※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今日のイチオシは、ママリの投稿の中から、うれしかったことや感動した…

今日のイチオシは、ママリの投稿の中から、うれしかったことや感動したこと、たくさん笑ったことや悩んだことに関するものをとりあげる『みんなのエピソード』です。

今回は“けいこ”さんが何気なく歌ったときのお子さんの思わぬ反応について紹介します。

・・・・・

1歳5ヶ月の息子。

お母さんといっしょ、のシルエット博士が好きです♡

私が、何気なく、シルシルシルシル シルエット〜♪と歌うと、両手を組んで、ドヤ顔しました😋

はじめは偶然かと思ったけど、何度もしてくれるので、本人なりにポーズを取っているらしい!!

可愛すぎです〜♡♡♡

でも、喜んでお兄ちゃんが何度もやらせようとするから、あまりやらなくなってきた…😅

みなさんのお子さんの、可愛いポーズありますか??

・・・・・

ママの歌に合わせてポーズをとりドヤ顔…かわいくてたまらないですね!

皆さんのお子さんがしたことのあるかわいいポーズはありますか?ぜひ「回答」していただけるとうれしいです。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※アプリ内で「今日のイチオシ」と検索、もしくは今日のイチオシタグをタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

あこ

1歳4ヶ月の娘が
ゲッツのポーズを何故かするので
いえーいと一緒にやってたら
最近は嬉しいときにゲッツのポーズでいぇーいといいます

くろてん

一歳4ヶ月の息子が
♪いーとまきまき♪いーとまきまき♪
と歌うと激しめにトントンしてくれます💦😅
痛そうなくらいの激しさで…💦

ゆみ

1才1ヶ月の娘は教育テレビのいないいないばぁをみて最後にバイバイしてる姿が可愛くてたまりません‼

うら子

一歳八ヶ月の娘はオフロスキーのヨンザンス🎵って言うとポーズとってくれます(笑)

チョコ♡

ごはん食べ終わって、お腹パンパーンって言うとお腹に両手でパンパンして笑顔でお腹いっぱいポーズをしてくれます♡
オムツも同じで替える前に、オムツパンパンだねーって言うとオムツに両手でパンパンしてくれます❤️❤️

• Sakura🌸

Sakura🌸

めちゃめちゃ可愛すぎるじゃないですか~😍😍
    うちももう少ししたらそんな風にしてくれたら良いなあ♡

• 2月4日
  • チョコ♡

チョコ♡

コメントありがとうございます✨
    真似っ子をする時期なのか、子供のお腹をパンパーン♪って言いながら手をポンポンとしたら、いつしかパンパーンの言葉に反応してお腹パンパーンのポーズをするようになりました☺️☝️💕その他にもおいしー♪って言いながら人差し指を立ててほっぺにあてる(ボーノみたいなポーズw)を教えたらするようになりましたよ♡1歳過ぎたら急に色々真似して覚えるようになりました✨
    Aさんのお子さんもきっとすぐですよ☺️❤️

• 2月4日
  • Sakura🌸

Sakura🌸

そうなんですか😍
    可愛くてニヤニヤしちゃいますね💓
    教え込もうと思います!笑
    ありがとうございます👶

• 2月5日
ひろppp

うちは、わーぉ!を一緒に踊ってますが、
ハイハイのところで、ハイハイの姿勢でお尻ふりふりしてます😆

まッシゅ

2歳になった娘は最近NHKのアルゴリズム体操にハマってます。特にクルクルのところはおきにいりみたいで…
この前歌のお兄さんお姉さんバージョンでしていたので親の私もテンションアップでしたっo(^o^)o

10ヶ月頃から、可愛い~ね♪と声をかけられると、教えてもないのに、手を頬に添えて顔を斜めにします!!
産まれた時から、女の子なんだなぁ~と(笑)
もちろん、私を含め家族は一切見せた事はありません(* ̄∇ ̄)

• まりまり

まりまり

想像したらすごく可愛いですね🎵
    たまらんですね😆

• 2月4日

退会ユーザー

コメントありがとうございます☆私が全くもって女の子らしくないタイプなので、一体どこで習得したのやら?って感じです(笑)

• 2月4日
わお

URのCMの最後に
ゆーあーるであーる♪
と真似して最後にポーズを決めてくれることです笑

手がヤスリ

息子のおじぎの姿が好きです😍お店とかで店員さんにありがとうございましたして、と言うと頭が床につきそうなくらい最敬礼しているのが面白いです!

