※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*
妊娠・出産

背中が痛くて辛い。切迫早産でお風呂つかることも許されない。筋肉がかたまってきてるのかな。痛くて涙がとまらない。

背中が痛くて辛い。
切迫早産でお風呂つかることも許されない。
筋肉がかたまってきてるのかな。
痛くて涙がとまらない。

コメント

ままり

病院の人は何があってから自分たちが責任取れないからなんでもおおごとにゆうようなきがします!!たまにはお風呂くらい浸かりたいですよね、、つかっちゃっていいとおもいます😂
あんまりストレスためないでください、、(;_;)産まれたら本当に大変なので休めるうちにたくさん休んでくださいね🙇‍♀️

• *

お腹の張りが自分でわからなくて、、
    知らない間に頻繁に張ってるからダメと言われました😭
    でも本当にもう痛くて限界で…
    初期のつわりから始まり、入院通院脱水、逆流性食道炎、切迫早産、、
    もう少しで赤ちゃんに会えるのに、辛くて不安しかないです…
    今は背中の痛みと夜寝る時の不快感にやられてます…
    妊婦生活ってこんなに大変なんですね…

• 2月1日
  • ままり

ままり

妊婦さんもお腹苦しくてほんとにしんどいし産まれてからも大変だし母は強しですよね💪💖
    私も安定期に入るまで悪阻がひどく
    点滴しにいったりしょっちゅう泣いてました(笑)もう何回吐いたか忘れるくらい吐きまくって二度と妊娠なんて嫌だ!と思ってても、もう既に二人目がいます(笑)

私は切迫早産などはなく気持ちは分かりませんが、いまは子どもが全然寝ない子で毎日私も泣きそうな勢いです😭笑

でも妊婦生活も子どもが小さいうちの大変な時期も貴重な時間だと思って子どもと一緒に泣きながら頑張ってます!!

大さんも大変だとは思いますが
    お互い頑張りましょう(;_;)❤️

• 2月1日
たろー

私も1人目の時に入院ではなく、トイレ・食事・3日に1回のシャワー以外寝たきりの自宅安静になりました。
たった3週間でしたが、寝たきりなのがこんなに辛いとは思いませんでした…。
あの身体の痛みは辛いですよね💦どんなに体勢変えても良くならないですし…
気休めにしかなりませんが、ホッカイロや湯たんぽで腰付近を温めるとましになってました!

• *

寝たきり辛いですよね…
    どっち向いてもどうしても体が痛い…
    どうしたらいいのか、イライラしてしまってます…
    カイロたくさん余っているので、明日からやってみようと思います😭
    あとは我慢しかないですよね…

• 2月1日
  • たろー

たろー

あとは、旦那に痛いところを軽くマッサージしてもらっていました😅
    旦那は口には出しませんでしたが、寝ているのに何がしんどいんだ?みたいな感じの態度だったので腹立ちましたが…。私も1人目も2人目も安定期付近から逆流性食道炎になり、寝たきりだと余計ひどくなるのでとにかく辛かった記憶しかありません…💦
    赤ちゃんのためとはわかっていますが、挫折しそうになりますよね😭

• 2月1日
  • *

私も今日泣いてしまったのでさすがに旦那も焦って、背中さすってくれました😭
    俺も仕事今忙しくてしんどいけど、一緒に頑張ろう!と…
    昨日もたぶん私が寝心地悪くて、何度も寝返りをうってたみたいで、しんどいんだろうなと思ってたみたいです…
    本当に今は辛いの一言しかないです😭😭

• 2月1日
えなちゃんまん

整体など、どうでしょう??
臨月までいけるところ多いし、針やお灸などで代謝もよくなりますよ!
お灸はカラダもあったまりますし(*´∀`)

• *

切迫なので、いけそうにないんです…😭
    色々調べたりはしてみたんですが…

• 2月1日
810

自宅安静ですか?私は管理入院で寝たきりで筋力弱ってるのか立つとき体が痛いです💦つらいですよね😭
お風呂とめられてるなら蒸しタオルを背中に当てたりするだけでも少しはマシにならないですかね?😭
お互い出産まで頑張りましょうね😭💕

• *

自宅安静です…
    それだけまだましだと思うのですが…
    本当に辛いです😭
    久しぶりに涙を流して旦那に背中をさすってもらいました…
    明日蒸しタオルやってみます!!

• 2月1日
  • 810

810

私も1ヶ月自宅安静からの管理入院でなかなか動かないでいるのも辛いですよね😭
    蒸しタオルとか肩に乗せるアズキのあったかいやつ?ドラッグストアとかにあるんですけど痛みは治らないかもしれないけど気持ちはいいはずなので旦那さんにお願いして買ってきてもらってください😭💕
    後、シャワーは大丈夫なら洗面器とかで足湯みたいにするだけでも気はまぎれるかと😭
    全部気やすめにしかならないかもしれないけど少しでも快適にすごせますように🙏💕

• 2月1日
あこ

切迫で2ヶ月入院してました。
基本シャワーです。湯船は❌です
もしベビーバスお持ちなら足湯でもどうでしょうか?
私の入院してたとこは
リハビリがついてたのでお腹の張らない軽い運動はしてました。
腹式呼吸が血行よくして効いてました。
あとホットパット(アイスノンみたいな)
背中にあててもらってました。
あと、抱き枕で体をささえ覆い被さる感じなので肩甲骨がのびるのでお薦めされました。
あと1ヶ月辛いとは思いますが頑張って下さい😃