※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
家族・旦那

旦那とは約3年半付き合って結婚に至りました。結婚する前の話ですが、…

旦那とは約3年半付き合って結婚に至りました。

結婚する前の話ですが、私は隠し事が下手だしモヤモヤしたままは嫌なので、何か少しでも自分のしたことに引っかかることがあれば、怒られたり呆れられたり別れ告げられるの覚悟で彼に正直に話したこともありました。

でもいつも彼は怒ることなく、そんなことだったのか!とか、信じてるから大丈夫だよと言ってくれてました。そういう彼からは、私のように何か打ち明けてくることは無かったので、彼は私だけを見ててくれてると思い込んでました。

ですが、結婚してもうすぐ1年が経つ頃、私には一度も言ってなかったことをひょんなことから知ってしまいました…。結婚する前は、会社の付き合いで飲み屋に行ってたことがあったということです。

何で言ってくれなかったの?と聞くと、だって聞いてこなかったから…と。会社の付き合いだから仕方ない、嫌な気持ちには絶対なるけど我慢するしかないと覚悟はしてたけど、まさか後々発覚するとは思ってなかったのでびっくりしたしショックでした。その時に言われた方がまだ良かったのに…。

たったそんなことで?と思わせてしまった方ごめんなさい😢でも結構つらくて…。

同じような経験をされた方や、飲み屋に行くことに抵抗の無い方の意見も聞きたいです…。こんなんじゃこの先やってけないですよね…💦

コメント

🌿

飲み屋というのは居酒屋でしょうか?
それともキャバクラやガールズバーなどの女性を目的とした飲み屋ですか?

居酒屋であればショックというより教えてよぉ〜程度ですがキャバクラとかは嫌ですね。

• な

女性を目的とした飲み屋です!

• 2月2日

仕事の付き合いなら仕方ないと思います。
というより、私はその飲み会などに行かないイコール、周りからは付き合いの悪いやつ、とか、奥さんの尻に敷かれてるんだな、とか言われたり思われたくないし、昇進しない(笑)と思ってるので、むしろ行ってこいと思ってます。

旦那さんはお酒飲まないので、いつも自分は損をしているとお金のことでブーブー言ってますが、例えキャバクラだったとしても上司との付き合いであれば仕方ないと思います。

ただ、何も言ってくれなかったと落ち込むのは気持ちもわかりますので、旦那さんには、今度から事前に言ってねと伝えれば良いと思います。

旦那さんにとっては、重大なこととは思ってないので話さなかったんだと思います。
そんなことで傷つけてる認識もないです。

秘書のようにいちいち報告するような人はなかなかいません。
(女々しいとか細かい性格の人くらい?)

私だけを!って思うのであれば主夫にして働きに出るしかないと思います。

• な

確かにそうですね💦旦那をたてる奥さんにならないといけないですよね。

まさにそう言われました。言う程のことでもないかなと😢

• 2月2日
T

抵抗無いわけじゃないですが、
嫉妬もします、でも、
あっちはあっちで
客。としか思ってないんです(笑)
友達に何人かいるので(笑)
そして、隠さず言うってことは
なにもないと言うことです。

• な

そうなんですね💦変に想像してしまいました💦笑

• 2月2日
えーなん

飲み屋って居酒屋さんってことですか?
男性で会社勤めなら付き合いや会社の忘年会新年会歓送迎会などで居酒屋さんに行くのは普通のことだと思ってました!
うちの旦那お酒嫌いでも行ってますよ!
飲まなくてもハンドルキーパーで行ったりしてます!
普通に飲み屋さん居酒屋さんなら特に問題を感じたことはないです!
ただそれがキャバクラとかなら話は別だと思いますけど💦

• な

キャバクラなどです。居酒屋なら、行かないでと言ったことはもちろんありません😢

• 2月2日
アイスの実

飲み屋というのはキャバクラとかですかね??