ふらんけんしゅたいん

いないないばぁのオープニング曲の最後にいないなーいばぁ‼てしてくれるのが可愛いです😍❤❤

ゆっこ

満面の笑顔☺でぱちぱちぱちってやる所です☺

きかんしゃトーマスのエンディング曲が流れると、両手をグーにして、トントントントンと、痛いんじゃないかっておもうくらい、曲に合わせて、トントントントンしてます🤣

アッちゃん

いないいないばぁのわーぉでゆきちゃんがシィとすると一緒に鼻に指をつけてシィとします😍たまに鼻の中に指を入れてますが(((^_^;)

• ゆうちゃん☆3児mama

ゆうちゃん☆3児mama

横からすみません💦

うちの娘も同じことするので、ついコメントしてしまいました💡

• 2月4日
  • ヒットン

ヒットン

うちの子も鼻に指を突っ込んでシーってしてます(笑)
    何度教えても突っ込んでます(笑)

思わず横からコメントしてしまいました😁

• 2月4日
はち

こちょこちょしたらおなか抱えてヒィーって笑ってるところですかね(*´ω`*)
抱腹絶倒って感じで笑った後スんっと真顔になるまでがワンセットです( ・ᴗ・ )

ごま

初めて見るものに わーおー!!とオーバーリアクションとるしぐさがツボです 昨日はたくわんにしてました(笑)

あいとん

山の音楽家のたぬきの「ポコポンポンポン」でお腹ポンポンします♡

东亮妈妈

うちの息子は「おっけ~」と言いながらローラの真似して指先で丸をつくって頬に手を当てます(笑)

最初のころは促してたんですが、今では靴を履いたとき、鍵を自分で空けられたとき、ごはんを完食したとき、おもちゃを全部片付けたとき、落ちたものを拾ったとき、どーぞをできたとき、などなど とにかく何かが出来たら逐一自分で「おっけ~」てやってます(笑)

姉妹mama

😄/*:3https://rdsig.yahoo.co.jp/_ylt=A2RiJGJx.kJatQ8AdAjb8itF/RV=2/RE=1514425329/RH=cmRzaWcueWFob28uY28uanA-/RB=5vUBB3kYenumJLyz9yXyFPfWd78-/RU=aHR0cHM6Ly9oZWFkbGluZXMueWF233393ob28uY28uanAvaGw}6.1-9_YT0yMDE3MTIyNy0wMDAwMDAwN3333333963S1tYWktc29jaQA-/RK=0/RS=4n.q6YZJUV3JUqLZhK3A.3vgOn3

うる

『バンザーイ!』と言うと、『ダイダーイ!』と言って短い腕を上げます!

まゆみ堀川

うちの娘は、ドラマ、トドメのキスのワンシーンで、菅田将暉君が、番組ラストシーンで、腹を抱えて笑い転げるシーンを観て、同じように転げてお腹抱えてワッハッハー、としたり、後は、ピン芸人のひょっこりハンの真似をします(笑)

i.you

ウチは、いないいない〜・・
って言いながら顔を隠して、ためてためて
「ばぁ〜」ヾ(。>﹏<。)ノ゙
ってやってくるのがかわいらしいです❤

それと、口はつけないですが
「ちゅぅ〜!」(ヾ´ε`⁄ )
って、ほっぺに手をおさえながら顔を近づけてくるときの言い方と声も女の子みたいです❤
私のほっぺを手でおさえながら言ってくるときもあります(´ω`* )

ふえないワカメ

子供の仕草って何をしても可愛いですよね🎶

うちはオナラが出るとお尻をおさえて「プ~した~‼️」と教えるのとトミカを見ては「◯◯(自分の名前)もってるぅ~‼️」って言うのがたまらなく可愛いです😆💕

このみ07

人差し指を立てて頭に当てて「鬼」をしてくれますが、
指が逆で頭に角が刺さってるのがかわいいです😂

ひなまま1024

パントのロボットの真似です。最後の緊急停止のボタンを押すところで鼻の穴に指を入れてます(笑)

りん

カレーパンマン大好きな息子。
カレーパンマンとわたしが言うと頬を引っ張って真似をし始めました!
なので、ついでに左右の頬をぎゅーーっと押して“アンパンマン”
手を顔の横で縦にして“ショクパンマン”を教えたら
見てみて~☺と自分から色んなキャラの真似をしてきてかわいいです。ばいきんまんは頭に指たててます。

なすビーナス母

ディズニーシーのタートル・トークを見てから、クラッシュを真似て「最高だぜっ」って言うと、手を上げて「うぉーっ」って言うようになりました🤣

Sakura🌸

そうなんですか😍
可愛くてニヤニヤしちゃいますね!😁
教えこもうと思います!笑
ありがとうございます💓