

• 2月2日
  • Haru

Haru

ばね指はステロイド注射ですね!先生に痛いから仕方がないときにだけしようかって言われました(笑)やっぱり痛かったですか?😱😭😱ロキソニン湿布もらってビタミンB12は飲んでます!ほとんど同じですね。指が伸ばせないときにお湯にしばらく付けておくとかなり楽にはなるからいまのところは大丈夫ですが‥
    早く普通になりたい!(笑)
    どれくらいで自然に治ってましたか?

• 2月2日
  • (*☻-☻*)

(*☻-☻*)

ほとんど同じ薬なんですね。笑
    そうです‼︎ステロイド注射です。
    最初はマッサージしながら塗ってと薬をもらいやってたんですが、治らなかったのでもう1度受診した時に注射してくれました。でも注射直後全然治らず諦めてたら自然に治ってました。
    完治までは5ヶ月くらいかかった気がします。先生には何もしなくても治る人もいるし、何しても治らない人もいるからね〜って笑って言われました😭

• 2月2日
  • Haru

Haru

注射しても治らなかったんですね!😱
    私は何しても治らない方かもしれません‥真ん中の子のときは治るのに1年近くかかりました。治ったと思ったら次の子産まれて元に戻ってしまいました(笑)
    私と同じ方がいてホッとしました!
    私だけかと思ってました😂

• 2月2日
  • (*☻-☻*)

(*☻-☻*)

そうなんですね💦私はよく息子に腕枕で寝かしつけしててうっかり自分も寝て圧迫されてたのが原因では⁇と勝手に思ってました。もしかしたらお子さんにしてる何かがバネ指の原因になってるのかもしれませんね。
    私も周りで不調訴えてる人いないので安心⁇しました。笑

• 2月2日
たぷ

だいぶ前の投稿なのにすみません。
私もまさに今産後体調不良で…
偏頭痛
ドライアイ
息苦しさ
動悸

なかでもドライアイがひどく目を開けるのが辛いです。
luaさんは改善されましたか?

• Haru

Haru

ありがとうございます!

全く一緒ですね!
    毎日空気が乾燥しているとひどい方の目が開けれなくて手でこすらないと開かないんです… 
    私は眼科でまぶたの裏を見てもらったらザラザラになっていてアレルギーみたいになっていると言われました。それとは別で乾き目が酷くてヒアルロン酸の目薬もらいました。でもヒアルロン酸が全然聞かなくてドライアイの目薬もらいました。ジクアスという目薬ですが、とてもよく効いてます。でもやっぱり目薬がないと辛いです…

私も動悸や偏頭痛はありますよ。病院で機会を付けて心拍を図りましたが、心配ないと言われました。ストレスやホルモンと言われました。でも全然ストレス感じていないと言ったら、無意識にストレスは溜まるよと言われました。今は色んな病院に通っています。

辛いですね!眼科に行きましたか?

• 4月6日
  • たぷ

たぷ

ありがとうございます!

私も朝、目が開かないときがあります。
    眼科行きました。私もヒアルロン酸効かなくて、ジクアスを使い始めて2週間なんですが、あまり効果が感じられないんですよね…。

動悸や偏頭痛もやっぱりストレスなんですかね。
    地域の保健センターに相談したら、かかりつけの産婦人科に行ってみるように言われたので明日行く予定です。

私は今産後2ヶ月です。
    luaさんは今も色々病院通われてるんですね(;o;)なかなか治らないもんなんでしょうか…。

• 4月6日
  • Haru

Haru

あまり効果がないんですね。また先生に目薬変えてもらった方がいいかもですね。

またまた偶然ですが、今日私も産婦人科に行くことになりました。昨日できものができていると発覚しました😣

産後2ヶ月のときから色んな症状が出始めた頃です。

でもばね指は少しずつ治ってきています。
    あと、首の骨は意識して上へ向くようにしていたら少し楽になってきました。

こんなに体調不良になると思いもつきませんでした。

サプリか何か飲んでいますか?

• 4月7日
  • たぷ

たぷ

少しずつ良くなってる症状もあるようで良かったですね(^^)
    でも新たにできものですか(>_<)今日産婦人科で薬とかもらえましたか?

ほんと、産後はただでさえしんどいのに、この体調不良は精神的にやられますよね(;o;)

私は目のサプリメントでブルーベリーを飲んでます。ドライアイには効かないかもですが…。
    あと、授乳してると貧血になりやすいので、鉄のサプリメント・ウエハース・ジュースは常備しています。
    涙も血液から作られるから、授乳中はドライアイになりやすいと何かのサイトで見たので、それもあって鉄分は意識して摂取しています。(効果は感じられませんが(;o;))

• 4月7日