男は付き合いだから、上司だから仕方ない。それしかいいません。

だけど、本当にそうなので仕方ないと諦めるしかありません。

そーゆう付き合いで個人的にその店にはまったり、そのなかで気に入った人ができてしまったり、店以外でもあったりしたら私はアウトだと思います😱もう信じるしかないです!(笑)

• な

そうです!

まさにそうなったらどうしようと考えたこともありましたが、ちゃんと相手を信じられてなかった自分に腹が立ちます(´;ω;`)

• 2月2日
どん

うちは、飲み屋に行ってる旦那を
迎えに行ってましたよ😂(笑)
夜中の2時くらいとかに😂(笑)
飲み屋に行くとか風俗に行くとか
そゆのは私は抵抗ありません😌
100パーセント良いかって聞かれると
YESとは言えないけど…
浮気されるくらいなら、お金出して
そういうとこに行ってくれる方が
断然いいです👍
まぁ私自身、飲み屋で働いてる友達が
多かったり、飲み屋の経験が少しある
から、飲み屋って、そゆ出会い目的とか
ほんとに滅多にないですからね😌!
だから、安心?ってか、
抵抗はほとんどありません😌👍

• な

ちゃもさんのような理解力ある方本当に尊敬します。私は昔から過度に焼きもちをやくところがあって、昔ほどではないけど今でもそういう時があって😢

ちゃもさんを見習いたいと思います。

• 2月2日
コハルマ

飲み屋ってゆうのが
キャバクラなら
言ってよーって
思いますけど、
(別にいくことは何とも思いません)
居酒屋ならなにがだめか
わからないですかね😅
自分が全部言ってるからって
相手もそうとは限らないので
すべて話して欲しかったのなら
そう伝えておけばよかったのでは?

• な

キャバクラですね💦一言欲しかったということを伝えました。

• 2月2日
ママリ

たったそんなことで…?
ごめんなさい…思ってしまいました。

彼は私だけを見ててくれてると思い込んでました。

…って。会社の付き合いで飲みに行っただけで、

私だけを見てない!

って事になるのですか?

ホントに、そんなんじゃ
身が持たないし、この先ケンカになりそうで怖いです。
こんなんで、ケンカなんてもったいないですよ!

うちの旦那も、仕事の付き合いで、飲みに行く事ありますよ〜!
まだまだ下っ端なんで、いろんなところに連れて行かれる様ですが、それも仕事!

プライベートでキャバとか行ってたら話は別ですが。

• な

そうですよね。私も自分で言っておきながら、たったそんなことで何であんなに腹立ったんだろうと情けなくなりました。

• 2月2日

主人は飲み好きなんで飲み屋は当たり前に行ってる感じなんで言わずとも多分飲みだろうな~で流しますが、キャバとか女の子のお店に行ってたと聞いたら今後信用出来ないかもです(付き合ってた頃からそういう店に行かないと聞いていたので)
付き合う前でも行ってないと聞いたので、ただ聞いたことない内容に関しては仕方ないですが嫉妬はします😅

• な

嫉妬しても、それを相手にバレないように我慢できたらいいのになと思います😢

• 2月2日
あんり

いったことない人を探すほうが難しいですよ😂わら

• な

そうですよね(´;ω;`)

• 2月2日
LAPIS

飲み屋ってどういう形態の店をさしているのか不明ですが…
たかが過去に飲みに行ってたくらいのことを報告していなかった?だけで大騒ぎしているような人と交際どころか結婚生活なんて向いてないと思いますよ…
あなたもいちいち交際時から自分の行動をご主人に伝えてきたんですか?
私だったらそんな面倒なタイプの人と結婚生活は送れないです!

• な

説明不足ですみません。キャバクラやガールズバーなどです。過去の話で終わったことなのに、知った瞬間に今更怒ったりする自分が本当に情けなく思います。旦那に謝りたいと思います。

• 2月2日