※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
妊娠・出産

生後8日の息子が乳頭混乱で母乳を拒否。克服方法を知りたい。帝王切開でミルク割合多め。完母で育てたい。アドバイスをお願いします。

生後8日の息子が乳頭混乱をして、全く母乳を受け付けてくれなくなりました😭
もともと帝王切開で出産しており、ミルクの割合が多かったために母乳を拒否されます。
海老反りになり、真っ赤な顔して泣くためかわいそうになり最終的に折れてしまいます😭
どうしたら克服できますか?
できればのちのち完母でやっていきたいと思っています。
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

🤭❤️

生後13日の息子が居ますが最初母乳嫌がり咥えれず乳首が短いと言われて乳首に補助の付けて今あげてますよ( ºωº )少しめんどくさいですが付けると凄いいきおいで飲んでくれます🙄

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

コメントありがとうございます😊
    ちなみに補助のものってどこに置いてありますか?

• 2月3日
  • 🤭❤️

🤭❤️

ネットで買いましたよ🤔❗️

• 2月3日
yui

生後13日の息子がいますが、私の子も同じく授乳のとき海老反りで真っ赤な顔して泣きますよ😭
入院中に哺乳瓶の乳首を使って母乳をあげていたのでそのせいかな?とは思ったのですが、このままじゃダメだ!と思い、今は泣いて大きな口を開けた時におっぱいを無理矢理加えさせます😂
最初は私も可哀想で出来なかったのですが、何回かやっていれば飲んでくれるようになりますよ💪🏼
完母を考えているのであれば、辛いかとは思いますが赤ちゃんとタイミングを合わせて加えさせるのみだと思います!
お互い大変ですが頑張りましょう😭💗

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

無理矢理でもしっかりおっぱい吸わせて様子みようと思います。
    だいたいどれくらいで飲んでくれるようになりましか?

• 2月3日
sato

うちの子も退院してすぐそんなかんじでした。二週間検診で相談しました母乳の出がいいからかな~とこれといった原因はわからず。乳首が口に入ってても嫌々首をふってぎゃん泣き。結果あきらめ搾乳した母乳を哺乳瓶であげてました!機嫌がいいときはおっぱいをあげてましたよ!おっぱい飲むのが上手になるとなくなりました!2ヶ月からは完母です😊

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

搾乳をするとおっぱいに良くないみたいな事を聞いたのですが、それは大丈夫なのでしょうか?😅

• 2月3日