※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T-REX
産婦人科・小児科

子供が熱を出し、病院でインフルエンザは陰性。熱は下がったが微熱が続く。機嫌は良いが食欲がなく、ゆるいウンチが出る。再度病院へ行くべきか相談。

いつもお世話になってます!!
子供の熱について質問させてください!!

一昨日の夜に38度未満の熱が出て、夜中に微熱になり、翌日朝は熱が下がってました。昼寝起きに38.8℃の熱になり、慌てて病院に行き、インフルエンザは陰性でした。解熱剤のみ処方されました。

帰宅後、39.4℃まで熱が上がり、解熱剤を飲ませて、夜には微熱程度まで下がりました!

今朝から昼寝までもずっと微熱程度(37℃ちょい)でした。昼寝起きに体温測ったら、37.7℃があります!

もう一度病院に連れていた方がいいですか?それとももう少し様子みますか?

機嫌はそんなに悪くないが、食慾はいつもよりないです。今日2回いつもよりゆるいウンチがでてます!

コメント

saaa.

B型インフルじゃないですか??
B型の場合熱が上がったり下がったりを繰り返したり、検査でも反応が出にくいこともあるみたいです!
また、症状に下痢や嘔吐もありますよ😵
うちの子も今年に入ってインフルになり、嘔吐はなかったのですがウンチはしばらくゆるかったです😣

  • T-REX

    T-REX

    コメントありがとうございます!

    もう一度病院に連れていた方がいいですよね?

    • 2月1日
  • saaa.

    saaa.

    もしもインフルだった場合、タミフルは48時間以内に服用しないと効果がないみたいなので病院に行くなら早めがいいかもしれませんね😣

    突発性発疹にはなられましたか??
    突発になった時もウンチがゆるくなる事があると言われました💦

    • 2月1日
  • T-REX

    T-REX

    その後、熱がさらに上がって、39.4℃になったので、病院に連れて行ったら、やっぱりB型のインフルエンザでした!

    適切なアドバイスありがとうございました!!

    • 2月1日
  • saaa.

    saaa.

    反応が出てよかったです!!
    治るまでは大変でしょうが、野良猫さんもお身体に気をつけてお過ごしください😌
    お子さん早く元気になってくれるといいですね🙏🏻✨

    • 2月1日
おに

ちょうど週末から昨日まで、長男が似たような熱でした。4日間、37度台〜40度を上がったり下がったりでしたが、インフルでは無かったです。
それなりに食事や水分が摂れているなら私ならもう少し様子見るかなあと思います。