※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

ベビーカーのレインカバーについて、使い道や必要性を知りたいですか?雨の日にベビーカーを使うときに便利ですよ。

ベビーカーのレインカバーって持ってますか??
買おうか迷ってるんですがあれってどう言うときに使うんでしょうか?
雨の日にベビーカーだと傘さしながら押せなくないですか?!
カッパ着るのでしょうか?><

コメント

ささ

傘さしながら推してる人いましたよ!
大変そうでしたけど(>_<)

Lthe

ベビーカー押しながら傘差してます。が操作はしにくいので、スピードは遅くなります。
レインカバーも100均で買いましたが、取り付けに時間がかかるので、違うものを買おうと思ってます!

持ってますが操作しにくいですね😅
雨の日にやらなきゃいけない事がない限り出番なしです😂

A☺︎

雨の日だけでなく、風の強い日や寒い時に使ったことあります(●'艸`*)

とのっこ

すごく寒い日に風よけに使ってる友達がいます。
最近風が冷たくて息子が顔をしかめてつらそうにしてるので、私も買おうかと思ってます。

あぴみ

雨降りそうだけどベビーカーで外出した方が都合がいい日は、ベビーカーの下に入れています。

急な雨が降って来てカバーがあったので、子どもが濡れずに助かったことはあります‼︎

きぃ

持ってないです!
雨の日はそもそもベビーカー使わないので、今まで必要な事はありませんでした!
親は傘なのかカッパなのか、私も不思議です…。
雨の日は、子どもがひとりなら、抱っこ紐&傘の方が楽だと思います!

4kidsmama

傘スタンドを買ってベビーカーに設置したらすぐ傘を固定出来るので傘持たずにベビーカーを押せるので使ってます(*^o^*)
カッパ着ても濡れるので自転車の時も傘スタンド使ってます😂

持っています(^^)ベビーカーを買ったら数量限定で貰えました♪でも1回しか使っていません(>_<)
説明書を読んで何回か使えば楽に取り付けられますが、通気孔(?)両サイドにメッシュの窓みたいな部分があるのですが、そこからばんばん雨が入ってきて子供の服がびしょびしょになりました…。車から建物の移動時に使い、結構な雨でした。多分小雨とか緩い雨ならいいと思います!!

。

急に雨が降ってきたときは
あー、買っておけばよかたー
ってあります。

あおまま

100均で買いましたが、急な雨や風が強いときに便利です!
でも子どもが嫌がるので出番がなくなり、今では玄関でベビーカーにほこりがかぶらないようにかけてるくらいです(笑)

みさ

持ってます。風よけにもなります。親は傘です。が、最近嫌がり使わせてくれません、、、、